人のお方が訪問されました。    人の方がご覧になってます。
猫に小判 吉祥寺での密会

猫に小判

エディックスのDIYや日常の日記等

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

吉祥寺での密会 

 今日はある方と密会なのである。それも全開と同じ場所なのである。
P1010528.jpg

 とカワセミわーるどのカワセミさんとEdixとの生活のびびっとさんと密会した吉祥寺と同じ名前の寺が実家の近くにあります。読み方は少し違って「きっしょうじ」とみんな呼んでますが・・・・密会が決まって吉祥寺の駅を検索する時に「きっしょうじ」と打って変換したのに「吉祥寺」が出てこずに四苦八苦したのは恥ずかしくて二人に言えませんでした。^^;;;

 小さな頃からここの藤祭り(4/27~4/29)は一大イベントで、楽しみでしかたなかった祭りです。その訳は↓永遠と続く出店の数々数百メールにわたります。
P1010526.jpg

P1010527.jpg

 境内のほんとんどの面積が藤棚になっていて紫と白の藤の花が咲き乱れてます。
P1010532.jpg

P1010533.jpg

通は夜も昼も何度となく訪れます。私は通なので昼間も行きました。

P1010604.jpg

P1010601.jpg

ここで曲者なのがこのお方・・・・(密会の相手です。^^;;;)
P1010606.jpg

P1010607.jpg

刺されたといった話は聞いた事ありませんが、いたる所に飛んでおります。この方はいったい何者なのでしょうか?

長男・次男ともに満足して帰ったのですが、たかられた私は今度から連れて行くのは1回にしようと、心に誓ったのでした。
[ 2007/05/02 08:20 ] 日常 | TB(0) | CM(6)
あはは、きちじょうじ≒きっしょうじですか~。
俺も、あれ?ん?きっしょうじ?って読んじゃいました。
しかし、前回を全開って、性格が出てますねwww
[ 2007/05/02 09:49 ] [ 編集 ]
タイトル見た時、再び遠征されたのかと思いました(笑)

縁日に子供連れて行くと散財しちゃうんで苦手っす。

そういや京都の吉祥院の読みは『きっしょういん』ですね。
[ 2007/05/02 14:52 ] [ 編集 ]
 細かい所に気が付いていただいて、ありがとうございます。v-411
 セミさんでもパッと見「きっしょうじ」って読んじゃいますか?
 セミさん口調で書き出したのですが1行で疲れちゃいました。^^;;;人の文章は真似できませんね。コピペなら別ですけど(爆
[ 2007/05/02 16:55 ] [ 編集 ]
 1行目にヒントを隠してたんですよ。でも普通誤字と思っちゃいますよね。^^;;; 普段から誤字脱字が多いので・・・・^^;;
 縁日に子供連れて行くと、目が点になって必死に何か買おうとしますので困り物ですね。当たりもしないクジばかりで、本当に子供だましですね。
 ああいった方は子供を騙して心が痛くないのかと、つくづく思っちゃいます。
 
[ 2007/05/02 17:01 ] [ 編集 ]
思ったら違ったのね。

吉祥寺(きちじょうじ)に吉祥寺って寺はあるのかな?
[ 2007/05/02 22:52 ] [ 編集 ]
オイラも「きっしょうじ」って読んじゃいました^^;
土地土地で呼び名の難しい所ってたくさんありますからねぇ~^^

出店がいっぱいでブラブラするだけでも楽しそう~♪
こちらもお盆に一日だけ駅下がりから斎場まで約500mぐらいでしょうか左右にテンコ盛り!
人・人・人でなかなか前に進めません。。。
でも楽しく見ているだけで殆んど買いませんけどっ(爆)
[ 2007/05/02 23:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Koban

Author:Koban
エディ乗りの2児のパパです。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

 
