人のお方が訪問されました。    人の方がご覧になってます。
猫に小判 お気に入りの工具(第7弾)

猫に小判

エディックスのDIYや日常の日記等

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お気に入りの工具(第7弾) 

 今回はまとめて小っちゃい工具達です。ツールセットを持ってると大体の事は作業出来ますが、エンジンルームの作業なんかでは「大は小を兼ねる」って言うわけにはいかない時があります。
 工具が入らない為に別の物を外す必要があったり、著しく作業性が悪かったりと「あったらいいな的工具」ですが随分助けられた時もあります。
P1010043.jpg

P1010155.jpg


 クイックスピンナーや小さいソケットハンドルなんかは狭い場所や緩めた後にナットを外すまでの時間がかなり短縮できます。
 小さなラチェットメガネもなかなか便利です。基本的に工具の性能自体はたいした事ありませんが、小さいというだけで便利な工具はいっぱいありますよね。
[ 2007/03/28 08:09 ] こだわりの一品 | TB(0) | CM(4)
俺もこの手のちっちゃいのが工具箱にいっぱい入ってるんですが、
いざ作業しててやりづらいという場面で思い出さないんですよね~。
で、後で工具箱ガラガラやってると見つけて、
「あっ!こんないいのがあったのか~!」ってな具合ですね。
[ 2007/03/28 09:58 ] [ 編集 ]
 だいたい自分が良く使う工具って決まってきますよね。^^私は力のいらない所はちっちゃい方で済ましてしまうので、使う頻度は多いです。
 でも他の場面ではセミさんと一緒で後になって「これでやっとけば早かった」って場面も多々あります。^^;;;

東京について早々とコメント入れてる私も私ですが・・・・^^;;;
[ 2007/03/28 11:25 ] [ 編集 ]
いろんな工具が出てきますね~。
まるでドラえもんの四次元ポケットみたいv-413
あ、そういえば出張って書かれてましたねぇ。
[ 2007/03/28 13:07 ] [ 編集 ]
 四次元ポケットの中身はいらないからポケットだけでも欲しいですね。そしたら工具全部なおせるのに・・・^^;;;
 今朝の便で東京に入りました。明後日まで関東にいます。v-411
[ 2007/03/28 14:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Koban

Author:Koban
エディ乗りの2児のパパです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

 
