人のお方が訪問されました。    人の方がご覧になってます。
猫に小判 ミニバイス パート1

猫に小判

エディックスのDIYや日常の日記等

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ミニバイス パート1 

 先日電子部品屋さんに行ったときの事、目的の商品を探し出した後に店内を徘徊してた所こんな物が売ってました。↓なにげに安かったので買って帰えりました。
P1010213.jpg

 なんせ600円なのでちゃちなプラスティック製なのですが、ちょっとした作業には便利です。下が吸盤になっててレバーを倒すと吸い付きます。これが結構強力で無理やり取ろうとすると本体が壊れそうです。^^;;;
P1010214.jpg


大きな物や力がいる物は挟めませんが、基板なんかは逆にちゃちな分こちらの方がしなるので壊す心配がありません。600円のわりにはいい仕事をしてくれます。
P1010215.jpg


パート1という事は・・・・・
[ 2007/04/10 12:47 ] おすすめの品 | TB(0) | CM(6)
個人用には持ってないですが、仕事で電源線とかをハンダで繋ぐ時によく使ってました。手で持つと熱っいですもんね。
吸盤ってのはいいですねv-219

[ 2007/04/10 12:22 ] [ 編集 ]
 ハンダ付けの時は便利ですね。あとノコでプラスチックを切った時は作業時間が大幅に短縮できました。
 頻繁には使わないですが600円なので良しとします。後日同じものがホームセンターでまだ安くてうってました。v-393
[ 2007/04/10 14:49 ] [ 編集 ]
コレ良さそうですね(^_-)
小さいモンの半田付けって確かに固定しないと悪銭苦闘しますよね。
実はオイラも何とかできないものかと考えていたんですが
これだと楽チンそうですね(o^^o)
早速今度ヒマな時にホームセンター(関西ではコーナン!?)で探してみよ~っと!


p.s
ご連絡が遅くなってしまいましたが、
例の物、無事に届きましたよ。
有り難く使わせて頂きますね(^_-)
あっ、それから…
本店の九州支部設立と支部長就任おめでとうございま~す(^o^)/
今後ともよろしくお願い致します m(_ _)m
[ 2007/04/10 21:42 ] [ 編集 ]
俺もこれ持ってました・・・
そう、ハンダ付けするときに使ったんですが、
どっかに行っちゃいました。
吸盤がすぐダメになっちゃうんですよね~。
[ 2007/04/11 10:28 ] [ 編集 ]
 ホームセンターたと500円台であるとおもいますよ。ちゃちですが基板くらいなら大丈夫と思います。

 ちゃんと届いてましたか~あれなら例の場所までとどきますよね。v-218
 
>本店の九州支部設立と支部長就任おめでとうございま~す(^o^)/
 ありがとうございます。どうやっていいのか解らないのですが、なんとかガンバッていきたいと思います。
[ 2007/04/11 16:53 ] [ 編集 ]
 セミさんもお持ちでしたか~吸盤そんなにすぐ壊れちゃいましたか?なんせ600円の made in china ですからね。
 金属挟むならぜんぜん役不足ですが、基板に本物バイス使うと壊しちゃいそうですから基板にはこのくらいの方がいいですね。
[ 2007/04/11 17:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Koban

Author:Koban
エディ乗りの2児のパパです。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

 
