人のお方が訪問されました。    人の方がご覧になってます。
猫に小判 アルミホイールリペア その2

猫に小判

エディックスのDIYや日常の日記等

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アルミホイールリペア その2 

前回のアルミホイルのリペアの記事で硬化剤を少し多く入れましたが、やはりそれはまずかったようで、翌日になっても固まらず出張から帰ってきて空港で確認したけどまだダメでした。
P1010284.jpg

 硬化剤を多く入れたといってもそんなに多くは入れてません。そこで良く考えてみると練るのに使ったのが近くにあったダンボールでした。
 これが練ってるうちにダンボールが硬化剤を吸い取ってしまった可能性もあります。
 どちらにしろ両方の可能性がないやり方でもう一度パテを作ってみます。
P1010314.jpg

翌日確かめるとちゃんと固まってます。ふー

失敗した経過は見なかった事にして^^;;; 今週はペーパーがけからです。
P1010321.jpg

#100で荒く削っていき
P1010322.jpg

#320・#1000で整えつつ根気よくやります。
P1010323.jpg

P1010324.jpg

#1000を水研ぎでもう一度やります。かなり滑らかになりましたが、やはり大きく凹ってた所は巣が出来てますね~。
P1010325.jpg

今度は薄くパテをもってもう一度研いでいきます。硬化時間が12時間がネックですね。
P1010326.jpg


このように繰り返しやって最終的に凸凹が無くなるまでやります。ふーこりゃ大変だ・・・・
ようやく形にはなってきましたが、このパテは細かい所までは埋まってくれません。数年前に買ったポリハテが大量に余ってるので、そいつで仕上げを考えてます。
P1010363.jpg


次回で終了にしたいのですが、下地の仕上げと塗装まで行くかですね。わざと引っ張ってる訳ではないですが結構時間くいますね。プロに頼んだ方が良かったかな?と少し後悔してます。

続く・・・・
[ 2007/04/04 10:25 ] EDIX | TB(0) | CM(4)
予想よりはるかに大変な作業なんですねぇ。
これを再度ガリッとされたりしたら…ぼっこり凹みますね。。。
[ 2007/04/04 12:52 ] [ 編集 ]
 先週と今週雨に降られたり、忙しかったりで時間もとれなかったせいもありますが、硬化時間が長いので、先に進んでいきませんでした。
 今週は色塗りできるといいのですが天気次第ですね。あと子供とも遊んであげないといけないので、なかなか時間が・・・・普通はそれが当たり前の生活なのですが・・・・
[ 2007/04/04 15:14 ] [ 編集 ]
外回りから内勤になり、昼前に覗く時間が無くなってしまいました(泣)

それにしても大変な作業ですね。
kobanさんでもこれだから、私は1000%無理ですね。
やっぱ頼もう
[ 2007/04/04 18:06 ] [ 編集 ]
 内勤になったのですか~こちら外に出ると逆に覗けなくなります。

 私のは傷が小さかったからまだいいですが、はっち~さんの場合は頼んだ方がいいでしょうね。タイヤ外さないといけないし塗装にしろメッキにしろ1本全部でしょうからね。
[ 2007/04/05 08:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Koban

Author:Koban
エディ乗りの2児のパパです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

 
