人のお方が訪問されました。    人の方がご覧になってます。
猫に小判 再度挑戦中(その2)

猫に小判

エディックスのDIYや日常の日記等

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

再度挑戦中(その2) 

再度挑戦中のサイドターンのLED増殖なのですが、今回の作業はベースの平坦化です。
P1010012.jpg

まず純正の抵抗がのってるユニットを取り外します。
P1010078.jpg

そしてこの凸凹をとりあえずニッパーでぷちぷち切っていきます。ABS樹脂なのでパリパリと割れます。一気に力をかけると思いも寄らない所が割れますので、2・3度割れないくらいに挟んでからの方が安全です。それでもやっちゃいましたが・・・
P1010086.jpg

ここからはナイフでひたすら削っていきます。
P1010091.jpg

ある程度平坦になったらルーターにフラップホイールを付けて仕上げをしていきます。
P1010092.jpg

慎重に削っていきながら
P1010093.jpg

最終的にはこんな感じまでもっていきました。
P1010097.jpg

とりあえずLEDを並べて何個載せれるか確認しました。垂直面も合わせると10個はいけますね。LEDは20個買ってますが不良品があったらどうしよう・・・・
P1010094.jpg

Edix電飾改造etc.のKatsuさん毎回これをやってるなんて凄すぎです。このABS樹脂のもろさには神経使います。

紹介が遅れましたが今回使うLEDです。純正ユニットに付いてるのと同じ大きさの奴です。FlexLEDより発光部分が大きいので、これが吉と出るか凶と出るか?。

スペック(引用)
HPWS-TL00 
SnapLED 150 アンバー(594nm)
光束: 5.0~7.3ルーメン
電圧/電流: 2.65V/150mA(MAX)
最大電力: 473mW
指向特性: 85度
大きさ: 7.6×15.3mm
メーカー: Lumileds

SnapLED150.jpg

[ 2007/03/09 08:45 ] EDIX | TB(0) | CM(6)
お、またまた大掛かりなことやってますね。
こりゃ、フォグのHIDは当分手が付けられそうにありませんね。
でも、できあがりが楽しみです。
がんばってくださいね~♪
[ 2007/03/09 18:31 ] [ 編集 ]
見事なまでに綺麗サッパリ削りましたね(^_-)
ノーマルのところはそのまま残すかと思ってましたが…
でもこのLEDスペックを見て納得しました(o^^o)
こちらの方が強烈に眩しそうですね(^_^)v
あとは各LEDの取り付け箇所・アングルをどうするか
ですかね。
初期不良は……
たぶん大丈夫でしょう。
続きをまた楽しみにしてますね(^_-)

 >…のKatsuさん毎回これをやってるなんて凄すぎです。
いや~ぁ、この時だけ?は夢中になれますから…(^^ゞ
っていつもウチでの作業なんで最近は寂しさも少々…(爆)
[ 2007/03/09 20:04 ] [ 編集 ]
複数作業で週一作業なのでなかなか進まないんですよー。v-406
フォグの方は今考え中なのですが、やっぱりH11→H11は手ごわいですね。HIDバルブの方をあまりいじりたくないので、どうしようかと悩んでます。
[ 2007/03/09 23:54 ] [ 編集 ]
>ノーマルのところはそのまま残すかと思ってましたが…
 前回の反省からなるべくレンズとの距離をかせぎたがったのと、LEDの高さがありますので、サッパリ削ってしまいました。^^;;;

>あとは各LEDの取り付け箇所・アングルをどうするか
 考えはまとまってるのですが、後はその加工を私が出来るかどうかに掛かってます。結構シビアな事やらなきゃいけないのでちょっと心配してます。
[ 2007/03/10 00:10 ] [ 編集 ]
なんだか良く判らんけど、超大技ってのは判ります。

って位電気はサッパリなんで(汗)

どんな風に光るかとても楽しみです~

そうそう、あの件は私も全く同感です。
まあ何とかなるでしょう(笑)
[ 2007/03/10 01:24 ] [ 編集 ]
>なんだか良く判らんけど、超大技ってのは判ります。
 katsuさんの受け売りですよ。LEDが違うタイプになっただけなので、現行の焼き直しなんです。^^;;;

>どんな風に光るかとても楽しみです~
 球が変わるのでそれがどう影響するか楽しみです。

>そうそう、あの件は私も全く同感です。
 言いたい事はまだあるのですが、当事者じゃない私があまり口を挟む事でもないので・・・・しかし納得いきませんね。
[ 2007/03/10 09:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Koban

Author:Koban
エディ乗りの2児のパパです。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

 
