人のお方が訪問されました。    人の方がご覧になってます。
猫に小判 2007年02月

猫に小判

エディックスのDIYや日常の日記等
月別アーカイブ  [ 2007年02月 ] 

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フォグランプ取り付けステー改善(施工完了) 

前回のフォグランプ取り付けステー改善検討の記事で少し取り付け位置を上げる計画をしましたが、施工が完了しましたので報告します。
P1000112a.jpg

[ 2007/02/28 08:50 ] EDIX | TB(0) | CM(4)

バッテリー配線整理計画(その3 施工途中) 

 さてバッテリー配線整理計画も物が全て揃い工事を開始するだけとなりました。しかし今日はあまり時間がありません。急に母親が車を買い換えるので、ディラーへついて来て欲しいとお願いされました。普段私が仕事の時なんか子供の面倒をみてくれてるので、イヤとは言えず2時間しかありません。
 せめて目標はバッテリーターミナルの付け替えと配線の整理までは完了させようと思います。以前の汚い配線がどこまで整理できるのか?(またこの写真あげてるし・・・・^^;;;)
P1000150.jpg

[ 2007/02/27 11:00 ] EDIX | TB(0) | CM(6)

バッテリー配線整理計画(その2) 

 先日計画したバッテリー配線整理計画なのですが、純正置き換え用のバッテリーターミナルが届きましたので紹介します。

FP-03BT-120201B.jpg

[ 2007/02/26 08:52 ] EDIX | TB(0) | CM(6)

うちの長男 

 今回はうちの長男です。まだ5歳になったばかりなのですが、誰に似たのかかなり面白い事をやってくれます。

前例がありますので、食事中の方は特に見ないでください。
[ 2007/02/25 08:00 ] 日常 | TB(0) | CM(10)

ハイパワーLED(第5弾) 

 またまた新商品発見!!ノーマークのメーカーでした。CREEから出てる。
Cree XLamp 7090 XR-Eです。
XR-Cphoto_120.jpg

[ 2007/02/24 08:00 ] 気になる物 | TB(0) | CM(0)

我が愛機のために・・・・ 

 先日購入した新しいカメラPanasonicFZ-50の為に、こんな物を買っちゃいました。
IMG_1723.jpg

[ 2007/02/23 09:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

ブルーサイドミラーインプレ 

 今年始めに取り付けたブルーサイドミラーなのですが当初の目的は秋と春に眩しくって仕方ない所があるからなのです。だんだん春が近づいてきて眩しくなってきたので、純正時と比較してみました。
IMG_1082.jpg

[ 2007/02/22 08:48 ] EDIX | TB(0) | CM(8)

Ignite VSDⅡ装着完了 

 以前から欲しかった商品が手元に帰ってきました。買ったのは私なのですが、ある所を経由してやっと手元に帰ってきました。 (実は1月末に施工は完了してました。)
IMG_1133.jpg

[ 2007/02/21 08:59 ] EDIX | TB(0) | CM(12)

バッテリー配線整理計画(その1) 

 このバッテリーは今回新規に購入したのではなく昨年の春に交換してました。今さらながらネタにさせていただきます。実はEDIXとの生活のバッテリーの記事でびびっとさんが紹介してたので、これはネタになるなと思いパクらせていただきました。(堂々とパクるって言うな!)


2/21 18:00 一部記事に間違いが有りましたので訂正してます。ご迷惑をおかけしました。
[ 2007/02/20 08:59 ] EDIX | TB(0) | CM(8)

お気に入りの工具(第6弾) 

 今回の工具はPROXXON(プロクソン)の超強力ミニルーター
 No.28400です。
P1000153.jpg

※食事中の方や・心臓の弱い方・血を見て興奮される方 は見ない方がいいかも・・・・期待しても画像はでてきませんよ。念のためです。
[ 2007/02/19 08:45 ] こだわりの一品 | TB(0) | CM(8)

うちの親父 

 嫁さんのお父さん・嫁・私ときて自分の親の事も書かないと嫁のお父さんに悪いので、今回はうちの親父の事を少々・・・
[ 2007/02/18 08:31 ] 日常 | TB(0) | CM(6)

ハイパワーLED(第4弾) 

 今回はEdison opto社のLEDの中に気になる奴が出ました。EdiLine-2.jpg

[ 2007/02/17 08:40 ] 気になる物 | TB(0) | CM(4)

知らぬが・・・・・ 

 この間嫁さんが休日に仕事だったので、実家に長男・次男を連れて泊まりにいってました。そこで・・・・

普段子供の写真を入れたエントリーはあまり書かない事にしてるのですが、このエントリーの性質上最小限の解像度でUPしてますのでご了承してください。
[ 2007/02/16 08:20 ] 日常 | TB(0) | CM(6)

フォグランプ取り付けステー改善検討 

 カワセミわーるどのカワセミさんが光栄にも私のナンバー横に付いてる無限FIT用FOGをどのように付けたのか参考にしたいと言われたので、写真を撮って送りましたが・・・・・でもあまり参考にはならいと思います。^^;;;
P1000112a.jpg

ちなみに横に写ってるのが、親父のケットラACTYです。
[ 2007/02/15 08:30 ] EDIX | TB(0) | CM(2)

