人のお方が訪問されました。    人の方がご覧になってます。
猫に小判 お気に入りの工具(第8弾)

猫に小判

エディックスのDIYや日常の日記等

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お気に入りの工具(第8弾) 

 このシリーズも早8弾ですが、だんだん紹介する工具も無くなってきましたと言いたい所ですがまだまだあります。^^;;;結構大物は紹介してないんですよね。しかし今回も超小物です。世界一らしいです・・・・本当なのか?  世界再薄のノギスです。んー確かに薄い板厚が0.3mmのステンレス製です。0.2mmは世界中には無いのか・・・・まあそんな事はどうでも良いのですが、世界一〇〇という言葉に妙に反応してしまいます。本当にあなたは調べたのか?と聞きたくなります。
P1010217.jpg

P1010222.jpg

ノギスと言うとその昔、松田聖子が「野菊の墓」という映画にでてましたが、中井貴一のセリフで「タミさんは野菊のような人だ」というセリフを「タミさんはノギスのようなひとだ」と言ったとか言わないとか・・・・これで解った方はすごい、かなり感のいい方です。今後の人生はばら色です。

なんか話が脱線ばかりしてますが、正直薄いというだけなのであまり書く事が無いんです。^^;;;

ノギスなので板厚を測ったり
P1010219.jpg

穴の内径を測ったりは当然できます。これが出来ないとノギスじゃありません。
P1010218.jpg




こいつにしか出来ない事・・・・・これだ!! まいったか! 5cmまでなら測れるぞ~・・・・・
P1010221.jpg



 まあ薄いから収納スペースはとらないのでその点は良いですね。常に持ち歩く事もできるので仕事で厚みを測る機会が多い人には最適ですね。
 これを財布に入れてたら空港の検査で引っかかるのかしら。羽田空港の検査員と工具の尖ってる尖ってないで持ち込み検査でもめたのは私です。^^;;;



おーっと紹介が遅れましたが、お友達のゲージ君です。これも世界一なのか?
P1010223.jpg

[ 2007/04/12 08:24 ] こだわりの一品 | TB(0) | CM(4)
うすうすですね~。

財布に入れといたらイザッというとき、良さそうですねぇ。

手にする機会があったらほんとに0.3mmか測ってみたいですね、世界再薄のノギスでv-410
[ 2007/04/12 15:35 ] [ 編集 ]
 薄くて持ち運びには便利ですね。ただ工具箱の中に入れるとグチャグチャになりそうです。ダッシュボードなんかにいれておくといいかもしれませんね。
[ 2007/04/12 17:32 ] [ 編集 ]
手持ちの工具は、ホームセンター&百均ばかりです。^^;;;

でもホント薄いですねっ!!
この薄さは、何か専用品なんでしょうか!?

こちらでは、「タミさんはノ○ソのような人だ」と...
失礼いたしました。m(__)m
[ 2007/04/13 00:04 ] [ 編集 ]
>この薄さは、何か専用品なんでしょうか!?
 単に薄い事を売りにしてる商品のようです。携帯性を考えての事だと思います。

>こちらでは、「タミさんはノ○ソのような人だ」と...
 v-411それもありましたね~ノギスと聞くとどうしても思い出してしまい書かずにいられませんでした。^^;;;
[ 2007/04/13 08:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Koban

Author:Koban
エディ乗りの2児のパパです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

 
