人のお方が訪問されました。    人の方がご覧になってます。
猫に小判 銀線施工・インプレ

猫に小判

エディックスのDIYや日常の日記等

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

銀線施工・インプレ 

 先日購入した銀線、仮付けですが施工完了しました。端子は付属したものをとりあえずつけました。
P1010366.jpg

 金メッキの端子も余ってるやつ持ってたのですが、金と銀の関係が良く理解できてないので(種類の違う金属同士を接触させると錆びやすくなったりする)ちょっと勉強してからと思いまして・・・・^^;;;
 アルミと鉄・鉄とステン はどんなものか知ってるのですが、普段縁のない貴金属なので心配になりまして・・・・金銀銅は同じ11族だし混ぜて合金作るくらいだから大丈夫と思うのですが・・・
P1010404.jpg

バッテリー側は端子を付けずにそのまま結線できたのでこれで良しとします。
P1010405.jpg


 肝心のインプレですが、4ゲージの時と比べても低速ではスムーズです。アクセルを踏むとトンといった感じで走りだします。
試しに銀線を外すとアイドリングが不安定になります。これはADICを付けるとこの症状になるのですが、G101とVSDでこの症状は全く無くなります。G101が効いている証拠ですね。その上の回転域では・・・・・すいません。正直よく解らないのです。

とりあえず銀線効果は確認できましたので、本施工では配線を短くして端子も考えたいと思います。違いは解らないかもしれませんが・・・^^;;;
[ 2007/05/07 08:00 ] EDIX | TB(0) | CM(18)
先日はっちぃ~さんからもTELで違うワイヤー&端子に付け替えてみたら
激変したって言うてましたから、やはり凄いんですね。
オイラも素材違うのに変えてみよ~かな!?(^^
[ 2007/05/07 09:07 ] [ 編集 ]
こんにちは。
連休前に、私も銀線接続しました。
接続後、片道720Kmの帰省で、かなりの効果を確認できました。
私もVSDは取り付け済みですが出足が軽くなり、
加速も以前よりも増したような気がします。
燃費も、ちょっとだけ良くなったような気がします。
びびさんと、kobanさんのお陰で、良いパーツが購入できました。
[ 2007/05/07 10:20 ] [ 編集 ]
ものすごいことになってますねw(゜o゜)w

きっと奥さんには見せられない、koban聖域なんでしょうねv-391
[ 2007/05/07 10:45 ] [ 編集 ]
やはり銀線効果はバッチシやったんですねっ!!^^b
現状の4ゲージでもスタート時にガバッ!と踏むよりも超スローで踏んでいくとスルスル~♪と走って行きますもんねっ!^^
貴金属の特性!?など全く考えていなかった・・・^^;
さすが目の付け所が違いますねっ!!^^
[ 2007/05/07 14:34 ] [ 編集 ]
 銀メッキの丸端子は結構ポピュラーであるようなので、欲しいのですが100個単位で売ってたりでちょっと考えものなんです。
 金だと高価なので、2・3個単位で売ってるのですが・・・・

 アーシングは電子の移動スピードが重要らしいので素材で結構かわるようですよ。v-392
[ 2007/05/07 15:04 ] [ 編集 ]
 銀線逝っちゃいましたか~結構良くなったのではないですか?私は前の線もいいやつ使ってたので、どうかな~と思ったのですが、銀線の方がやはり良かったですね。

>びびさんと、kobanさんのお陰で、良いパーツが購入できました。
私はびびさんのをパクッただけなので、何もしてないですよ。^^;;;
[ 2007/05/07 15:07 ] [ 編集 ]
 そうです。エンジンルームは私の聖域です。いつかばれる日がくるかと思うと鍵をかけておきたいくらいです。(爆
[ 2007/05/07 15:09 ] [ 編集 ]
 私も 8ゲージのエーモン→4ゲージのフルーク→銀線 と上げていったのですが、どんどん良くなっていきますね。
 特に銀線は借り付けでも効果ありなので、じっくりやっていきたいと思います。
[ 2007/05/07 15:13 ] [ 編集 ]
あああああ、びびさん+kobanさんは強烈だな~。(笑
銀線逝きそうになってる俺がいる~。
お願いです、もうやめてください。(笑
[ 2007/05/07 16:08 ] [ 編集 ]
 がはははっ びびさんが火を付けて私が油を注いでますから・・・あぶく銭持ったサラリーマンほどヤクザなやつはいないと誰か言ってましたが、正にその通りです。

ぜひいっちゃってください。v-391

>お願いです、もうやめてください。(笑
後に控えてるネタは、まだ強烈ですよ。v-411
[ 2007/05/07 16:49 ] [ 編集 ]
煽りとの我慢比べでヤバい状況に・・・

今スッキリしちゃったら、後で大変な事になるし、忍耐の日々は続くのでした。
[ 2007/05/07 17:20 ] [ 編集 ]
 どうせやるなら早い方が・・・・v-391 と・・・また煽ってみる。v-411
[ 2007/05/07 17:34 ] [ 編集 ]
確かに1mで!!!!!って値段ですけど。
効果対価で決して高くないと思いますよ、GBの銀線化も良かったし・・・。

最近「Edixとの生活」見て「本当か???」って人が
「猫に小判」を見て「やっぱ本当か・・・ポッチ」って人が多い気が・・・・そして「カワセミわーるど」でトドメですかね?セミさんインプレよろしくです。v-221
[ 2007/05/07 19:52 ] [ 編集 ]
進化してますよねー。
びびさんのコメントじゃないですが、「Edixとの生活」と「猫に小判」と「カワセミわーるど」は魔のトライアングルになっていそうな・・・v-413
[ 2007/05/08 01:39 ] [ 編集 ]
 なかなかいい連鎖が出来てるようでv-411
私は最初4000円ってびびさんから聞いて高いとは思いませんでしたよ。もっと高いところで検討してたのですぐ飛びつきました。v-391
 実際はG101では1mは長いので、何人かで分け合えばもう少しお安く出来るとおもうのですが・・・・
[ 2007/05/08 08:31 ] [ 編集 ]
 魔のトライアングルですか~でもみんなで手を繋げば円になりますよね~v-413あまり煽りすぎちゃうと銀線無くなっちゃうかもv-391
[ 2007/05/08 08:36 ] [ 編集 ]
K20Aで70cm、D17Aで40cm K24Aだと50~60cm?で済むので、もう少しお安くいけるんですけどね・・・。
流石に何mも在庫する訳にもいかず・・・・です。
[ 2007/05/09 19:41 ] [ 編集 ]
 はっきりした人数がわかれば、みなさんで分け合う事も出来て効率がいいと思うんですけどね。!さすがにm4000円だと在庫する訳にもいきませんからね~。
 私もよくよく考えてみるとGBの線が無駄に長いので、そちらを切って繋げば良かったなと思いました。
[ 2007/05/10 09:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Koban

Author:Koban
エディ乗りの2児のパパです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

 
