人のお方が訪問されました。    人の方がご覧になってます。
猫に小判 日常

猫に小判

エディックスのDIYや日常の日記等

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

某某 

某氏と某氏の影響です。
[ 2009/04/16 08:00 ] 日常 | TB(0) | CM(8)

ルイルイ 

会社の方から沖縄土産をいただきました。

RIMG0073_R3.jpg



[ 2009/03/30 09:37 ] 日常 | TB(0) | CM(8)

パチモノ 正解編 

パチモノとは  引用:日本語欲語辞書

パチモノとは偽物のことで、的屋言葉として使われたものが一般にも普及。主にバッグや財布、時計などの高級ブランド品の偽物を指して使われる他、オマケ付き菓子、ゲームソフトなど様々な偽物商品を対象とする。正規品に対して安価だが粗悪というものが大半である。パチモノは関西で盗むという意味の「ぱちる」と「品物」の合成語で、デザインや機能を盗んだ品物ということから、こう呼ぶようになったという説、また「うそっぱち」のパチからきたという説もある。「パチモン」と崩した言い回しのほうが広く浸透している。

だそうです。w

そう言えばうちの嫁さんから結婚する前のたまごっちブームの時に、祭りの的屋から「たまごっち」の本物あるよと言われ9000円で買わされた記憶が・・・・・・・・あれがパチモンですね。(核爆 よく見ると「ひよこっち」って書いてありましたがOrz
[ 2009/03/21 11:56 ] 日常 | TB(0) | CM(4)

パチモン 

お友達からの投稿画像です。この方色々な所で協力していただいてる影の協力者なんです。

その方がある所へ海外出張へ行った時に撮ってきた写真です。「面白い写真あるから」っと言って送っていただきました。

世の中色々なパチモンがありますが・・・・・・・・
[ 2009/03/14 07:00 ] 日常 | TB(0) | CM(11)

あ~あ~あ~ 

長崎は~今日も~あめ~ぇだあった~ と言う事で雨の長崎です。長崎と言っても佐世保ですけどね。
[ 2009/03/05 10:15 ] 日常 | TB(0) | CM(15)

初!北陸でつ 

関西・関東方面の出張が多い私ですが珍しく北陸です。
R0010539_R3.jpg
[ 2009/02/05 10:31 ] 日常 | TB(0) | CM(14)

あけました。^^ゞ 

新年あけましておめでとうございます。
[ 2009/01/05 09:36 ] 日常 | TB(0) | CM(16)
プロフィール

Koban

Author:Koban
エディ乗りの2児のパパです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

 
