人のお方が訪問されました。    人の方がご覧になってます。
猫に小判 2007年03月

猫に小判

エディックスのDIYや日常の日記等
月別アーカイブ  [ 2007年03月 ] 
≪前月 |  2007年03月  | 翌月≫

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

密会 

 今日珍しく2UPです。その訳は・・・・先日、関東に出張に行った時に密会オフをやってきました。
[ 2007/03/31 09:09 ] オフ | TB(1) | CM(8)

駅弁 

 普段あまりグルメに関して記事を書かないのですが、決して興味が無いわけではありません。出張に行けばご当地グルメも探しますし、地元でも旨と言われる店にも良く行きます。
[ 2007/03/31 09:00 ] グルメ | TB(0) | CM(4)

禁断の領域 

 私がやってるDIYは土日の限られた時間に複数やってそれを元に記事を書いてるのですが、複数のDIYを早く綺麗に仕上げたり大掛かりな物は工作機械があれば簡単に出来る時もあります。
 欲しい工作機械は何点かあるのですが、DIYやる為に機械買うのもなーって思ってましたが・・・・・臨時収入の額が大きかったので、とうとう禁断の領域を踏み越えてしまいました。
[ 2007/03/30 08:29 ] こだわりの一品 | TB(0) | CM(12)

シルバーカーボン中毒(リターンズ) 

 先月シルバーカーボンを使ってハンドルのHマークの所に貼ってみて大変気に入りました。(はちにいさんのはっち~さんから「ステアリングエンブレムシルバーカーボンガーニッシュ」という名前をいただきました。この場を借りてお礼を申しあげます。)
P1000140.jpg

[ 2007/03/29 08:03 ] EDIX | TB(0) | CM(4)

お気に入りの工具(第7弾) 

 今回はまとめて小っちゃい工具達です。ツールセットを持ってると大体の事は作業出来ますが、エンジンルームの作業なんかでは「大は小を兼ねる」って言うわけにはいかない時があります。
 工具が入らない為に別の物を外す必要があったり、著しく作業性が悪かったりと「あったらいいな的工具」ですが随分助けられた時もあります。
P1010043.jpg

[ 2007/03/28 08:09 ] こだわりの一品 | TB(0) | CM(4)

アルミホイールリペア 

 先日嫁からガジられたホイールのリペアに着手しました。プロの業者に頼むと1万~1万5千円くらいでやってくれるようですが、今回は傷が浅いので早速頼むのは得策ではありません。もっと大きな傷を入れられた時の切り札としてとっておきます。そういう事で今回は自分でやってみます。

ある一部でネタ不足の為という疑惑がでてますが、それは疑惑でなくて真実です。^^;;; よーし、今回も引っ張っちゃおーと

P1010248.jpg

[ 2007/03/27 08:06 ] EDIX | TB(0) | CM(6)

オイルフィラーキャップ mーーm 

 先日やっちゃったオイルフィラーキャップなのですが、なんとか装着可能になりました。・・・じゃなくって、していただきました。^^;;;
P1010180.jpg

[ 2007/03/26 09:50 ] EDIX | TB(0) | CM(6)

出張時に苦痛な事 

 私の年間の出張数は20回くらいなのですが、今年に入ってまだ一度も行ってません。行かなきゃいけない所で決まってるのは現時点で東京・群馬・新潟・岐阜は決まってます。仕事の都合や先方の都合で先延ばしにしてたのでが、今月末に一つ決定しました。

A300.jpg

[ 2007/03/25 08:20 ] 日常 | TB(0) | CM(9)

いつかこの日がくるとは思ってたのですが・・・ 

先日嫁が夜仕事のときにエディでスタジオに行きました。うちの嫁は社交ダンスのインストラクターをやってるので、生徒さんが大会が近づいた時は夜レッスンする時もあります。
P1010244.jpg

[ 2007/03/24 08:00 ] 凹む事 | TB(0) | CM(12)

プラグ・インジェクションカバー塗り替え行程(その3 上塗 完成) 

