人のお方が訪問されました。    人の方がご覧になってます。
猫に小判 2007年09月

猫に小判

エディックスのDIYや日常の日記等

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フロント ウィンカーLED化 ① 

 リヤウィンカーがようやく成功したので、それに気を良くして今回はフロントウィンカーに着手しました。
P1000542.jpg

[ 2007/09/28 08:18 ] EDIX | TB(0) | CM(6)

ドリンクホルダー照明① 

 今年に入ってからルームランプが急に明るくなったり光らない所が異常に光ったりしてるもんだから嫁もうすうす感ずいてる模様^^;;;;
 それにめげる事なくLED化を進めていってますが、ぱっと見は変えてる事すら解らないように施工してますので、今回もその路線は外さず純正品質orあたかもそうであったかのように施工します。

完成予想写真
実際にはこれより数倍明るくする予定。^^;;;
P1000127.jpg

[ 2007/09/26 08:31 ] EDIX | TB(0) | CM(10)

シフトランプ 

 シフトゲートカバーのシルバーカーボン化をやった時に見つけてしまった電球君・・・・早速LED化したのですが・・・・・

P1000293.jpg

[ 2007/09/25 09:15 ] EDIX | TB(0) | CM(4)

たまには 

先週岐阜へ出張に行ってきましたので、そのご報告です。
P1000570.jpg

[ 2007/09/24 09:03 ] 日常 | TB(0) | CM(6)

リヤウィンカーLED化 ⑥ 

 ♪思えば~遠~くへ来た~もんだ♪ と海援隊(武田鉄也)の歌を歌いたくなるくらい長い道のりでしたが、ようやくゴールが見えてきました。
 
P1000441.jpg

[ 2007/09/21 09:05 ] EDIX | TB(0) | CM(4)

ピューター 

 普段晩酌する時ってみなさん何を使ってますか?飲む種類によってもまちまちでしょうが、その器一つ一つに特性があり一番おいしく飲める様にできてますよね。
[ 2007/09/20 08:48 ] 友の会 | TB(0) | CM(4)

ポジションLED 量産仕様の検討(やり過ぎ仕様)② 

 前回は試験点灯まで完了しましたので、いよいよ実車テストに入ります。
P1000491.jpg

[ 2007/09/19 08:09 ] EDIX | TB(0) | CM(4)

ポジションLED 量産仕様の検討(やり過ぎ仕様)① 

 只今、人柱になってもらってる。お友達のひいろのプロトタイプのポジなのですが、多少青みがあります。
 ひとそれぞれ好みがありますので、あれはあれで有りなのかなと思っています。当初はコスト重視で3+1仕様でしたが、どうしても試したいのが「やり過ぎでしょ!仕様です。」丁度立候補されましたので、また叫んでいただきましょう。

ポジションプロト NO1
P1000316.jpg

[ 2007/09/18 08:10 ] EDIX | TB(0) | CM(4)

引っ張り過ぎ 

 ちょくちょく出張には行ってるのですが、出来るならまとめて行きたい方なんです。会社にとってもその方が旅費がかからないし、移動時間ももったいないし・・・・
[ 2007/09/17 08:30 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

VIPER 5900 ① 

 先日購入したVIPERですが、まともな紹介をしてなかったので今回は正式発表して取り付けレポへ繋げていきます。
(セキュリティなのであまり詳しくと言うわけにはいかない部分もありますが・・・)

P1000397.jpg

[ 2007/09/14 08:20 ] EDIX | TB(0) | CM(6)

リヤウィンカーLED化 ⑤ 

 まだまだ終わる事の無いこのシリーズですが、ゴールは間近・・・・なのか?
P1000224.jpg

[ 2007/09/13 08:13 ] EDIX | TB(0) | CM(6)

スカッフプレート④ 

 LEDを仕込むんじゃないかと言われて期待されてる方もいるスカッフプレートなんですが、いまだに迷っています。
P1000285.jpg

[ 2007/09/12 08:16 ] EDIX | TB(0) | CM(14)

アコードの低燃費化(VSD) 

 母親からアコードを低燃費化してくれと頼まれて、イリジュームプラグとアーシングをやってあげてました。
[ 2007/09/11 10:15 ] 車一般 | TB(0) | CM(6)

ポジションLED 量産仕様の検討 ③ 

 前回試験点灯まで終わりましたので今回は実車にてテストしてみます。
P1000316.jpg

[ 2007/09/10 08:21 ] EDIX | TB(0) | CM(10)

動物を飼う 

 私もとうとう生き物を飼うことにしました。色々悩んではいたのですが、飼ってみないと解らない事もあるし、外国産なので日本語が通じるかも心配なのですが・・・・・
[ 2007/09/07 08:54 ] EDIX | TB(0) | CM(16)

ポジションLED 量産仕様の検討 ② 

 前回LEDの合体が完了した。ポジションLED 量産仕様の検討 ですが今回は試験点灯してみます。
 P1000310.jpg

[ 2007/09/06 08:26 ] EDIX | TB(0) | CM(10)

怖い・・・・神社・・・・・ 

 私は毎週日曜日に晴れてれば子供達をどこかに連れていってます。近場の公園なんかの時や少し離れてた所です。まああまり記事にしないしDIYの記事ばかりなので、「こいつ車弄りばかりやって子供と遊んでやらね~奴じゃねーのか?」と思われてもいけないので、記事に出来そうな時は極力記事にしていく事にしました。しかし今回行った所は怖かった。・・・・
[ 2007/09/05 08:27 ] 日常 | TB(0) | CM(6)

不覚 

 シフトゲートカバーをやった時にあるものを発見し愕然としました。こんな所にも・・・・・・
P1010884.jpg

[ 2007/09/04 08:43 ] EDIX | TB(0) | CM(6)

ポジションLED 量産仕様の検討 

 最近盛んに人柱になってもらったりしてますが、それには訳がありまして、まだ内緒なんですが次期が来れば発表します。そしてまだまだ開発しないといけない物もあります。
P1010704.jpg


[ 2007/09/03 08:25 ] EDIX | TB(0) | CM(12)
プロフィール

Koban

Author:Koban
エディ乗りの2児のパパです。

カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

 
