人のお方が訪問されました。    人の方がご覧になってます。
猫に小判 2007年08月

猫に小判

エディックスのDIYや日常の日記等

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リヤウィンカーLED化 ④ 

 前回あえなく失敗に終わったウィンカーのLED化なのですが、あれから何かと忙しかったりミーリングマシンが壊れたりで、棚上げになってました。
20070531115056.jpg

[ 2007/08/31 09:15 ] EDIX | TB(0) | CM(6)

気になる・・・気になる・・・ 

 エディを購入した時から気になってる所がありまして以前から変えよう変えようと思ってました。

解りますか?もう変えてるんですが・・・・・
P1010879.jpg

[ 2007/08/30 09:10 ] EDIX | TB(0) | CM(12)

スカッフプレート③ 

 前回はカーボンを貼って終わったスカッフプレートですが、エディに仮置きして検討してみます。
P1000271.jpg

[ 2007/08/29 08:20 ] EDIX | TB(0) | CM(2)

泥沼 

 なんか凄いタイトルになってますが、お盆に野球観戦にいった時の事なんです。甥がソフトボールをやってるのに生で見た事無いと言うので、甥と長男を連れて3人で行ってきました。
P1000185.jpg

[ 2007/08/28 08:23 ] 野球・ゴルフ等 | TB(0) | CM(10)

スカッフプレート② 

 前回アルミ板の切り出しまで終わったスカッフプレートですが、今回はお化粧に入ります。

P1000106.jpg

[ 2007/08/27 08:18 ] EDIX | TB(0) | CM(4)

福智山ろく花公園 

 お盆休みに長男を連れてあちらこちらに行ったのですが、その中で釣りに行ってきました。あじこ釣りくらいなら出来るかなと思って行ったのに釣れるのはメジナの子供ばかり気分を変えてクワガタを探しに行っても昼間ではいるはずもなく撃沈
 翌日に改めてクワガタがいると言った噂のある「福智山ろく花公園」に行ってきました。
P1000168.jpg

[ 2007/08/25 08:47 ] 日常 | TB(0) | CM(8)

踏み絵 

 3月に物は仕入れてて取り掛かってなかった案件に着手しました。物は簡単なのですが、色々思案してたらいつのまにか忘れてしまってました。(爆
[ 2007/08/24 08:40 ] EDIX | TB(0) | CM(8)

マップランプ Factory koban Ver6(プロトタイプ) ② 

 前回完成した マップランプ Factory koban Ver6(プロトタイプ)の点灯編です。
P1000234.jpg

[ 2007/08/22 08:23 ] EDIX | TB(0) | CM(10)

マップランプ Factory koban Ver6(プロトタイプ)  

 これまたある方からのたっての希望でどうしても人柱になりたいと申し入れが以前にあってまして、時間が出来たのでやってみました。少し強引でしたかね。(爆


[ 2007/08/21 08:19 ] EDIX | TB(0) | CM(2)

ライセンスランプ(ナンバー灯)LED量産化検討 

 前に自分のライセンスランプをLED化しましたが、ある方から量産化出来ないかとたっての申し入れがあり、検討・・・・というか作ってみました。

P1010826.jpg

[ 2007/08/20 08:37 ] EDIX | TB(1) | CM(4)

灰皿照明 

 先日無事点灯した灰皿照明の続きです。
P1000120.jpg

[ 2007/08/18 08:15 ] EDIX | TB(0) | CM(11)

こんな所にも隠れていやがった。 

 総LED計画も着々と進んでますが・・・・ 「えっ!何も報告無いじゃないかって」でも裏では着々と進んでるんですよ。その証拠にもう一つ・・・・
[ 2007/08/16 12:41 ] EDIX | TB(0) | CM(6)

キャンプ 

 世間では今夏休みです。夏休みと言えば海水浴やキャンプですが、先日海水浴に行ったので今回はキャンプです。
[ 2007/08/12 08:35 ] 日常 | TB(0) | CM(6)

暑中お見舞い 

 時間がたつのは早いものでLEDで自作をしようと決意して早1年になりました。少し勉強して1ケ月後に最初に作ったマップランプが完成してエディエディ!!のパーツ自慢に出したのですが・・・・

DVC00002.jpg

[ 2007/08/10 08:50 ] 思う事 | TB(0) | CM(8)

フットランプLED換装(50°タイプ) 

先日無事点灯したフットランプですが、私の手持ちのLEDが照射範囲が15°のやつだったので、照射範囲50°のやつに変えてみました。


P1000077.jpg

[ 2007/08/09 09:00 ] EDIX | TB(0) | CM(2)

新車購入・・・ 

 いつかはこの日が来るとは思ってましたが、こんなに早いとは思いませんでした。TT
[ 2007/08/08 08:29 ] EDIX | TB(0) | CM(6)

お守りを考えてみる 

 先日検討を表明したセキュリティなのですが調査を開始しました。お友達のEDIXとの生活のびびっとさんの所から飛んでいったのですが・・・・・
[ 2007/08/07 11:45 ] EDIX | TB(0) | CM(8)

ダイエット 

最近体重が増えててるのでダイエットしてました。
[ 2007/08/06 08:52 ] 日常 | TB(0) | CM(8)

フットランプLED換装(点灯編) 

 さて先日フットランプのLEDを無理やり 青→白 へ変更しましたが、その結果報告です。

P1000091.jpg

[ 2007/08/03 08:01 ] EDIX | TB(0) | CM(8)

白が好き 

 最近タイトル書くときに何故か素直に書けなくなってます。これも誰かの影響なのか・・・・・
 とにかく私はLEDが好きです。みなさんご存知だと思いますが、その中でも白色LEDが大好きです。ウィンカーやテール・ブレーキ以外は全て純白にしたいくらいです。

この透明感のある白がいいんですよね~
siro-n100.jpg

[ 2007/08/01 08:00 ] EDIX | TB(0) | CM(6)
プロフィール

Koban

Author:Koban
エディ乗りの2児のパパです。

カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

 
