人のお方が訪問されました。    人の方がご覧になってます。
猫に小判 先々週のポチット③

猫に小判

エディックスのDIYや日常の日記等

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

先々週のポチット③ 

 先々週にやったポチットですが結構買ってます。ルームランプばかりやってても仕方ないので新たな方向へ進んでいこうかと思ってたのですが、工作機械がないと難しいDIYなので、今まで出来なかったのですが工作機械も買っていよいよいけない領域に入っていきます。
 LuxeonK2 アンバーと赤橙です。この色でもうお解かりと思いますが、ウィンカーとテールですね。
 みなさんよくやられてるのがLEDを沢山並べたり他車流用で大幅なテール改造をやってますが、私にはそんな時間がないし嫁さんに見つからないDIYを身上としてますので、外観は変わっちゃいけません。
P1010419.jpg

LuxeonK2を実装する基板です。白色は最近出ました。
P1010420.jpg

 でこのハイパワーLEDを使ってのDIYになる訳です。恐ろしく地味なわりには時間も費用もかかるDIYです。さてどうなる事でしょう。
[ 2007/04/17 08:06 ] こだわりの一品 | TB(0) | CM(8)
さて、どうなるんでしょう?
出来上がりを生で見たいな~。
kobanさん今度の出張はエディで・・・
[ 2007/04/17 09:40 ] [ 編集 ]
 エディで出張ですか~v-411フェリーで2日ですね。
セミさんが九州オフに飛び入り参加でもいいですよ。v-411
 北九~阿蘇方面に向かってる最中は渓流いっぱいありますよ。竿かついで遠征はどうですか?

 このDIYはあまり意味ないかも・・・しいていうならバルブが無いのに光ってるv-399ってGSの兄ちゃんがビックリするくらいかな?^^;;;
[ 2007/04/17 10:28 ] [ 編集 ]
完成が楽しみですねぇ~。
さりげなくってとこがいいです。
もしかして純正のバルブを外してソコに…。
[ 2007/04/17 12:50 ] [ 編集 ]
>もしかして純正のバルブを外してソコに…。
 ピンポーン!正解でーす。! でもそう簡単にいかないのがハイパワーLEDなんです。
 今市販されてるハイパワーLEDでもFOG用で1Wクラスですが放熱がネックでパルブと同サイズに収める事が出来てるのはこの商品くらいです。
 これが21Wのウインカーやパックランプの球になると今の発熱量だととうてい無理なんですね。
 そこに埋め込むには・・・・次回のお楽しみです。v-391でもインパクトは皆無かと思います。v-406 
[ 2007/04/17 14:10 ] [ 編集 ]
>奥様に見つからないDIY
オイラとは真逆ですねっ^^
何かする度に怒られてます。。。^^;
妻の通勤号なのに~♪

でも完成品のテールランプ
ノーマルとの光り方の差...微笑そうですねっ^^
[ 2007/04/17 20:51 ] [ 編集 ]
うすうす感ずいてるとは思うのですが・・・・

>ノーマルとの光り方の差...微笑そうですねっ^^
それならいいのですが、昼間は点いてるか解らないv-399とかなったら、どうしようかと・・・リフレクターに上手い事反射してくれればいいのですが、その点が心配ですね。
[ 2007/04/18 09:01 ] [ 編集 ]
 あ、こないだのアルミ棒、スライスして穴あけて・・・放熱板?
ついでなので(?)レクサスの前にLEDヘッドライトも実用化してください。(^▽^)/"
[ 2007/04/18 10:17 ] [ 編集 ]
はーいv-411繋がりましたね。正にその通りです。

>ついでなので(?)レクサスの前にLEDヘッドライトも実用化してください。(^▽^)/"

1兆円企業に個人で挑むなんて・・・v-398 v-341風の中の昴~砂の中の銀河~v-342 が聞えてきそう。そんな大それた事は考えてませんよ。^^;;;
[ 2007/04/18 11:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Koban

Author:Koban
エディ乗りの2児のパパです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

 
