人のお方が訪問されました。    人の方がご覧になってます。
猫に小判 ハイパワーLED(第6弾)

猫に小判

エディックスのDIYや日常の日記等

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハイパワーLED(第6弾) 

 またまた出てますハイパワーLED、実はこのLEDの存在は確認してたのですが、あえて記事にしてませんでした。
 このLEDのスペックが本当なら今時点の世界最高スペックになるので慎重に調べてました。SEOULのZ Power LED P4 です。
p4side.jpg

 このLEDは1A入力時に240lmを発揮します。仕様データーこのスペックは今私がセンタールームランプ2コに使ってるLEDを1つで同じくらいの明るさを発揮する事になります。
 既に国内でも販売されてるようで1個2700円くらいで取引されてます。
今まで私が買ってたLEDは高くても1個1000円くらいだったので倍近い値段がついてます。もう少し価格が落ちればいい遊び道具になるのですが、今の所手を出すには少しお高いようです。
どっかにサンプル転がってないかなー^^;;;
[ 2007/03/11 08:24 ] 気になる物 | TB(0) | CM(4)
よくも次から次へと新しいの発見しますよね。
それだけ次々新製品が出てるって事なんでしょうけど。

スーパーLEDだけあってお値段も凄いですね。
けど一年位したらこれが1/5とかになるんでしょうね

電気関係はほんと凄い進化です
[ 2007/03/11 23:46 ] [ 編集 ]
 今いろんな意味でハイパワーLEDは注目されてますから、メーカーも開発にやっきになってるのでしょうね。この分野でシェアとれたらそれこそ数千億円の売り上げが見込めますからね。
[ 2007/03/12 08:21 ] [ 編集 ]
LEDの将来が楽しみですね。
これからはいろんなモノがLEDに変わるんですね~。
HIDもうかうかしてられないっすね~。
[ 2007/03/12 12:04 ] [ 編集 ]
>これからはいろんなモノがLEDに変わるんですね~。
そうでしょうね~液晶のバックライトや照明器具なんか省電力長寿命で明るいとくれば応用範囲は広いですから。

そのうち「電球って、何?」って時代がくるかもv-406

電球は電球で温かみのある光を出すので好きなのですが・・・
[ 2007/03/12 15:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Koban

Author:Koban
エディ乗りの2児のパパです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

 
