人のお方が訪問されました。    人の方がご覧になってます。
猫に小判 ルームランプ Factory koban Ver3(量産型)①

猫に小判

エディックスのDIYや日常の日記等

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ルームランプ Factory koban Ver3(量産型)① 

 先日募集したルームランプなのですが、思ったより受注が入ってしまい困った事がおきました。
P1010501.jpg

 LEDの在庫が販売店に4個しかなく入荷待ちになってます。4個はすぐに送ってもらうように手配したのですが、次の入荷まで少し待ってもらう方が出てしまいました。
 出来る所までは造っておいてLED入荷後すぐに取り付け発送をしますので、しばらくお待ちください。
 基本的にエントリーを書かれた順で作っていきますが、バックオーダ分もありますので初回出荷は2から3個になります。

 以上の事より「待てないよ~キャンセルしてくれ」といった方は連絡してください。

 出荷前にエディエディ!!のpmより出荷の連絡と金額をお知らせします。金額が2800円~3000円の間です。この幅は販売店への送料&振込み手数料を分担していただきます。それと材料で無償で提供出来る分は無償で提供してますが、購入しなければ足らない材料もありますので、それも分担にさせていただきます。まだはっきり金額が確定できませんので、その点はご了承してください。

 それとネーミングなのですが「Factory Koban Ver3」とします。カワセミさんからネーミングしていただきました。

作業報告は逐次このブログにUPしていきますので、楽しみに待っててください。
[ 2007/05/03 08:00 ] EDIX | TB(0) | CM(6)
久しぶりに来てみたら…
量産体制に入ってたんですね。
凄いですね!
しかし在庫が少ないとはちょっとショックですね。
どんな感じで光るのか実際に見てみたいですね(o^^o)

あっ、それからちょっと気になったことが一点あったんですが…
一種の職業病だと思って軽くスル~してくださいね(^^ゞ

ベースの板はアルミですかね。
半田付けした端子部とアルミ板との空間距離はどれくらい空いているのでしょう。
経験的なことでしか言えないんですが、リード線とアルミ板との隙間が少し狭い感じがしてとても気になってしまって…(^^ゞ

振動などによってその端子付近がアルミに接触しないですかね。
接触してしまうと…

余計なこと書いてすいません m(_ _)m
[ 2007/05/03 09:33 ] [ 編集 ]
 欲しいと言われる方が多かったので募集してみた所結構な人が集まってしまいました。そこまで手間のかかる作業でないので一気にやってしまおうかと思ってたのですが、LEDがないので仕方ないですね。

 リード線は実際は少し余裕があって浮いてる状態になってます。約1mm強くらいです。導通するとえらい事になりますからね。v-399
[ 2007/05/03 10:23 ] [ 編集 ]
焦らずまったりと待ってますんで、重荷にならない程度にしてくださいね。

[ 2007/05/03 20:32 ] [ 編集 ]
こちらも、
首をなが~くして…ぢゃないや

一日千秋のおも…でもないなぁ

「果報は寝て待て」ですね^^

のんびり待ってますv-423
[ 2007/05/04 00:38 ] [ 編集 ]
 は~い、お気遣いありがとうございます。作業は負担にはなりませんので大丈夫ですよ。LEDも注文かけてますので、入荷次第作業にかかれる様にはなってます。
[ 2007/05/05 05:03 ] [ 編集 ]
 ひいろさんは第一陣になるとおもいますので、そこまでお待たせはしないかと思います。
 少し心配なのは新型になって変わってないかと言う事なのですが、ルームランプは大丈夫だと思ってます。
[ 2007/05/05 05:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Koban

Author:Koban
エディ乗りの2児のパパです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

 
