人のお方が訪問されました。    人の方がご覧になってます。
猫に小判 2007年04月

猫に小判

エディックスのDIYや日常の日記等

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キャパシターインプレ 

 先日取り付けたキャパシターのインプレです。
P1010305.jpg

[ 2007/04/30 08:34 ] EDIX | TB(0) | CM(6)

今年初の・・・ 

 今さら今年最初のゴルフに行ってきました。っと言ってもショートコースです。昨年の9月から1回しか練習に言ってないし、ぶっつけ本番です。
 前から解ってるのに練習してないお前が悪いのだろーって言われそうですが、ここのショートコースはぶっつけ本番が当たり前なのです。
P1010448.jpg

[ 2007/04/29 08:00 ] 野球・ゴルフ等 | TB(0) | CM(4)

ルームランプ受注用エントリー 

 先日製作したルームランプの反響が非常に大きく欲しいと言われる方が多いので、正式に受注をやります。

 只今バックオーダーが2件ありますので、そちから優先になりますのでご了承を願います。 以下の募集要項をよく読んでからご理解できる方のみ発注をお願いします。

締め切りは4/30です。短いですが下準備の個数を把握して作業できるのがこの日なのでよろしくお願いします。その後は全く受けない訳ではないですが、切り出したアルミ板が無くなれば終了です。
 
P1010501.jpg

[ 2007/04/28 08:00 ] こだわりの一品 | TB(0) | CM(9)

奴の土台 

 先日紹介したビートソニックのエポキシパテの使い道なのですが、あまりのしょうもなさに発表をやめようかと思ってたのですが、誰か1人くらは凄いと言ってくれる事を期待して作業工程を発表します。
P1010472.jpg

[ 2007/04/27 08:45 ] EDIX | TB(0) | CM(16)

実用新案なるか② 

 こいつをシリーズ化する気は毛頭ないのですが、ひそかに待ってる方もいるようなので・・・
 先日ドクター中松も知事選で落選したので、発明に没頭するはずです。ドクター中松に負けてられないので、1つ考えてみました。
[ 2007/04/26 08:30 ] おすすめの品 | TB(0) | CM(6)

総LED化計画 

 最近大量にLEDをポチポチやってますので、薄々みなさんお気づきとは思いますが、マイエディの電球を全部LED化しようと思ってます。
[ 2007/04/25 08:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(14)

スパイダーマン3 

 この間長男とTVを見てる時に「スパイダーマン3」のCMをやってました。長男は映画のCMをみるとどんな映画でも「これ見たい」というのですが、この日はCMが流れてる15秒ほどの間に5回も「これ見たい」を連発しました。
peter_sm4_800.jpg

[ 2007/04/24 08:40 ] 日常 | TB(0) | CM(8)

ルームランプ Ver3 

 先日購入したLED↓でルームランプを造ってみました。
P1010372.jpg

[ 2007/04/23 09:27 ] EDIX | TB(0) | CM(16)

兜 

 みなさんの記事やコメントを見ててすっかり端午の節句を忘れておりました。6年もやってると忘れないと思ってたのですが・・・・
 それでとりあえず兜から引っ張り出してきました。

IMG_0471.jpg

[ 2007/04/22 08:13 ] 日常 | TB(0) | CM(6)

やっと到着 

 きたよ~ん!!
[ 2007/04/21 08:41 ] EDIX | TB(0) | CM(8)

先々週のポチット④ 

 先々週にポチットやった物を先日から小出しにして紹介してますが、今までのやつはそれなりに意味があって買ったものばかりです。しかし、今回のやつは興味本位で買ったので全く意味がありません。どこに使おうかなんて事も考えてませんので今から考えるか、最終的には子供のおもちゃにはなるかな?くらいのものです。
[ 2007/04/20 09:11 ] こだわりの一品 | TB(0) | CM(6)

サイドターン 第2弾取り付け完了 

 先月完成してたサイドターンをようやく取り付けました。
P1010235.jpg

[ 2007/04/19 08:10 ] EDIX | TB(0) | CM(12)

粘土細工 

 1年数ケ月前に↓こんな物を買ってました。何故買ったのか記憶にありませんが何か造ろうとしたのは間違いありませんが思い出せません。^^;;;
P1010421.jpg

[ 2007/04/18 09:00 ] EDIX | TB(0) | CM(8)

先々週のポチット③ 

 先々週にやったポチットですが結構買ってます。ルームランプばかりやってても仕方ないので新たな方向へ進んでいこうかと思ってたのですが、工作機械がないと難しいDIYなので、今まで出来なかったのですが工作機械も買っていよいよいけない領域に入っていきます。
[ 2007/04/17 08:06 ] こだわりの一品 | TB(0) | CM(8)

新車購入 

 購入した新車が納車になりました。といっても母親の車なんですが。
[ 2007/04/16 10:31 ] 日常 | TB(0) | CM(8)

