人のお方が訪問されました。    人の方がご覧になってます。
猫に小判 運転者の常識です。のその後・・・

猫に小判

エディックスのDIYや日常の日記等

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

運転者の常識です。のその後・・・ 

 1月のエントリーでアルコールチェッカーの記事をあげましたが、その後日談です。  あまり身内の恥なので書きたくないのですが、運転者の常識です。のコメントにみなさんからアルコールチェッカー配っても意味が無いとの意見をいただきましたが、正にその通りであれから2回ほど不祥事があってます。
 毎日運転前に拘束力のないチェックを誰がやるのか?またチェックで引っかかった人間が罰則を覚悟して本当に申請するのか?
 まあ仮に私がまじめに毎朝チェックしてたとしてチェックに引っかかったら会社に電話して「今日は車が運転できないくらい体調が悪いので、休ませてください。」と電話しますよ。「昨日深酒して今朝のチェックで引っかかったから休みます。」とは言いませんよね~。休む事に変わりないのに自分に罰則を覚悟してまで報告しますか?その時点ではまだ何も法に触れる事も会社に迷惑かける事もやってないのに・・・・

 私はだいたい毎晩晩酌してますが深酒はしませんし、23:00以降飲まなかったら朝まで残るなんて考えられません。朝出る人はそれなりに遅くまで飲んでたか?相当な量を飲んでた事になります。
 次の日の仕事に差し支えない量にしておくと言う自制心が無い方なんでしょうね。そんな人にチェッカー渡しても全くの無意味だったと言う事です。

 記者会見でお詫びしてたお偉いさんと一緒に飲んだ事あるので、なんとも可哀想やら監督不足でしょって気持ちやら複雑な気持ちでした。
[ 2007/05/06 08:00 ] EDIX | TB(0) | CM(2)
一回飲酒運転が癖になってる人はなかなか抜けないみたいですね。
事故するとかしないとかの以前に、関係の無い巻き込まれた人はたまったもんじゃ無いですよね。

自己申告じゃあ配る意味も無いか・・・
[ 2007/05/07 14:07 ] [ 編集 ]
 そうですね~意識が薄いんでしょうね。交通事業者なんですけどね。責任取らされる方も災難ですが、ある意味自業自得な所もありますから今回は同情はしてません。

自己申告じゃ意味ないですね。
[ 2007/05/07 14:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Koban

Author:Koban
エディ乗りの2児のパパです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

 
