人のお方が訪問されました。    人の方がご覧になってます。
猫に小判 指定バトン

猫に小判

エディックスのDIYや日常の日記等

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

指定バトン 

エディエディ!!関西支部長 RRさんちの晩ごはんのRRさんから指定バトンが回ってきました。

 いつもチェックしてるRRさんのブログで指定バトンのエントリーを拝見してて最後の次のバトンの中に私の名前が・・・・・・・・・久しぶりに味わうこの衝撃感、例えるならトイレに入って前の人のおみやげが置いてあったり(食事中の方はすいません。)
高速のパーキングの女子トイレの行列に親父が並んでたのを発見した時の様に・・・・はたまた、嫁さんが風呂に入ってる時に子供が私の財布から札束をリビングにぶちまけてたのを発見した時・・・・くらい衝撃的でした。 

(以上の事はフィクションなので、けしって私の実体験ではありません。)


 いいから早く始めろってでは、ぼちぼち行きますか~でお題は「車」です。うーん困った。もともと車は好きですが、エディを買う前の車は全然いじってなかったんです。車が単なる足に変わってた時期なので、いっとき時間が止まってたんですよね。だからモータースポーツ関係も全然見なくなってたので、車自身にあまり興味が無くなってた時期が続いてたんですよ~。
 「ゴルゴ13」G13ならRRさんなみに5部作くらいで熱く語る自身はあるのですが・・・
でも、それなりに私の感じてる事を書いてみましょう。


 1 最近思う 【車】
 一言で言うと「良く出来てる」悪く言うと「よくごまかしてる」といった所ですね。一応自動車産業に携わってるので、色々裏の事も耳に入ってきますが、ユーザー本意の車造りをしてるメーカーは少なくなってきてますね。
 もっと魂を注ぎ込んでギラギラした車が出てくればとは思います。自動車メーカーのポリシーや設計者の思いがオーラをまとった車、そう!世紀末覇者 ラオウの黒王号のような車(すいませーん。少しおかしいので勘弁してください。

 2 こんな 【車】 には感動!
 車本体よりその付属品が凄いですね。例えばナビ・・・昔なら純正のナビはあまり装着率は高く無かったですが、今の純正は凄いです車と一体化してしまってます。今のエディに付いてるインターナビには感動しました。
 そうち「ナイト2000」のような車が誕生する日も近いかと「マイケル、子供を連れてちゃ捕まりますよ」なんて案内さたり。
 将来的には全て自己完結する車が出来れば感動ものかと・・・例えば自家発電で走って一切燃料を使わない車とか、CO2を吸って酸素を吐き出す車とか・・・

 3 直感的な 【車】
 自分の分身・・・足(悪い意味じゃないですよ)・羽根?無くてはならない存在で、自分自身が車に反映される。

 4 好きな 【車】
 ずっとホンダを乗り継いでるのでホンダ車はやはり好き。あとは欧州車ですね。ロータスエリーゼ・ルノーアルピーヌ・BMW6シリーズ こだわった車は大好きです。

 5 こんな 【車】 は嫌いだ!
 自分で所有するには1日に5回以上見る車は嫌いです。マイナー車が好き。
 あと除雪車のようなエアロ付けてる車や音はしてるのになかなか来ない車、これ乗ってる人の問題なので・・・・
 根本的に売ろう売ろうとしてる車は大嫌いです。某メーカーの最初からゴテゴテしたエアロ風の車やこれまた某メーカーの金持ちしか入らせないようなショールームにおいてある車、車のデキ以前に嫌ですね。
 車じゃなく金に乗ってる人も嫌です。「そんなに金持ちを主張したいのなら金箔でも貼れば」って言いたい。ビンボー人のひがみです。
 あと将来的には化石燃料がなくなって原子力で動く車なんかも怖いですね~。

あとは嫁さんの運転する車・・・・・これも人の問題?
 
 6 この世に 【車】 がなかったら?
 それは困りますね~。引きこもってしまうかもしれません。^^;;;車だけ無く他の乗り物が存在するとは考えられないので・・・・

 7 次に回す6人( 【お題】 付きで)
 さて次のバトンですが・・・・

各地区分散、RRさんと同じく3名でいきましょう。

まずは関東地区 私のブログの師匠 カワセミさんお願いしまーす。お題はバイクと行きたい所ですが「ネット」でお願いします。「子供」と迷ったんですが・・・6の居なかったらが引っかかったので・・・

次は関西中四国地区 これまたブログ開設当初からお世話になってる。はっち~さんお願いしまーす。お題は「豆腐」でお願いします。これは難しいか・・・

最後は我が故郷九州から gureさんお願いしまーす。お題は旬のネタで「宮崎県」でお願いします。一番楽なお題かな?


 なんか変な「お題」ばかり書いてますが、文句は変な人間にバトンを渡した関西支部長が快く引き受けてくれるそうなので、そちらにお願いします。
 それぞれ得意なジャンルで尚且つ被らないのを選びました。がんばってくださ~い。指名返しは無しよ。



RRさんこんな感じでどうでしょうか?「まともなやつを」と書いてありましたが私にバトンを渡した時点でこうなるのは解ってましたよね~
[ 2007/05/09 08:45 ] 車一般 | TB(0) | CM(8)
こんなところに名前がっv-405
[ 2007/05/09 17:37 ] [ 編集 ]
何か呼ばれてるし(|||_|||)
[ 2007/05/09 20:47 ] [ 編集 ]
 お疲れ様でした~v-411
カワセミさんにも回そうかと思ったのですが、
kobanさんにとっておきましたから(爆)

 苦情はムニャムニャ・・・ですが、
にしても「豆腐」って・・・∑( ̄□ ̄)
[ 2007/05/09 22:47 ] [ 編集 ]
ありゃりゃ・・・
俺、バトンって苦手なんだけどな~。
次に回す人がいないんだよね。
[ 2007/05/10 00:44 ] [ 編集 ]
宮崎なら書きやすいでしょ。最近帰ったばかりだしv-411

[ 2007/05/10 08:13 ] [ 編集 ]
豆腐なら熱く語れるのではないかと思いまして。でも一番難しいですかね。
[ 2007/05/10 08:17 ] [ 編集 ]
>俺、バトンって苦手なんだけどな~。
 ありゃりゃ、そういえばセミさんがバトンしてるのあまり見た事ないですね~。でもお友達は私より断然多いですから、回す人はいっぱいいるのでは?
[ 2007/05/10 08:21 ] [ 編集 ]
いやーこれって結構大変ですね。お題が書きにくいやつだったらお手上げでした。v-404
[ 2007/05/10 09:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Koban

Author:Koban
エディ乗りの2児のパパです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

 