 いよいよ完成編まできましたが、この週に完成するかしないか微妙でした。作業は土曜の夕方~日曜の昼までしか無かったので、来週まで持ち越しかと半ば諦めかけてました。
P1010203.jpg

[ 2007/03/23 09:24 ] EDIX | TB(0) | CM(4)

再度挑戦中(その4) 

 前回で実装イメージまでは確認できましたが、重大な問題が・・・・このサイドターンの改造の第一人者であるEdix電飾改造etc.のkatsuさんとのやり取りで私か計算した抵抗値と直列の個数では無理があると認識できました。

katsuさんこの場を借りてお礼を申しあげます。ご指摘ありがとうございました。

P1010192.jpg

[ 2007/03/22 08:37 ] EDIX | TB(0) | CM(4)

G101アースポイント 

 EDIXとの生活のびびっとさんが先日K20AのアーシングポイントG101についての記事をUPされてました。ここがダイレクトイグニッションのグランドなのでここをしっかりアースしてやれば効果があるようです。
G101.jpg


[ 2007/03/21 08:39 ] EDIX | TB(1) | CM(14)

オイルフィラーキャップ TT 

 プラグ・インテークカバーをなんちゃってロスマンズカラーにした時にオイルフィラーキャップが純正では貧弱だったので、交換しようと思いヤフオクにて落札しました。
P1010201.jpg

[ 2007/03/20 09:00 ] EDIX | TB(0) | CM(8)

プラグ・インジェクションカバー塗り替え行程(その2 下地・上塗り途中) 

みなさん期待されてるかどうか解りませんが第2週目の作業です。先週プライマーを吹いてたので下地をもう一度確認します。プライマーを吹いてた直後は艶があったので塗りすぎかなと思ってたのですが、1週間たってみるとそうでもありません。
P1010025.jpg

[ 2007/03/19 08:41 ] EDIX | TB(0) | CM(6)

美術館 

 先日息子と私の両親と一緒に美術館に行きました。普段美術館なんかはめったに行かないのですが、親父の師匠???の芦馬治雄先生の展覧会があるので、一緒についていきました。

北九州市立美術館です。ホワイトベースじゃないですよ。
P1010135.jpg

[ 2007/03/18 08:00 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

お気に入りの工具(第6弾) 

 今回はENGINEERのグルーガンです。ホットボンドと言った方が解りやすいですね。熱でやわらかくなったグルーで対象物を接着するDIYには欠かせない存在ですね。
P1010065.jpg

[ 2007/03/17 08:11 ] こだわりの一品 | TB(0) | CM(10)

消臭剤 

 カワセミわーるどのカワセミさんちのセカンドカー購入のエントリーでのやり取りで、タバコの臭い消しに「消臭銀」なる商品が効くとはちにいさんのはっち~さんから教えていただきました。
[ 2007/03/16 08:00 ] EDIX | TB(0) | CM(8)

プラグ・インジェクションカバー塗り替え行程(その1 下地作業) 

 先日お見せしたプラク・インジェクションカバーの塗り替え作業の工程です。この作業は実際に数週間かけてやったのですが、私が週末しか作業が出来ないので、その週単位での記事にしていきました。
 これを思いついたのは昔乗ってたバイクを紹介した時にVFRのロスマンズカラーの写真を見たときにやっぱり次乗る事があればロスマンズカラーにもう一度乗ってみたいなーと考えてて、どうせ塗るならロスマンズにしてしまえーと勢いだけで調査を開始したらロゴステッカーとエンブレムステッカーも入手できそうだったので、あとは何も考えずに突き進んでいきました。
[ 2007/03/15 08:34 ] EDIX | TB(0) | CM(4)

再度挑戦中(その3) 

昨日 10,000 HIT達成しました。Yahooブログから引越しして、ちょうど4ヶ月いろん方と知り合い全国の方とコメントのやり取りが出来て、ブログやって本当に良かったと感じてます。ここをご覧になってるみなさんからコメントをいただいて楽しい毎日です。至らない所が多いですが、これからもよろしくお願いします。

