人のお方が訪問されました。    人の方がご覧になってます。
猫に小判 先週のポチット①

猫に小判

エディックスのDIYや日常の日記等

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

先週のポチット① 

 先週は週の前半で、ポチポチやってました。
週末は伯母の葬儀やなんやで全くDIYをやってませんので、公開するネタも無くなってます。  しかし更新を止めない為にポチッとやったものを小出しに紹介します。^^;;;勘弁してくださいね。
 まずはLEDですが結構色々なLEDを買いました。その1つが以前記事にもした事があるこいつです。↓
P1010372.jpg


これまた実物をみると小さいです。おおっと大きさ比較ですね。
P1010373.jpg

ねっ小さいでしょ。少しハンダ付けが心配です。

今回はルームランプにしようかと思ってます。母親から新しい車が来たら造ってくれと頼まれててるので、そいつに使うか私ので造りなおしてお下がりを母親のやつに回すか検討中です。

ちなみに今回は抵抗制御でやってみます。
[ 2007/04/14 08:00 ] こだわりの一品 | TB(0) | CM(6)
お、こりゃもう少し待ってれば
もっといいのが出てくるな。( ̄ー ̄)ニヤリッ
[ 2007/04/14 10:18 ] [ 編集 ]
 セミさん次のルームランプはこいつでどうですか?vf値が高いので抵抗でも安定して点灯できるそうです。お値段も2000円台で出来ますよ。
 220lm出ますので最初のより明るいですよ。v-426でも奥さん恥ずかしがりますかね~
[ 2007/04/14 10:29 ] [ 編集 ]
ほっほ~~~~
エブ子は前と真ん中の2箇所なんですけど・・・・・
チョイと図々しいかな・・・・
[ 2007/04/14 19:25 ] [ 編集 ]
 ルームライト外してしばらく無くても良いならいいですが、はずしっぱなしで1ケ月はきついでしょ?
[ 2007/04/15 16:58 ] [ 編集 ]
エディ用も欲しいけど、その前にワゴンRを何とかしないと・・・
ルーフ前方と後方に軽特有のショボいのが一個だけで中央には付いて無く、後席あたりは全く見えません。
ダメダメです。

蛍光灯でもぶら下げてやろうかしら

kobanさん いい知恵を伝授下さいm(_ _)m

[ 2007/04/15 17:13 ] [ 編集 ]
 強力なルームランプとなると私が作ってるようなハイパワーLEDで作るか、FLEXを並べるかですけど軽だとルームランプも小さい(ホンダは軽なみに小さい^^;;;)からハイパワーLEDの方がいいと思いますよ。
 しん!さんと同じくしばらく外しておけるなら製作可能ですが・・・・市販品では今の所蛍光灯なみは難しいでしょうね~
[ 2007/04/16 08:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Koban

Author:Koban
エディ乗りの2児のパパです。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

 