先週のポチット② 

 ポチットやった第2弾ですが銀線です。私が付けてるグランドブースターなんかもそうですが銀はアーシングには最高の素材です。
P1010366.jpg

[ 2007/04/15 16:50 ] こだわりの一品 | TB(0) | CM(13)

先週のポチット① 

 先週は週の前半で、ポチポチやってました。
週末は伯母の葬儀やなんやで全くDIYをやってませんので、公開するネタも無くなってます。
[ 2007/04/14 08:00 ] こだわりの一品 | TB(0) | CM(6)

佐世保バーガー 

 先日佐世保に出張の記事をUPしましたが、佐世保に行った時に念願の佐世保バーガーを食べました。
V6012001.jpg

[ 2007/04/13 08:12 ] グルメ | TB(0) | CM(4)

お気に入りの工具(第8弾) 

 このシリーズも早8弾ですが、だんだん紹介する工具も無くなってきましたと言いたい所ですがまだまだあります。^^;;;結構大物は紹介してないんですよね。しかし今回も超小物です。世界一らしいです・・・・本当なのか?
[ 2007/04/12 08:24 ] こだわりの一品 | TB(0) | CM(4)

オイルキャッチタンク(再取り付け検討) 

 びびっとさんのエディックスとの生活K20A ブローバーイ還元装置の記事が詳しく載ってました。私はオイルのキャッチタンクをエディ購入後、間もなくパワーチャンバーと共に取付けたのですが、取り付け位置が根本的に違うことが判明しました。


今となっては懐かしい汚い頃のエンジンルーム
IMG_0980.jpg

[ 2007/04/11 08:00 ] EDIX | TB(0) | CM(8)

ミニバイス パート1 

 先日電子部品屋さんに行ったときの事、目的の商品を探し出した後に店内を徘徊してた所こんな物が売ってました。↓なにげに安かったので買って帰えりました。
P1010213.jpg

[ 2007/04/10 12:47 ] おすすめの品 | TB(0) | CM(6)

またもや出張です。 

 またまた出張がきまりました。というか決めましたが正確かな。今回は佐世保です。出張の度にご当地グルメを食べるようにこころがけてるのですが、今回は佐世保という事で事前調査です。
hbm-map.png

[ 2007/04/09 10:56 ] 日常 | TB(0) | CM(4)

桜 

ここから数日間は書き溜めた記事を自動UPしてます。おばさんが亡くなったので数日間は忙しくなりそうです。

 先週、桜が満開なので子供たちを連れて見に行きました。花見をと思ったのですが、次男が前日に熱を出し花だけ見てさっさっと帰ってしまいました。
P1010357.jpg

[ 2007/04/08 08:31 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

いつかは・・・・・・ 

 昨日私のおばさんが亡くなってました。一人暮らしで4/4の朝に亡くなってたようなのですが、連絡がとれないので昨日私の姉が様子を見に行ったら亡くなってました。 誰にも看取られずに・・・・あまりに不条理です。
 昔からよくかわいがってくれてたのに・・・・

すいません。ここまでしか書けません。
[ 2007/04/07 08:17 ] 凹む事 | TB(0) | CM(9)

ねた仕込み 

 そろそろネタを仕込まないと更新出来なくなるので、以前から考えてたのをやってみようと思ってこんな物を買ってきました。
P1010271.jpg

[ 2007/04/06 08:25 ] EDIX | TB(0) | CM(11)

実用新案なるか 

 カワセミさん所のカワセミわーるどデイライトの記事があがってたのですが、そこで登場するエーモン工業さんなのですが、DIYやってる方なら存知ですよね。ホームセンターやSABにも商品をいっぱい卸してます。


 あまりにもバカバカしい記事なので、読んだあとで時間の無駄使いだったと思う方は読まない方がいいかも
[ 2007/04/05 08:05 ] こだわりの一品 | TB(0) | CM(6)

アルミホイールリペア その2 

前回のアルミホイルのリペアの記事で硬化剤を少し多く入れましたが、やはりそれはまずかったようで、翌日になっても固まらず出張から帰ってきて空港で確認したけどまだダメでした。
P1010284.jpg

[ 2007/04/04 10:25 ] EDIX | TB(0) | CM(4)

オイルフィラーキャップ完成~〇^^〇 

オイルファイラーキャップごときで3回も引っ張りまわして、我ながら良くやるなと思ってますが、今回は完成までもっていきました。^^;;;

 P1010229.jpg

[ 2007/04/03 09:15 ] EDIX | TB(0) | CM(2)

キャパシター取り付け 

 先月バッテリーの配線の整理をやりましたが、その時にキャパシターも取り付ける予定でした。それから1ケ月やっと取り付けができました。
IMG_0047.jpg

[ 2007/04/02 11:16 ] EDIX | TB(0) | CM(6)

単なる愚痴です。 

 今日は単なる愚痴です。読みたくない方は見ないでください。
[ 2007/04/01 08:23 ] 野球・ゴルフ等 | TB(0) | CM(4)
プロフィール

Koban

Author:Koban
エディ乗りの2児のパパです。

カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

 