 サイドターンのLED増殖なのですが、プラグ・インテークカバーの塗装なんかやってるもんだから、進み具合が良くないです。^^;;;
P1010097.jpg

[ 2007/03/14 08:50 ] EDIX | TB(0) | CM(13)

これは一種の中毒です。 

 エディエディ!!のメンバーのみなさんでプラグカバー・インテークカバーを色んな色で塗装されてるのを拝見します。私も挑戦しようと以前から考えてたのですが・・・・
↓は写真を加工して塗ってみました。
red.jpg

[ 2007/03/13 08:14 ] EDIX | TB(0) | CM(10)

エンジンルーム内の温度調査 

 先日VSDの設置場所で測ったエンジンルームの温度なのですが、需要があるので、いろんな所を測ってレポしてみます。
P1010124.jpg

[ 2007/03/12 10:35 ] EDIX | TB(0) | CM(8)

ハイパワーLED(第6弾) 

 またまた出てますハイパワーLED、実はこのLEDの存在は確認してたのですが、あえて記事にしてませんでした。
 このLEDのスペックが本当なら今時点の世界最高スペックになるので慎重に調べてました。SEOULのZ Power LED P4 です。
p4side.jpg

[ 2007/03/11 08:24 ] 気になる物 | TB(0) | CM(4)

やってしまいました。 

 毎日長男と次男を風呂にいれるのは私の仕事なのですが、次男はまだ1歳半です。私が抱いて入れるのですがこの頃体を洗ってると暴れるので、ついつい力が入ってしまいます。
IMG_0452.jpg

[ 2007/03/10 08:17 ] 日常 | TB(0) | CM(6)

再度挑戦中(その2) 

再度挑戦中のサイドターンのLED増殖なのですが、今回の作業はベースの平坦化です。
P1010012.jpg

[ 2007/03/09 08:45 ] EDIX | TB(0) | CM(6)

これはまた小さいですね 

 副業も調子がいいので我慢出来ずに買っちゃいました。↓先日紹介した。、日亜化学工業さんの高効率のLEDです。蓋が閉まらないまま放置してるリヤのルームランプを造りなおそうと思って・・・・
IMG_1741a.jpg

[ 2007/03/08 08:20 ] 気になる物 | TB(0) | CM(8)

VSDⅡ取り付け位置 

 バッテリーの配線整理で移動させたVSDⅡなのですが、Edixとの生活のびびっとさんと同じ位置になりました。
P1010113.jpg

[ 2007/03/07 09:18 ] EDIX | TB(0) | CM(14)

バッテリー配線整理計画(その3) 

 先週やり残してたバッテリー配線整理計画の続きです。大きな作業は終了しましたが、細かい整理が終わってないので今週はそこからです。
P1010049.jpg

[ 2007/03/06 09:15 ] EDIX | TB(0) | CM(6)

EMC対策 

さて、これは何でしょうか?ロールケーキじゃないですよ。
P1010005.jpg

[ 2007/03/05 08:00 ] EDIX | TB(0) | CM(10)

誕生会 

 先日嫁方の甥っ子の誕生会がありました。紹介するお店は私が年に5・6回は利用するお店で、最初は嫁のお父さんを通じて支配人と知り合ったのですが、今では私の会社も接待で利用してます。外観も綺麗だし関門海峡に面してるので眺めもいい所なのですが、よく利用するからにはそれなりの理由があります。
lamernight3pg.jpg

[ 2007/03/04 08:00 ] おすすめのお店 | TB(0) | CM(4)

きりん? 

 通勤途中に缶コーヒーを買おうと思って自販機に寄ったところ、こんな物がありました。↓
kirin1.jpg

[ 2007/03/03 08:00 ] 気になる物 | TB(0) | CM(4)
プロフィール

Koban

Author:Koban
エディ乗りの2児のパパです。

カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

 
