人のお方が訪問されました。    人の方がご覧になってます。
猫に小判 G101アースポイント

猫に小判

エディックスのDIYや日常の日記等

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

G101アースポイント 

 EDIXとの生活のびびっとさんが先日K20AのアーシングポイントG101についての記事をUPされてました。ここがダイレクトイグニッションのグランドなのでここをしっかりアースしてやれば効果があるようです。
G101.jpg


 早速施工してみようと思います。当たり前ですが使う線は良い線の方がいいとの事なので私が今持ってる線の中からとびきり良い線を使いました。
 元はキャパシターの取り付け用に2m調達したものですが、バッテリー横にキャパシターを取り付ける予定なので余るはずです。
 ↓FURUTECH パワーケーブル 4ゲージ mあたり2000円もします。^^;;;このケーブルは方向性がありまして、写真の様に→→→矢印で方向が書いてます。今回はバッテリーのマイナス端子に向かって行くように施工します。
P1010237.jpg

G101に取り付ける為に端子を取り付けます。
P1010239.jpg

 元々アーシングはやっててG101にもアーシングをやってたのですが、バッテリー周りを整理した時に変に遠回りになってしまいました。元々やってたアーシングは隣のボルトに移動してもらいました。
P1010240.jpg

 直接バッテリーのマイナス端子に繋ぎます。今回繋いだバッテリー側の端子は買ってから初めて役にたちました。^^;;;
P1010241.jpg

おっストラット下に何か生えてますよ。^^;;;
P1010242.jpg

P1010243.jpg


 この後に息子と一緒に買い物にいったのですが・・・・なんじゃこりゃー下から効いてるのがはっきり解ります。今までVSDが効いてなかったんじゃないかと言う位効いてます。(ちょっとオーバーか^^;;;)
 確かに良いケーブルと普段アーシングで使う径より大きい4ゲージを使いましたが、こんなに変わっていいのでしょうか???みんなもこんなに変わったの???びびさんこりゃ効きますわ。
[ 2007/03/21 08:39 ] EDIX | TB(1) | CM(14)
はじめまして。クリリンと申します。

全くアーシングをしてませんでしたが、効果が分かる様にG101 1点のみ4ゲージで施工しました。

VSDが本領発揮したのか、出足がものすごく軽くなり、エンジン音が静かになりました。

私もこんなに?ってくらい体感できました。

[ 2007/03/21 10:43 ] [ 編集 ]
こんにちは~はじめまして^^、色々な所でコメントは拝見してました。

>全くアーシングをしてませんでしたが、効果が分かる様にG101 1点のみ4ゲージで施工しました。

 クリリンさんも4ゲージで施工されましたか~アーシングは8ゲージが多いですが、私も持ってるのが4ゲージばかり持ってるので今回は4ゲージでいきました。

>VSDが本領発揮したのか、出足がものすごく軽くなり、エンジン音が静かになりました。私もこんなに?ってくらい体感できました。

 そちらもかなり変わったようですね。私も最初ビックリしました。v-405今までVSD効いて無かったんじゃないかと思いました。これは非常にいいですね。v-426
 私はもう少しいじってみようかと思ってます。銅のワッシャとナノカーボンで導通性を上げてみようかと思ってます。

クリリンさんの本店アバターのワン子ちゃんかわいいですね~
[ 2007/03/21 11:14 ] [ 編集 ]
私も繋いでますが、ボロ線で繋いでるんでイマイチ判らなかったんです。

こりゃいいの買って付け替えなきゃ
[ 2007/03/21 13:08 ] [ 編集 ]
 いや~効いてますね~v-411私はエーモンの線でG101やってたのですが、全然違いますね~。
 SABのオーディオコーナーで売ってるようなOFC高品質ケーブルなら効くんじゃないですかね~。4ゲージだから効いたのか高品質で効いたのかは解らないですが、7・80cmもあれば届くので高い買い物にはならないと思いますよ。
[ 2007/03/21 14:41 ] [ 編集 ]
僕もアーシングはしてませんが、する時には参考にさせてもらいます。
クリリンさんみたいに、1点だけでも効果があるみたいなのでしてみようかな?
[ 2007/03/21 23:04 ] [ 編集 ]
前に外しちゃってるので、次に実家帰ったときにでもやりたいですねぇ~。
こっちだと場所もないし、自由な時間がなかなか取れません…。あ、圧着工具借りれるとこでやらなきゃっ。
[ 2007/03/21 23:27 ] [ 編集 ]
>クリリンさんみたいに、1点だけでも効果があるみたいなのでしてみようかな?

 ここ1点だけでも効果は期待できますよ。ポイントはバッ直となるべくいい線を使う事ですかね。いい線といっても7・80㎝ですからそんなに高くはないと思います。

教えていただいたびびさんに感謝です。^^
[ 2007/03/22 08:32 ] [ 編集 ]
>前に外しちゃってるので、次に実家帰ったときにでもやりたいですねぇ~。
 あららどうして外したのですか?

>あ、圧着工具借りれるとこでやらなきゃっ。
 圧着工具ならお貸ししますよ。v-391エーモンの4ゲージの線と金メッキの端子なら余ってるのですが・・・・北九来ることないですか?

[ 2007/03/22 08:37 ] [ 編集 ]
以前、近くの今は無きコー○ンで買ったアース4本付けてたのですが、どうにもレスポンス悪くて。で、外したら元に戻った経緯がありまして・・・。
土日で時間取れる日があったら北九行きたいですねー。
別途相談させてもらおうかと思います~<(_ _)>。
[ 2007/03/22 13:21 ] [ 編集 ]
>どうにもレスポンス悪くて。で、外したら元に戻った経緯がありまして・・・。
 あららそんな事あったのですね。ケーブルが悪かったのか?ポイントが悪かったのか?ループさせると良くないとは聞いた事ありますが、その情報も定かではありませんからね。

>土日で時間取れる日があったら北九行きたいですねー。別途相談させてもらおうかと思います~<(_ _)>。
 はーい、チューリップ見に来てください。
[ 2007/03/22 13:31 ] [ 編集 ]
G効いたみたいですね。

私は4ゲージ(OFC)から別のモノに代えてみました。

結果は・・・・むふv-218
[ 2007/03/22 19:28 ] [ 編集 ]
>G効いたみたいですね。
 効いちょりますよ~v-221正直こんなに変わるとは思ってませんでした。

>私は4ゲージ(OFC)から別のモノに代えてみました。
 もしやA●ですか~v-391私も考えたのですが、そこまで必要ないかなと思ってたんですけど、変わるなら要検討事項になりますね。v-392

それにしてもトラックバック飛ばしたつもりなのですが飛んで無いみたいですね。v-406
[ 2007/03/23 08:30 ] [ 編集 ]
その通りフォー!!○Gです。(既に古いですが・・・)


トラバは承認にしてるんですよ、遅くなりましたが承認しました。私の方も送りましたんで宜しくです。
[ 2007/03/24 23:18 ] [ 編集 ]
 トラバ初めて飛ばしたの初めてだったので、ちょっと不安でしたがちゃんと出来てたようですね。びびさんからのトラバもちゃんと来てますね。v-411
 
>その通りフォー!!○Gです。(既に古いですが・・・)
 やっぱり~v-391、で結果は今度事情聴取します。・・・・v-391 あれって結構しますよね。
[ 2007/03/26 14:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://nekonikoban2.blog72.fc2.com/tb.php/124-0b3824d4

今回はK20AのG101の紹介です。
[2007/03/24 23:15] Edixとの生活
プロフィール

Koban

Author:Koban
エディ乗りの2児のパパです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

 
