人のお方が訪問されました。    人の方がご覧になってます。
猫に小判 2007年05月

猫に小判

エディックスのDIYや日常の日記等
月別アーカイブ  [ 2007年05月 ] 
≪前月 |  2007年05月  | 翌月≫

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リヤウィンカーLED化 ② 

 なんとか前回形は出来たLEDウィンカーですが、ソケットを切るのが一番大変です。この後何個切らないといけないかを考えただけで、嫌気がさしてきてますが、なんとか頑張らないといけないですね。
[ 2007/05/31 10:02 ] EDIX | TB(0) | CM(4)

ルームランプ Factory koban エブリ専用(ワンオフ)② 

 製作依頼を受けてる しん! さんのルームランプです。構想に1週間かかりましたが、なんとかいい案も出てきたので製作に入りました。
[ 2007/05/30 08:50 ] 車一般 | TB(0) | CM(5)

R です。 

 Edixとの生活のびびっとさん(奥さん)にインプレをお願いしてたVSD-Rが役目を終えて私の元に送られてきました。・・・・と言っても随分前の事なのですが・・・(爆
[ 2007/05/29 09:15 ] EDIX | TB(0) | CM(6)

フロントルームランプ Factory koban Ver5 ② 

 フロントルームランプ Factory koban Ver5の続きです。前回はヒートシンクまで製作していましたが、肝心のLEDがありません。TTこのまま作業中断かと思ってたのですが、ラゲッジのやつを外して作業を強行しました。

IMG_0501.jpg

[ 2007/05/28 09:50 ] EDIX | TB(0) | CM(6)

アクセス解析 

 FC2のアクセス解析なるものを入れて3ケ月ほどたちますが、ちょくちょく覗く程度でした。
[ 2007/05/27 08:36 ] 気になる物 | TB(0) | CM(7)

総LED化計画 第2弾 リヤウィンカー① 

 総LED化計画の第2弾はリヤウインカーです。なんでリヤウインカーなのかと聞かれても答えようが無いのですが、しいて言うなら作りやすそうだったから。^^;;;
P1010400.jpg

[ 2007/05/26 08:39 ] EDIX | TB(0) | CM(8)

お弁当 

 昨日嫁さんが入院してしまいました。過労やストレスからくるやつで去年も一回やったのですが、今回は1週間ほど入院して安静にしておかないといけません。
[ 2007/05/25 08:55 ] 子供 | TB(0) | CM(20)

フロントルームランプ Factory koban Ver5 ① 

 先日、フロントルームランプ Factory koban Ver5 発動か!?のエントリーで天使と悪魔が喧嘩してましたが、3秒後には手が動いてました。^^;;;
P1010591.jpg

[ 2007/05/24 09:18 ] EDIX | TB(0) | CM(6)

ポジションLED化③ 

業務連絡ですVer3の第2陣をお待ちの方へ
LEDの入荷連絡が無いので、確認した所2.3週間のうちのは販売店に入ってる模様です。入荷次第進捗報告をいたしますので、今しばらくお待ちください。


 前回発熱で悩んでいたポジションですが、とりあえず付けて見ることにしました。
IMG_0505.jpg

[ 2007/05/23 08:30 ] EDIX | TB(0) | CM(12)

マップランプ Factory koban Ver4(プロトタイプ) ② 

 前回FluxLEDで決定した Factory koban Ver4(プロトタイプ)の続きです。

P1010523.jpg

[ 2007/05/22 08:45 ] EDIX | TB(0) | CM(6)

シルバーソリューション 

 写真の商品はシルバーソリューションという商品です。東急ハンズのネットッショップで先週”ポチッ”とやっちゃいました。
P1010662.jpg

[ 2007/05/21 10:15 ] こだわりの一品 | TB(0) | CM(6)

100% 

 最近よくみなさんのルームランプなんか造ってる時に良く思うのですが、物を作る時には責任が出てきます。
[ 2007/05/20 08:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

フロントルームランプ Factory koban Ver5 発動か!? 

