人のお方が訪問されました。    人の方がご覧になってます。
猫に小判 冬支度(タイヤチェーン編)

猫に小判

エディックスのDIYや日常の日記等

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

冬支度(タイヤチェーン編) 

みなさん寒くなってきましたね。初雪も観測して冬場の積雪にむけてタイヤチェーンの準備の必要が出てきました。
九州でも雪は降るのです。関東・関西の方から「九州でも雪が降るんですね。」ってよく言われます。
年に1・2度ですがみんなパニック状態になりながら通勤してます。
北九州は坂が多いので積もった時はチェーン無しでは確実に事故ります。
昨年はエディのホイルを交換したばかりだったので、あきらめましたが今年は入手しとかないとやばいです。 また例のごとく調査開始です。

純正のタイヤホイルは実家に眠ってますので、今のアルミに履かせれて、なおかつホイルに傷の入らないチェーン、マンション住まいの5階(エレベター無し^^;;;)にはコンパクトに収納でき冬季は積みっぱなしに出来る物が対象になります。

225/40 R18 に合ってなおかつ傷の入らないチェーンなんてあるのかしら?

調べてみると
金属チェーン
estrella_yuki81-img600x450-1155593082dsc00278.jpg

簡易カバー
img10611379542[1].jpg

ラバーチェーン
yeti_snow.jpg


結構種類がありました。金属チェーンは装着中に絶対傷を入れるのでボツ
簡易カバーは傷も入りにくそうなので、いいかも
ラバーチェーンも周りにワイヤーがあるので傷が心配

さてどれにするか悩みどころです。
[ 2006/12/12 10:00 ] EDIX | TB(1) | CM(2)
ご無沙汰してまーす。
今週はくたばってました~

京都市内も年に2日くらいは走行不能になる日があります。
後は凍結とかしてもそろそろゆっくり走って何とかいける感じかな?
タイヤチェーンですが、昨年私も一旦購入しましたが、未使用で返品しました。

一番の理由は、ローダウン車には根本的に装着不可ってこと。
2番は自分だけ動けても、周りが動けないから
結局進めないってこと。

雪が降った日は早起きして電車通勤します。
会社まで車だと普段25分くらいですが、電車だと1時間ちょいかかります。
でも雪の日に車で会社にたどり着かないよりいいんで。

[ 2006/12/16 08:33 ] [ 編集 ]
はっち~さんへ>
 こちらはバスしか交通手段がないので、雪が降るとアウトなんですよローダウンやってると無理ですかねーもうポチットやっちゃいました。^^;;;
 ちなみに福岡はバス天国です。日本一のバス会社がありますから。
[ 2006/12/16 13:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://nekonikoban2.blog72.fc2.com/tb.php/10-b472f233

カーメイト バイアスロンアスリート BA9・冬支度(タイヤチェーン編)・タイヤチェーン 冬支度(タイヤチェーン編)(猫に小判)... 初雪も観測して冬場の積雪にむけてタイヤチェーンの準備の必要が出てきました。 ... チェーンなんてあるのかしら?
[2007/10/11 22:15] タイヤチェーンのレス
プロフィール

Koban

Author:Koban
エディ乗りの2児のパパです。

カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

 
