人のお方が訪問されました。    人の方がご覧になってます。
猫に小判 実用新案なるか②

猫に小判

エディックスのDIYや日常の日記等

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

実用新案なるか② 

 こいつをシリーズ化する気は毛頭ないのですが、ひそかに待ってる方もいるようなので・・・
 先日ドクター中松も知事選で落選したので、発明に没頭するはずです。ドクター中松に負けてられないので、1つ考えてみました。  最近ゴミの日にカラスが路上までゴミを持ち出しあさってたり。ハトが豆食ったりしてますが、あの方々は食べるのに一生懸命でなかなか動いてくれません。
 私は結構こんな経験多いのですが、みなさんはどうですか?クラション鳴らしてもある程度近づいても逃げてくれずに困ってしまいます。

 そこでちょっと考えてみました。

 方策1 グリルに豆鉄砲を仕込んで撃つ。

 なかなかいいアイデアですが、豆の装填にいちいちボンネット開けないといけないし、あまりおいしい豆を装填すると毎日まちぶせされてかえて喜ぶ可能性もあります。エディの後ろをカラスが団体で追っかけて来られるのも気味がわるいのでボツですね。

 方策2 大音量ホーン(超音波?)を付ける。

 これもなかなか現実味があっていいですね~でもお爺さんがビックリして心臓麻痺で倒れても困りますし、超音波でかえって元気になられてもやっかいなので、これもダメですか~

 方策3 回転式ウィンドウォッシャー

 普段はフロントガラスを向いてるウィンドウオッシャーを回転式にして水鉄砲の代わりにするのです。これならメンテも楽だし普段から使ってる物なので違和感はないですね。カラスの行水という言葉があるくらいですから、きっと水は嫌がるはずです。
 回転はワイヤー・電動どちらでも可能そうです。1つ難点はそれなりに遠くに飛ばさないといけないのでポンプは強力な方がいいですね。しかしあまり強力にすると水圧で鉄板も切れるご時勢なので車に傷がつきます。


私的には 方策3 がお気に入りなのですが・・・・・
もし商品化されたらキャッチフレーズは「とぶ鳥をも落とす勢い 回転式ウィンドウォッシャー ”トリ・ケチラセール”」
超強力でスプリンクラー方式の全方位タイプ「ダレモ・イナクナールEX」も同時発売決定!! 

注意書きで:
 ・やむおえない場合にだけ使用してください。
 ・飛び出して来た猫にはこの商品は適してません。すみやかにブレーキを踏んでください。
 ・前の車への嫌がらせで使用しないでください。
 ・この商品はジョーク商品なので、人体への使用はやめてください。???

 やっぱり私は一度病院に行った方がいいでしょうか?
[ 2007/04/26 08:30 ] おすすめの品 | TB(0) | CM(6)
想像力はまだまだ衰えていませんね~
また、それを文章にするところがすごい!


ええ~っとぉぉ
私も、3案が一番効果があると思います。
もし、この夏までに試作品が出来たらテスターに立候補します。
子供の水浴びに最適そうですv-407

と思ったけど
あら、注意書きの禁止事項になってますねv-393
[ 2007/04/26 15:58 ] [ 編集 ]
>想像力はまだまだ衰えていませんね~
あはは、いつもこんなアフォな事ばかり考えてますからv-411

>あら、注意書きの禁止事項になってますね
v-391書いといて良かった。
[ 2007/04/26 16:38 ] [ 編集 ]
 できれば人間様を心底ナメきってる
箕面の猿を震えあがらせる兵器も・・・

 実証実験は高崎山で。(爆)
[ 2007/04/26 21:46 ] [ 編集 ]
v-411 猿兵器ですか、面白そうですね。

>実証実験は高崎山で。(爆)
高崎山でですか~小学生以来行ってないですが、あそこは車では入れなかったような・・・・「サル・ケチラセール」開発初の暁には実証実験はRRさんにお願いしましょう。v-391
探偵ナイトスクープ出れるかもよv-411 
[ 2007/04/27 08:30 ] [ 編集 ]
あはは、さすがkobanさん。
なかなか笑えないかも・・・(笑
一瞬ネタに困ってる?って思いましたが、
ジョークをネタにするその度胸に完敗です。
ぜひ、このままシリーズ化して続けてくださいね~。
[ 2007/04/27 09:50 ] [ 編集 ]
 ネタは危なかったですが、最近は回復しつつあります。4月に入ってから色々あったので、DIYもあまり出来なかったので、ピンチでしたがなんとか繋ぎました。
 
>ぜひ、このままシリーズ化して続けてくださいね~。
RRさんが次の課題を与えてくれたので「サル・ケチラセール」を・・・・(爆
[ 2007/04/27 11:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Koban

Author:Koban
エディ乗りの2児のパパです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。