人のお方が訪問されました。    人の方がご覧になってます。
猫に小判 えっ落としたの・・・・・

猫に小判

エディックスのDIYや日常の日記等

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

えっ落としたの・・・・・ 

昨日の事なのですが、うちの部署で管理している非常用発電機がありまして、非常用ですから当然普段は動きません。燃料は入れっぱなしなので1年に1回入れ換えしてるのですがその作業中に・・・・・・ 「今日給油車が来るから燃料抜いといてね。」
部下「はい」

しばらくして

部下「今から抜きに行きます。」
「じゃ一緒に行こう。」

水抜き剤を持って同行し、あるる程度燃料を抜き取るのを見守った後

「125ℓだから、これ2本入れてね。」
部下「はい」

1本目をそのまま入れる。

「ちゃんと振ってから入れてね。」

部下は説明書きをみて、今度はちゃんと振った後に、給油口でもしきりに振ってます。

「カランカラン」

「今の音なに・・・・・・・」
部下「・・・・・・・・」
「まさか落としたの・・・・・」
部下「・・・・・・・・はい」

そうですトラック用の燃料タンクなので、水抜き剤のボトルくらいの大きさはあるのです。おまけに落下防止用のストレーナーを外してたのは言うまでもありません。

そこから格闘すること4時間無事ボトルは救出されました。

セルフ給油されてるみなさんは注意してくださいね。車だとまず取れません。
まあ落とす人もいないでしょうが・・・・・

昨日は疲れました。ちなみに下の写真は、会社の廃材で製作した。自作装置です「ボトルレスキュー1号」といいます。

V6010044.jpg
部下に一言 ブログネタをありがとう TT
[ 2006/11/22 09:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Koban

Author:Koban
エディ乗りの2児のパパです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

 
