人のお方が訪問されました。    人の方がご覧になってます。
猫に小判 美術館

猫に小判

エディックスのDIYや日常の日記等

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

美術館 

 先日息子と私の両親と一緒に美術館に行きました。普段美術館なんかはめったに行かないのですが、親父の師匠???の芦馬治雄先生の展覧会があるので、一緒についていきました。

北九州市立美術館です。ホワイトベースじゃないですよ。
P1010135.jpg

 この方は素晴らしい絵を描きます。ここでお見せできないのが残念なのですが、「有明」という3枚の絵が好きで一度生で見たかったので、連れて行ってもらいました。
 先生もちょうどおられて少しお話も出来ましたが、館内での撮影は禁止なのでしょうがないですね。

せめてポスターだけでも
V6010156.jpg


うちの怪獣が本領を発揮しだして迷惑をかけそうだったので、私と息子だけ先に出て外においてある彫刻を見に行きました。


P1010136.jpg

ロールケーキかバカボンのほっぺみたい
P1010143.jpg

ん~彫刻か~
P1010137.jpg

どうみてもガラクタにしか見えない。
P1010138.jpg

どこからみても
P1010139.jpg

やっぱり
P1010140.jpg

 術中にはまってるのか・・・・
P1010141.jpg


ここから見た北九州の風景です。遠くに見えてる山々は山口県です。
P1010147.jpg


その頃息子は延々とバッタを探しておりました。
P1010148.jpg

[ 2007/03/18 08:00 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
美術館って行ったことないです~。あんまり絵心ないので…v-393
でも美術の授業は好きでしたよー。けっこうハマるタイプなので締切には必ず間に合いませんでしたけど~。
[ 2007/03/18 23:03 ] [ 編集 ]
 うちの親父は一般の人に比べたら上手い方なのですが、そのDNAは私には受け継がれてません。TT 姉はそこそこ絵心あるんですけど・・・・
 芦馬先生の絵は見てたら引き込まれそうな絵を描かれます。うちの親父の10倍の値段がついてそれがまた良く売れてます。やはり商売画家はすごいですね。
[ 2007/03/19 08:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Koban

Author:Koban
エディ乗りの2児のパパです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

 
