人のお方が訪問されました。    人の方がご覧になってます。
猫に小判 オイルフィラーキャップ TT

猫に小判

エディックスのDIYや日常の日記等

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オイルフィラーキャップ TT 

 プラグ・インテークカバーをなんちゃってロスマンズカラーにした時にオイルフィラーキャップが純正では貧弱だったので、交換しようと思いヤフオクにて落札しました。
P1010201.jpg

 ホンダ用を探しててTRUSTのやつが青でロスマンズには合うのではないかと思い適合表を見るとK20Aの名前はありませんでした。
しかしネジ径は一緒だったので、落札したのが↓こいつです。
P1010181.jpg

P1010180.jpg


早速取り付けようと純正のキャップを取り外しTRUSTのキャプをきゅきゅ・・・ん???  んん???? んんん?????G13
フランジがヘッドカバーに当たって途中までしか締まりません。・・・・・・・・どうしょう
「ちゃんと確認しなきゃ~ ちゃーんと ア●ム」のフレーズが頭の中をグルグル回ったのは言うまでもありません。


続く・・・・・といいのですが・・・・
[ 2007/03/20 09:00 ] EDIX | TB(0) | CM(8)
ありゃ~
ご愁傷様です

同じホンダでもB16とかに合う旧タイプとK20に合う新タイプがあり、無限以外のフィラーキャップを探した事ありますがなかなか合うのが無かったですね。
今はブラッドスポーツのを使ってて、安価で見た目もいいのですが、やや外しにくいのが難点です。まあ自分でオイル交換しない限り回さないんでいいですけどね。
[ 2007/03/20 12:06 ] [ 編集 ]
えっ!?
続くんですか?
はて?どーなるんだろ。
俺なら迷わずヤフオク再出品だな~・・・
[ 2007/03/20 12:11 ] [ 編集 ]
フランジをゴリゴリ~と自慢の工具でやっちゃうのではと予想します~v-391
[ 2007/03/20 12:22 ] [ 編集 ]
>同じホンダでもB16とかに合う旧タイプとK20に合う新タイプがあり、無限以外のフィラーキャップを探した事ありますがなかなか合うのが無かったですね。
 そうみたいですね。オイルフィラーキャップごときでみなさんに聞くのもあれだったので・・・・どうりで数が少ないと思いました自業自得です。v-406
 しかしプロジェクトはもう発動しました。←全然懲りてない。^^;;; 
[ 2007/03/20 13:16 ] [ 編集 ]
>えっ!?続くんですか?はて?どーなるんだろ。
 既に進行中です。ずるしちゃいました。^^;;;こうご期待!!

>俺なら迷わずヤフオク再出品だな~・・・
 再出品考えたのですが出品やった事ないので(爆・・・・・再出品より加工の方が簡単かな~なんてね。v-392
[ 2007/03/20 13:21 ] [ 編集 ]
>フランジをゴリゴリ~と自慢の工具でやっちゃうのではと予想します~
 いい線ついてますね~^^;;;でも考えた瞬間自分が持ってる工具じゃ無理だと判断しました。 と・なると答えは・・・
[ 2007/03/20 13:27 ] [ 編集 ]
もしや旋盤ひくの?
[ 2007/03/20 14:07 ] [ 編集 ]
( ̄ー ̄)ニヤリ ばれちゃいますよ。
[ 2007/03/20 14:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Koban

Author:Koban
エディ乗りの2児のパパです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

 
