人のお方が訪問されました。    人の方がご覧になってます。
猫に小判 2007年01月

猫に小判

エディックスのDIYや日常の日記等

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カメラ天国 

デジカメのSDカードを2日続けて抜き忘れて車へ置いてきてしまい、この記事を書けなかった大ばか者です。

 先日購入したデジカメが到着しました。今回、新しく買ったデジカメのLUMIX FZ-50、これを買うきっかけになったのが、ブログ仲間のカワセミわーるどはちにいさんの影響による所が大きいです。お二方の写真をみててとても綺麗な写真を撮られるので、カメラへの執着心がふつふつと沸いてきました。
IMG_1723.jpg

[ 2007/01/31 08:11 ] 日常 | TB(0) | CM(11)

運転者の常識です。 

 先日会社からあるものが支給されました。あって困らないものなのですが、使い方によっては非常に危険なものです。

書いてるうちに毒舌になってしまいました。^^;;;毒舌嫌いな方は読まないでね! 
[ 2007/01/30 09:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(11)

車載消火器 

 EDIXを購入してから1年半が過ぎましたが、ブログを始めてまだ半年もたってません。このタイムラグの間にやったDIYで何か記事に出来るものがないか探してた所・・・・・ありました。
自分でも付けてることをすっかり忘れてた商品です。^^;;;DIYじゃないですけど。
fm20cf.gif

[ 2007/01/29 11:00 ] EDIX | TB(0) | CM(2)

息子よ!お前は正しい 

 先日、家に帰ると嫁と長男が本を見ながらもめてます。その理由なんですが・・・・
[ 2007/01/28 00:05 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

押してはならぬボタン 

 ある部屋での会話

 どうしても押すというのですか?

 これを押せば全て楽になる。押させてくれー!
 img877.jpg

[ 2007/01/27 17:28 ] 気になる物 | TB(0) | CM(6)

お気に入りの工具(第3弾) 

以前のブログでやってたシリーズです。私は工具大好き人間なので、ホームセンターなんかに行くと、使いもしない工具を見て回ったりします。そんな私がちょっとこだわってる工具を紹介します。
京都機械工具ことKTCのツールセットです。

IMG_1137.jpg

[ 2007/01/26 08:31 ] こだわりの一品 | TB(0) | CM(10)

ハイパワーLED(第2弾) 

先日、日亜化学工業さんの高効率LEDのお話をしましたが、世の中にはまだ凄いLEDが存在しますので紹介します。
[ 2007/01/25 11:03 ] 気になる物 | TB(0) | CM(4)

ステアリングガーニッシュ 

 昨年の夏にステアリングガーニッシュなる商品を取り付けてたのですが、当ブログの常連さんのgureさんより。ステアリングガーニッシュって何って質問がありましたので紹介します。
IMG_1690.jpg

[ 2007/01/24 11:16 ] EDIX | TB(0) | CM(4)

親父のカメラ 

 先日実家に帰ってた時に洗車して写真を撮ってた時に、ふと親父のカメラで撮ったらどのくらい綺麗に撮れるのだろうかと思い早速カメラを借りて撮影してみました。

オヤジのカメラ↓ CanonEOS???なんだっけ・・・^^;;;
IMG_1688.jpg

[ 2007/01/23 08:00 ] 気になる物 | TB(0) | CM(8)

Attacker シルバーカーボンフィニッシャー装着 

先日びびっとさんから送られてきた。Attackerシルバーカーボンフィニッシャーがようやく装着できました。
20070122091821.jpg

[ 2007/01/22 10:18 ] EDIX | TB(0) | CM(20)

キリバンGET! 

 先日、初めてエディエディ!!のキリ番を踏みました。ただそれだけです。
嬉しかったので、つい・・・・・
20070119131912.jpg


自動UPです。^^;;;
[ 2007/01/21 08:00 ] うれしい事 | TB(0) | CM(4)

お父さん 

 いつも車や物関係の記事ばかり書いてるので、たまには違った趣旨の記事も書いてみようと思い、今回は私の周りにいる方で記事に出来そうな方を探してみました。第1弾として嫁のお父さんの事を少し書いてみます。
[ 2007/01/20 08:29 ] 日常 | TB(0) | CM(6)

ハイパワーLED(第1弾) 

 先日、日亜化学工業さんから高効率のLEDが発売されました。(仕様書)
 
NS6W083T.jpg

[ 2007/01/19 12:16 ] 気になる物 | TB(0) | CM(4)

Attacker シルバーカーボンフィニッシャー 

 先週エディエディ!!メンバーのびびっとさんのブログエディックスとの生活でのおみじくじで見事当選した。Attackerさんのシルバーカーボンフィニッシャーが到着しました。

びびっとさん・Attackerさん、ありがとうございます。

          attacker.jpg

[ 2007/01/18 08:43 ] EDIX | TB(0) | CM(2)