 最近センタールームランプとマップランプを連動されるのを良く見かけます。私も常々ドアオープン時に運転席の足元なんかがくらいので、そのうち連動しようかな~なんて考えてたのですが・・・・
P1010589.jpg

[ 2007/05/19 08:23 ] EDIX | TB(0) | CM(6)

ルームランプ Factory koban エブリ専用(ワンオフ) 

 バックオーダー分のルームランプの製作依頼がある事は以前記事に書きましたが、ルームランプ本体を送っていただきました。
[ 2007/05/18 08:07 ] 車一般 | TB(0) | CM(2)

アコードの低燃費化(アーシング&プラグ) 

 母親の買ったアコードにアーシングをしてあげました。営業でかなり距離を走るので最近燃費を気にして車を買い替えたのです。エディと同じK20Aがのっかってるので、やれる事はやってあげようかなと思ってます。

P1010570.jpg

[ 2007/05/17 09:13 ] 車一般 | TB(0) | CM(12)

マップランプ Factory koban Ver4(プロトタイプ)  

 Factory koban Ver3の受注前にマップランプをお願いされた方がおりまして、普段お世話になってるので快く引き受けました。
 
[ 2007/05/16 08:57 ] EDIX | TB(0) | CM(8)

奴の土台(完成!) 

 先日型取りまでやってたレーダーの土台ですが、完成しましたのでお披露目をいたします。ははは、このネタで3回も引っ張ってしまった。
P1010490.jpg

[ 2007/05/15 08:00 ] EDIX | TB(0) | CM(6)

Inside IgniteREV(インプレ) 

 注意!! このエントリーは感染の危険があります。”ポチット”禁止令が発動されてる方や、無意識のうちに右手ひとさし指が動く方は見ないでください。
 当方では一切責任はとれませんので、「嫁さんと喧嘩した」とか「小遣いが無くなった。」などのクレームは一切受け付けません。
[ 2007/05/14 08:00 ] EDIX | TB(0) | CM(14)

気になる・・・・ 

 母親が買ったアコードです。
P1010562.jpg

[ 2007/05/13 08:00 ] 気になる物 | TB(0) | CM(7)

ルームランプ Factory koban Ver3(量産型)③第一弾発送完了 

 LED待ちだったルームランプ Factory koban Ver3(量産型)なのですがとりあえず4個だけLEDが届きましたので、第一弾の製作完了し昨日の夕方発送しました。

P1010372.jpg

[ 2007/05/12 08:00 ] EDIX | TB(1) | CM(12)

ポジションLED化② 

 総LED化計画の第一弾でポジションからとりかかってますが、早速トラブル発生です。
P1010496.jpg

[ 2007/05/11 09:05 ] EDIX | TB(0) | CM(10)

Inside IgniteREV取り付け完了 

 先日Attackerさんより購入したInside IgniteREVの取り付けが完了しました。
P1010450.jpg

[ 2007/05/10 08:50 ] EDIX | TB(0) | CM(10)

指定バトン 

エディエディ!!関西支部長 RRさんちの晩ごはんのRRさんから指定バトンが回ってきました。

[ 2007/05/09 08:45 ] 車一般 | TB(0) | CM(8)

ルームランプ Factory koban Ver3(量産型)② 

 先週受注をしたルームランプの製作過程です。Factory koban Ver3と命名までしていただき受注エントリーをアップしたのですが、正直2・3個くらいかな?と思ってました。
P1010515.jpg

[ 2007/05/08 08:40 ] EDIX | TB(0) | CM(21)

銀線施工・インプレ 

 先日購入した銀線、仮付けですが施工完了しました。端子は付属したものをとりあえずつけました。
P1010366.jpg

[ 2007/05/07 08:00 ] EDIX | TB(0) | CM(18)

運転者の常識です。のその後・・・ 

 1月のエントリーでアルコールチェッカーの記事をあげましたが、その後日談です。
[ 2007/05/06 08:00 ] EDIX | TB(0) | CM(2)

今年初の・・・② 

 ある所からこんな物を貰いました。
IMG_0485.jpg

[ 2007/05/05 09:00 ] 野球・ゴルフ等 | TB(0) | CM(6)

ポジションLED化 

 総LED化の第一弾はポジションからです。既にLED化は終わってるのですが・・・・
[ 2007/05/04 08:00 ] EDIX | TB(0) | CM(4)

ルームランプ Factory koban Ver3(量産型)① 

 先日募集したルームランプなのですが、思ったより受注が入ってしまい困った事がおきました。
P1010501.jpg

[ 2007/05/03 08:00 ] EDIX | TB(0) | CM(6)

吉祥寺での密会 

 今日はある方と密会なのである。それも全開と同じ場所なのである。
P1010528.jpg

[ 2007/05/02 08:20 ] 日常 | TB(0) | CM(6)
プロフィール

Koban

Author:Koban
エディ乗りの2児のパパです。

カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

 
