人のお方が訪問されました。    人の方がご覧になってます。
猫に小判 消臭剤

猫に小判

エディックスのDIYや日常の日記等

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

消臭剤 

 カワセミわーるどのカワセミさんちのセカンドカー購入のエントリーでのやり取りで、タバコの臭い消しに「消臭銀」なる商品が効くとはちにいさんのはっち~さんから教えていただきました。  私もタバコは相当吸うのですが、車の中にタバコの臭いが残るのは嫌です。
芳香剤を置いてその臭いとタバコの臭いが混じるのも、これまた嫌なんですね~だからと言ってダバコは辞められない。なんか書いてて自己嫌悪になってきました。
 それはともかく「消臭銀」を探してSABを徘徊して見つけました。光もの大好きな私としては銀と名前が付くと効きそうな感じがします。銀イオン配合とうたた商品は沢山あるのですが、商品名がズバリ「消臭銀」はこいつしかありませんので間違いないとおもいます。
はっち~さん↓こいつですか~
P1010175.jpg

P1010205.jpg

なんかキラキラ光ってますが、これが銀なんでしょうね。
P1010206.jpg

 こうやって写真で見るとこの表面の模様は怪しいです。なんか妖怪人間が出てきそうな沼のような・・・・・・・・ そんな事はどうでもいいですね。

 会社に到着する前にタバコを吸ってたら、帰りに臭いが残ってる事が多いのですが2日間試した所10時間近くたって戻ってきたら臭いはしませんでした。効いてるようですね^^芳香剤の臭いもしないので私はこちらの方が合ってるようです。
[ 2007/03/16 08:00 ] EDIX | TB(0) | CM(8)
おお、これが噂のやつですね。
俺はなかなか忙しくてSABに行けないんですが、
絶対ゲットしたいと思います。
kobanさんのレポでも効きそうですもんね。
[ 2007/03/16 11:45 ] [ 編集 ]
自分はタバコ吸わないのですが、新車の臭いとかがダメでして…(シックハウスか?)。
で、うちのエディがディーラーに到着して納車までの1週間くらいでかい脱臭炭をを置いてもらってました。
けっこう効いてたような気がします。
[ 2007/03/16 12:43 ] [ 編集 ]
>おお、これが噂のやつですね
 多分これだと思います。「消臭銀」って書いてあるやつはこれしかありませんでしたから。

>絶対ゲットしたいと思います。
 私が行ったSABでは下の方にぽつんと置いてあったので、見つけにくかったですよ。芳香剤系が花形みたいなので、純水な消臭系は人気薄みたいです。私はこちらの方が好きです。

>kobanさんのレポでも効きそうですもんね。
 微かに臭ってたタバコの臭いがしなくなってるから効いてると思いますよ。
[ 2007/03/16 14:16 ] [ 編集 ]
>新車の臭いとかがダメでして…(シックハウスか?)。
 ホルムアルデヒドにも効くって書いてますからシックハウスにもいいみたいですよ。

>納車までの1週間くらいでかい脱臭炭をを置いてもらってました。けっこう効いてたような気がします。
 私はエアコンの消臭剤がダメなんですよー微妙に臭いで誤魔化してるのが許せません。
[ 2007/03/16 14:23 ] [ 編集 ]
 超初期にブログに書いたコトあるんですけど、
台所や風呂場の排水口なんかのヌメリ発生防止に
同じく銀イオン配合の、ルックの「キレイのミスト」が絶大な効果がありました。v-352
ただし、ヌメリを落とすんじゃなくて、一旦キレイに
掃除した後、コレを振っておくとヌメリやカビが発生しない、っていうやつですが、
月1くらいで処理しておくと、1年くらい経ってる木の洗面器も
カビがきてません。
銀イオン、雑菌抑制や消臭に効くんですかね~v-398
[ 2007/03/16 14:51 ] [ 編集 ]
 おおーこれまたいい情報を発見「キレイのミスト」なら家にあります。お風呂掃除は私担当なのでぜひ実践してみます。
いつもカビキラーとパイプマンのお世話になってました。あのヌメヌメとるのがきもいので助かります。
[ 2007/03/16 16:30 ] [ 編集 ]
これでいいと思いますよ~

効果があったみたいで良かったです。

消臭銀と脱臭銀の二種類ありますが、メーカーが違うだけで中身は同じでしょうね。

芳香剤の匂いさえ消し去るパワー
トイレの匂いも一発っすよ(笑)
[ 2007/03/17 07:58 ] [ 編集 ]
 これであってましか~v-410SABで呪文のように唱えながら徘徊してました。^^;;;
 
>トイレの匂いも一発っすよ(笑)
 トイレまで効くのでか?それはいいですね~試してみよっかな~。
[ 2007/03/17 08:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Koban

Author:Koban
エディ乗りの2児のパパです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

 
