人のお方が訪問されました。    人の方がご覧になってます。
猫に小判 ブルーサイドミラーインプレ

猫に小判

エディックスのDIYや日常の日記等

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブルーサイドミラーインプレ 

 今年始めに取り付けたブルーサイドミラーなのですが当初の目的は秋と春に眩しくって仕方ない所があるからなのです。だんだん春が近づいてきて眩しくなってきたので、純正時と比較してみました。
IMG_1082.jpg

 通勤時に太陽を背にする所が多いのですが、春と秋は日の出と重なってかなり眩しいです。ももと私が光を取り込みやすい体質の為に、かなり苦痛でした。↓
mirror.jpg


この苦痛から開放される為に入れたブルーサイドミラーとの比較がこちら↓
mirror1.jpg

両方とも携帯でとったのでシャッタースピードが違がってますが、純正時とくらべると全然違います。
純正時:走ってる時にミラーを見て無くても、前に集中出来ないくらい眩しい。
ブルーサイドミラー:眩しいのは眩しいがミラーを直接見なければ気にならないレベル。

なかなかいい感じに効いてくれてます。以外なのが夜は暗くなるんじゃないかと思ったのですが、これがまた見やすいんですよね不思議なミラーです。
ちなみにここの道は信号機が最新式に頻繁に変わります。これだけ眩しいと今までの信号機ではどれが点いてるか見えなかったんですよね。今はLEDに変わって大変見やすくなってます。ここでもLEDが大活躍ですね。
[ 2007/02/22 08:48 ] EDIX | TB(0) | CM(8)
純正ミラーって、撥水加工してあるんでしたっけ?
なんかそれがもったいないような気がして(笑

私の前乗ってた車が、青いミラーでした。
(ここまでは青くないですが)
なので、なんとなくはわかります。
見た目も欧州車っぽくなりますよね。
[ 2007/02/22 22:20 ] [ 編集 ]
>純正ミラーって、撥水加工してあるんでしたっけ?
私のは純正で撥水加工してましたが、このミラーも撥水加工してるので、純正と変わらないですよ。ミラーヒーターも移植してるので、本当に青くワイドがプラスαされたような感じです。

>私の前乗ってた車が、青いミラーでした。
青ミラーって事はドイツ車なんでしょうねー。
[ 2007/02/22 22:27 ] [ 編集 ]
さりげなくてカッコいいですよね。ブルーミラー。
しかもkobanさんのは自動防眩ミラーも着いてるし、実用とカッコを両立できてるのがいいですねv-398
[ 2007/02/22 22:50 ] [ 編集 ]
 撥水じゃなくて親水ですよん。(^^)
でも遠慮なく水、弾きやがるもんで、一度
交換してもらったのですが、やっぱりダメ・・・orz
ドコが親水ミラーなんだか。

 で、ブルーミラーいいですねぇ。v-391
世界戦略車(笑)のエディにピッタリ。v-410
[ 2007/02/22 23:49 ] [ 編集 ]
>実用とカッコを両立できてるのがいいですね。
このミラーは実用の方を重視したというか、本当にたまらないくらい苦痛なんですですよね。夏のコンクリート上を歩いてるとたまらないです。
今までの車でミラーを変えたの今回が初めてです。ミラーと運転席の距離が近いからですかねー
[ 2007/02/23 08:29 ] [ 編集 ]
>撥水じゃなくて親水ですよん。(^^)
>でも遠慮なく水、弾きやがるもんで、一度
ありゃりゃ親水でしたっけ、水を弾いてたんで撥水かと思ってました。^^;;;何か加工してるのは知ってたのですが、確かにあれでは親水じゃないですね。^^;;;

>世界戦略車(笑)のエディにピッタリ
ありがとうございます。この鏡ドイツ製らしいので多分ドイツ車のどっかのメーカーが採用してるメーカーなのでしょうね。FR-Vもこんな感じなのかなー。
[ 2007/02/23 08:35 ] [ 編集 ]
眩しく無く見やすいのがいいですよね。私も純正親水ですが全然見にくいんで最初にガラコか何か塗りました。
二年以上前に一回塗ったきりですが、未だに効いてるって事はただのミラーでは無い事はわかりますが、決して親水とは言えないと思うんですが(笑)
[ 2007/02/23 11:47 ] [ 編集 ]
>眩しく無く見やすいのがいいですよね。
 毎年この時期は苦痛だたんですよー。本当に今は快適です。

>二年以上前に一回塗ったきりですが、未だに効いてるって事はただのミラーでは無い事はわかりますが、決して親水とは言えないと思うんですが(笑)
 純正割っちゃったんで二度と純正に戻れなくなりました。TT 出品者の話からすると1年はもつそうなので、私もガラコ塗り塗りになります。
[ 2007/02/23 12:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Koban

Author:Koban
エディ乗りの2児のパパです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。