人のお方が訪問されました。    人の方がご覧になってます。
猫に小判 先週のポチット②

猫に小判

エディックスのDIYや日常の日記等

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

先週のポチット② 

 ポチットやった第2弾ですが銀線です。私が付けてるグランドブースターなんかもそうですが銀はアーシングには最高の素材です。
P1010366.jpg

Edixとの生活のびびっとさんから教えていただいたK20AのアーシングポイントG101のアースにしょうかと思って購入しました。
 びびさんは既にやっておられます。さすがですね。この銀線もびびさんから教えていただきました。普通に買うと結構な値段しますので躊躇してたのですが、一般より安く購入できました。
当たり前ですが中まで銀です。
P1010368.jpg

”こんな細い線で効果出るの”って声が聞こえてきそうですが、銀の抵抗値は銅に比べて2~6%くらいと言われてますが、電子の移動スピードは1.5倍らしいです。
アーシングで効果を出すには電子の移動スピードの方が重要なので銀線の方が向いてるらしいです。
 銅線で線径を太くするより銀線の方が良いとの事なので、こちらにしたのですが真相は定かではありませんので実践あるのみです。
一つ気になるのが同梱されてる丸型端子が亜鉛メッキではないかと思います。
せっかくの銀線なので銀メッキの端子に銀入りハンダで取付をしようかと考えてます。銀は腐食するので金端子の方がいいのかな~
 
[ 2007/04/15 16:50 ] こだわりの一品 | TB(0) | CM(13)
利くみたいですね



私は脱臭のしか買えないかも(笑)


冗談はさておき、早くいい線で試してみたいです。

まだエディ触れる時間的余裕が無いですけど(泣)
[ 2007/04/15 17:02 ] [ 編集 ]
お、これ、あんときの、アレですね。(笑
効果期待大ですね。
[ 2007/04/15 17:21 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/04/15 20:39 ] [ 編集 ]
そんなの、あるんですか!!??

なんだか神々しいですねv-424
[ 2007/04/15 22:49 ] [ 編集 ]
貴金属屋さんみたいですー。
銅に銀に金か~。金属盗難に遭いませんように~v-392
[ 2007/04/16 00:20 ] [ 編集 ]
 銀は配線の部材としては最高ですから効くのは効きます。ただし費用効果からいくと?かもしれませんね。
 今回は比較的安くかえましたが、普通の値段ならメーター1諭吉とかありますから・・・v-399
[ 2007/04/16 08:43 ] [ 編集 ]
 まず、ありがとうございます。v-436助かりました。
やっぱセミさん凄いですね~。気遣いというか面倒見というか感服いたします。やっぱり日付を間違えてました。v-393

>お、これ、あんときの、アレですね。(笑
あの時のびびさんが持ってきてくれてたやつと同じやつです。v-411

インプレはもう私の感性を通り越してるような気がします。^^;;;
[ 2007/04/16 09:40 ] [ 編集 ]
 金端子=金メッキのやつです。ホームセンターなんかでも売ってますよ。エーモンさんからアーシング用で出てます。
[ 2007/04/16 09:45 ] [ 編集 ]
 ついでにダイヤも塗ってますよ。v-405ナノカーボンです。
[ 2007/04/16 09:47 ] [ 編集 ]
銀線・銀入りハンダ・金端子~d(^O^)b

銅線との違い・・・
インプレ楽しみにしておりま~っす!^^v
[ 2007/04/16 18:25 ] [ 編集 ]
げ!v-12ネタがばれてるv-12

まっさらからだどわかり易いとおもいますけど、kobanさんは既に結構な線を付けていたので解り難いかもしれませんね。
[ 2007/04/17 01:12 ] [ 編集 ]
 そこまでやって体感出来るほど敏感な体を持ち合わせてないので、???ですが、とりあえずやってみようかなと思って・・・
 とりあえずは付属の端子で普通にかしめるだけでやってみます。
[ 2007/04/17 08:37 ] [ 編集 ]
>げ!ネタがばれてる
えっ!まじかったですか?v-404はっきり書きすぎちゃいましたかね~v-436

まっさらやってみましたが酷いものでした。アイドリングで車が揺れます。ADICのせいみたいですが、G101でピタリと・・・続きは次回に・・・
[ 2007/04/17 08:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Koban

Author:Koban
エディ乗りの2児のパパです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

 