TuneChip取り付け 

 モニターに当選したTuneChipなる商品を取り付けてみました。

 この商品でググッてみると相当数HITします。モニターも相当数配られるようで、いろんな方がいろんな所にはってます。
 さらっと見た感じでは酷評があまり無いですね。一様に変化はあるようです。さてどんだけ変わるのか楽しみですね。

IMG_1097.jpg

[ 2007/01/17 08:31 ] EDIX | TB(0) | CM(9)

デジタルカメラ(下見編) 

1/2日に博多のヨドバシカメラに行ってきました。買うものはプリンター・カーボンヒーター・掃除機・・・・・カメラ???^^;;;;

なぜ今頃この記事を書くかって・・・・寝た子を起こす方がいるからです。

↓写真は今回撮ったものではありません。
yodo02.jpg

[ 2007/01/16 08:54 ] 気になる物 | TB(0) | CM(4)

偉大なりカワセミわーるど 

 このブログを始めるきっかけになったカワセミわーるどはすごいのです。
 今回カワセミさんにLEDルームランプを製作たので「記事に書いてくださいね。」ってお願いしたら、LEDルームランプの記事を書いてくれました。カワセミさん夜中にありがとうございます。
[ 2007/01/15 08:40 ] EDIX | TB(0) | CM(8)

ハードフィルムコート 

 年末にハードフィルムコートっていうタイヤのコーティング剤を購入してました。年末年始の寒さに負けて洗車をしてなかったのですが、1年前にガソリンスタンドの洗車券を購入してたのを思い出し「こんな寒い時ほどこの券を使う時だ!」(ちょっとイジワル)手洗い洗車してもらいましたので、ここぞとばかりに使用してみました。
IMG_0257.jpg

[ 2007/01/13 09:10 ] EDIX | TB(0) | CM(2)

またまた当たっちゃいました。 

 我が家には家の中にポストがあります。ポストといっても受け取りポストなのですが、私の郵便物は全てそこに入れられてます。
 だいたいしょうもないダイレクトメールやカードの使用明細なんかが入ってるのですが、今週そこに白い大きめの封筒がありました。

tunechip.jpg

[ 2007/01/12 09:05 ] EDIX | TB(0) | CM(6)

ブルーサイドミラー取り付け完了 

 年末に臨時収入があって、以前検討していたブルーサイドミラーを購入していましたが、カワセミさんのルームランプも完成して暇になったのでさっそく装着しました。

IMG_1081.jpg

[ 2007/01/11 08:34 ] EDIX | TB(0) | CM(10)

祝!大吉 

 エディエディ!!メンバーのびびっとさんのブログでお年玉企画をやられてまして応募した所みごと大吉を引き当てAttackerさんのカーボンフィニッシャーエンブレムをGETしました。

h-s1.jpg

[ 2007/01/10 08:53 ] EDIX | TB(0) | CM(10)

ルームライト(カワセミさんバージョン解決・完成編) 

 前回のエントリーで閃いた方法を実践する為に、午前中にホームセンターへ長男を連れてむかいました。
 閃いた方法を実践するには、銅板とゴムシートが必要になります。最初のホームセンターで、あっけなく2つともGETできました↓。


IMG_1070.jpg

[ 2007/01/09 10:44 ] EDIX | TB(0) | CM(4)

ルームライト(カワセミさんバーッジョン苦悩編) 

昨日書いたエントリーで②を選択しましたが、自分でも逃げてるようで嫌な気分になってました。

自問自答してみます。
「本当にそれでいいのか?」
「だって耐久性を犠牲に出来ないじゃない」
「それは屁理屈でしょ」
「ノーマル復帰が可能で取付けやすくするんじゃなかったの?②が取り付けやすいの?」
「・・・・・」
IMG_1064a.jpg

[ 2007/01/07 01:29 ] EDIX | TB(0) | CM(2)

ルームライト(カワセミさんバージョン装着編) 

昨日の続きのルームライト(カワセミさんバージョン装着編)です。
ここからは12/30と1/5の作業内容を記事にしています。
もともと私が行うDIYは金曜日の夜から日曜日の夜にかけて行われます。
何故かと申しますと私達家族の行動パターンに起因してます。自宅ではDIYなどもっての他で、自分の用事すらできません。理由は聞かないでください。^^;;;;
IMG_1059.jpg

[ 2007/01/06 09:15 ] EDIX | TB(0) | CM(2)

ルームライト(カワセミさんバージョン製作編) 

カワセミさんから製作依頼のあったルームランプの製作に早速取り掛かりました。
いいかげんな物を渡すわけにはいかないので、自分のやつより慎重かつ大胆に作りました。"大胆"はいらないって・・・・・^^;;;;

IMG_1041.jpg

[ 2007/01/05 14:18 ] EDIX | TB(0) | CM(2)

あけましておめでとうございます。 

あけましておめでとう!!みなさん2007年がはじまりましたね。今年も「猫に小判」をよろしくお願いします。
まずは新年のご挨拶まで・・・・ではでは^^;;;;; モバイルなので・・・
[ 2007/01/03 08:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)
プロフィール

Koban

Author:Koban
エディ乗りの2児のパパです。

カレンダー
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

 
