人のお方が訪問されました。    人の方がご覧になってます。
猫に小判 先々週のポチット④

猫に小判

エディックスのDIYや日常の日記等

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

先々週のポチット④ 

 先々週にポチットやった物を先日から小出しにして紹介してますが、今までのやつはそれなりに意味があって買ったものばかりです。しかし、今回のやつは興味本位で買ったので全く意味がありません。どこに使おうかなんて事も考えてませんので今から考えるか、最終的には子供のおもちゃにはなるかな?くらいのものです。
 それはフレキシブル発光ロットです。やわらかい透明な丸棒ですね。
5φのLEDを切った端に取り付けると10~20mmくらい光ます。両端にLED付けるとちっちゃい蛍光灯みたいになりますが、それ自身が発光してる訳ではないので、そんなに明るくはありません。
P1010375.jpg


欠点が1つありまして白のLEDだと黄ばみが目立つ事ですね。
P1010376.jpg

 エディで使えるとしたらシアターランプやフットランプ等の装飾系には柔らかい光がでるので、いいかもしれませんね。
 決してこのロットにハイパワーLED無理やり付けて光らそうなんて思ってないですよ。
[ 2007/04/20 09:11 ] こだわりの一品 | TB(0) | CM(6)
ええっと~


頭に乗っけて「天使の輪」お遊戯会で使ってもらいましょうv-410


全然別の話ですが。
別館掲示板いまいち盛り上がりませんね~、私が書き込みすぎて他の方が遠慮してるんじゃv-394・・・
九州支部でメンバー検索したら15~6人でしたよ。
多いのか、少ないのかビミョ~な人数ですね。
[ 2007/04/20 10:41 ] [ 編集 ]
>頭に乗っけて「天使の輪」
そのまま昇天しそうなので遠慮しときます。v-411

>別館掲示板いまいち盛り上がりませんね~、私が書き込みすぎて他の方が遠慮してるんじゃ
 それはないと思いますよ。私も個別にレス付けてますし・・・・gureさんと以前九州支部の話があったときにお互いに「九州人って一匹狼的な所があるから」と意見が一致しました。v-411
 だから誰かが言い出すまで自分で手を挙げる人がいなかったんでしょうね。
 何回かオフ・プチオフやってれば自然と集まるかな?と思ってるのですが・・・・楽観的すぎますかね~脳天気な支部長ですいません。^^;;;
[ 2007/04/20 14:35 ] [ 編集 ]
やはりフットランプですかねっ!?^^

私もフットランプにLEDでピンポイント!?
なので、この様なものでヤンワリ照らすのが、
いいんですけどねぇ~^^;
[ 2007/04/20 14:40 ] [ 編集 ]
 やっぱりそう思いますか?私もDOPのやつが付いてるのでそこに差し替えかな~なんて妄想はしてるのですが・・・・後部席寄りの助手席・運転席下に付けとくのもいいかもしれませんね。v-398
[ 2007/04/20 15:09 ] [ 編集 ]
こんなものもあるんですかー。おもしろいですね。
ドリンクホルダーのランプはどうでしょう?
うちのも灰皿使わないし、真っ暗…。

ちなみにリアドアのドリンクホルダーの底にリングにして、照らすとか?
#ちょっと電源取りづらいですかね

九州人は打ち解けるまでが時間かかりますからねぇ~。
[ 2007/04/20 18:06 ] [ 編集 ]
 おっそれいただきます。いいですね~ああそこ真っ暗ですからね~v-218

>九州人は打ち解けるまでが時間かかりますからねぇ~。
そうですね。九州人気質ですね。一度打ち解けてしまうといいのですが、恥ずかしがりやさんが多いので、もう少し時間がかかると思います。
[ 2007/04/21 08:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Koban

Author:Koban
エディ乗りの2児のパパです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

 