やりとげました。 

 今年の目標の一つとしてやってたのですが、1/14から1ケ月間毎日記事を上げる事にしてました。
 こいつ毎日記事あげてよく続くなって思われてるだろうなと思ってましたが、めでたく1ケ月達成できました。出来なかったらブログを止める覚悟で挑んでましたが無事完走できました。見てくださったみなさんコメントして下さったみなさんありがとうございました。少しペースは落ちるかもしれませんが、これからもよろしくお願いします。
[ 2007/02/14 08:40 ] うれしい事 | TB(0) | CM(10)

シルバーカーボン中毒パート2 

 先日いいかげんに作ったシルバーカーボンフィニッシャー(ハンドル)版を綺麗に作り直そうと思って妄想してます。・・・・・ いかんいかん、至らぬ妄想をしてしまった。・・・
P1000108.jpg

[ 2007/02/13 09:30 ] EDIX | TB(0) | CM(8)

いつか息子と・・・・ 

 早いものでもう結婚して7年目に突入しました。結婚1年後に産まれた長男も来年は小学生になります。月日は早いものですね・・・・・
 新婚旅行はラスベガスとロスに行ったのですが、帰りのロスの空港でこんな物を買ってきてました。
remy1.jpg

[ 2007/02/12 09:50 ] 子供 | TB(0) | CM(8)

私について 

 嫁と嫁のお父さんの事をおもしろおかしく記事にしましたが、人のことばかり書いていてはフェアーじゃないので、自分の事を少し書いて見たいと思います。(ある意味一番難しいです。)
[ 2007/02/11 10:29 ] 日常 | TB(0) | CM(8)

あの頃のように・・・・ 

 最近訪れてるブロッガーの方でバイク乗りの方が多いので刺激されてます。今バイクに乗るのは難しいけど、いつかまた乗りたいなと思ってます。
[ 2007/02/10 08:00 ] 気になる物 | TB(0) | CM(9)

鉄粉除去剤? 

 昨年の秋にコーティングをしようと思ってcar shineさんから出てるコーティング剤を購入してましたが、台風被害の修理と寒さに負けて春まで先延ばしにしてます。
IMG_1135.jpg

[ 2007/02/09 09:00 ] EDIX | TB(0) | CM(2)

お気に入りの工具?(第5弾) 

 はい、まだまだ続きますよこのシリーズ、今回のやつは工具?かな。
みなさん必ず持っておられるジャッキです。当然紹介するからにはそれなりの理由がある商品です。
P1000117.jpg

[ 2007/02/08 08:45 ] こだわりの一品 | TB(0) | CM(6)

宝物 

 私はソフトバンクホークスのファンです。以前のダ〇エーホークス時代からのファンです。ホークスが福岡に来た時は正直ファンではありませんでしたが、あまりの負けっぷりに勝った時の喜びはひとしおで、試合を観にいってるうちにファンになってしまいました。以前は福岡にいたライオンズが好きでした。(ファンじゃなかったですが)
 ホークスが福岡に来た時はどうしようもないくらい弱くって試合を見に行く度に負けて勝ち試合を見れる機会はそうそうありませんでした。 (北九州市民球場での対ロッテ戦での 22-2 という歴史的大敗も最後まで観戦しました。
それからだんだん強くなっていって優勝し日本一になり試合を見に行っても勝つ事が多くなってきました。今ではあの負け続けていたいた時があったからこそ今があるのだなってしみじみ思います。
12_c.gif

[ 2007/02/07 08:40 ] 野球・ゴルフ等 | TB(0) | CM(12)

シルバーカーボン中毒 

 先日ブログ仲間のはっち~さんのはちにいさんと見ているとハンドルのHマークの所に赤のカーボンステッカーを貼っておられて、カッチョ良かったので早速真似して見る事にしました。
P1000083.jpg

[ 2007/02/06 08:00 ] EDIX | TB(0) | CM(10)

うちの嫁 

先日、嫁のお父さんの事を書きましたが、今日はその血を引き継いだ嫁の話をほんの少し・・・・
[ 2007/02/05 09:05 ] 日常 | TB(0) | CM(10)

アンケートでもらっちゃいました。 

 仕事の関係上アンケートに答える事が多いのですが、アンケートに答えると薄謝をくれるアンケートもあります。だいたい図書カード500円が多いのですが・・・・先日は珍しい薄謝をいただきました。
IMG_1709.jpg

[ 2007/02/04 08:00 ] うれしい事 | TB(0) | CM(4)

ちょっとした疑問なんですが 

 エディエディ!!なんかで事故のスレが、たまに上がってるのですがそれを読んでてある疑問が沸いてきました。
[ 2007/02/03 08:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

ハイパワーLED(第3弾) 

またまたLEDねたです。^^;;;日亜化学工業Edison opto社に続き今回はLumileds社です。トップヘージを見れば解りますが、PHILIPS傘下ですね。今回で製造メーカーの紹介は終了します。あと豊田合成さんなんかがありますが、ハイパワーと呼べる商品がないので、割愛させていただきます。
home5.jpg

[ 2007/02/02 08:52 ] 気になる物 | TB(0) | CM(2)

お気に入りの工具(第4弾) 

 今回は、またまた京都機械工具ことKTCのデジラチェです。


IMG_1139.jpg

[ 2007/02/01 09:00 ] こだわりの一品 | TB(0) | CM(4)
プロフィール

Koban

Author:Koban
エディ乗りの2児のパパです。

カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

 
