人のお方が訪問されました。    人の方がご覧になってます。
猫に小判 2008年05月

猫に小判

エディックスのDIYや日常の日記等

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いまだに覚えてる・・・・・ 

 今日は突然思い出話なのですが、私は妙な所で異常な記憶力があって嫁から頼まれた事なんかはすぐに忘れるのに、変な記憶だけは消えなくってフッとした時に何故か思い出すんです。

完結しない長文なので読まない方がいいかも・・・・^^;
[ 2008/05/29 08:25 ] 気になる物 | TB(0) | CM(10)

二重底① 

二重底と言うとあまりいい印象を受けませんが、今回二重底を作る予定です。^^;;;
[ 2008/05/28 08:20 ] EDIX | TB(0) | CM(8)

アンプ取りつけ位置検討&キャパシター取付 

 前回の反省も踏まえて雨の日に出来る事は極力とっておく事にします。今からの季節は晴れまが少なくなるので晴れた時には野外作業を優先にやっていきます。
[ 2008/05/26 08:50 ] EDIX | TB(0) | CM(8)

フロントツィーター取り付け② & ピラーデットニング 

せっかく時間が出来ても雨じゃ思った事が出来ません。 今年初の本コースゴルフが中止になり時間もできたので作業を進めようかと思ったらこの雨です。まあこの雨の中ゴルフするほど気合入ってませんので助かったと言うのが本音です。w
[ 2008/05/21 08:00 ] EDIX | TB(0) | CM(6)

おかげさまで・・・・ 

100,000HIT達成しました。正直自分でも驚いています。

何がってここまで続けれた事なんですが、気が付けばもう1年半近くたってるんですね。始めた当初は半年もてば上出来だと思ってましたから。

最近はネタも底をついて更新頻度も以前ほどではありませんが、毎日欠かさず見てくれてる方もおられますし何とも有難い事です。

出来ればこのままずっと続けていたいのですが、始まりがあれば終わりもある訳でして終わるならスパッと終わりたいなと思う今日この頃です。

DIYブログですからやる事が無くなれば終わる事が宿命づけられています。私がここに日常の事をほとんど書かないのでDIYバカと思ってる方もおられるでしょうが、家族を犠牲にまでして自分のDIYが大事とは思ってませんし週末はだいたい子供達をつれて遊びに行ってます。それが出来ないならDIYもやらないでしょうね。

週末ネタを書けばネタも増えるのですがプライベートは書きたくないのが私のポリシーです。何故と言われても自分でもよくわかりませんが、何度かトライしてみてやはりしっくり来ないんですね。

DIYもポツポツやる事はあるのですぐに止める訳ではありませんが、今は以前にもまして時間が取れませんので更新スピードが遅くなる事は避けられません。

そんなこんなでいつまで続けれるかは分かりませんが、みなさん今後もよろしくお願いします。
[ 2008/05/19 08:00 ] うれしい事 | TB(0) | CM(14)

フロントツィーター取り付け① 

フロントのウファー(スコーカー)の取り付けが一応完了したので次はツィーターです。ウファーもまだ完璧ではないのですが先に鳴らせる環境を整えておかないといけないし、純正との差を把握しておきたいので仮付けはやっとかないといけません。
P1030351_R.jpg

[ 2008/05/15 08:30 ] EDIX | TB(0) | CM(10)

もう!キレたぞ~ 

 最近部下からもキレやすくなったと言われてるのですが・・・・・・・自分でも些細な事でキレてしまって後で反省する事ばかりです。
[ 2008/05/14 08:38 ] EDIX | TB(0) | CM(10)

フロントドアデットンング&スピーカー取り付け② 

先日のフロントドアデットンング&スピーカー取り付けの続きです。結構な時間かかりましたので記事も2回に分けました。
P1030325_R.jpg

[ 2008/05/12 08:32 ] EDIX | TB(0) | CM(10)

フロントデットンング① 

先日インナーバッフルまで切りましたが、今回はいよいよデットニング&フロントスピーカーの取り付けです。
P1030300_R.jpg
[ 2008/05/08 08:33 ] EDIX | TB(0) | CM(18)

作業開始 

 先日3時間ほど時間が出来たのでここぞとばかりに久々のDIYをやりました。
[ 2008/05/06 08:55 ] EDIX | TB(0) | CM(12)
プロフィール

Koban

Author:Koban
エディ乗りの2児のパパです。

カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

 
