人のお方が訪問されました。    人の方がご覧になってます。
猫に小判 ルームランプ Factory koban エブリ専用(ワンオフ)

猫に小判

エディックスのDIYや日常の日記等

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ルームランプ Factory koban エブリ専用(ワンオフ) 

 バックオーダー分のルームランプの製作依頼がある事は以前記事に書きましたが、ルームランプ本体を送っていただきました。  ブログ開設以来のお友達の しん!さんのエブリ用のルームランプです。
最初依頼を受けた時は難しいかな?と思ってましたが、しん!さんの情熱と施工条件を飲んでいただいたので、製作をOKしました。

※※ 注意 ※※
基本的に他車種はお友達のやつしか作ってません。いきなり知らない人から製作依頼が来ても作れません。理由は解りますよね。


 で・・・早速検証してみます。かなり大きいユニットになっていて、サングラスを入れる小物入れなんかも付いてますね。ホンダ車ばかりを乗り継いでるのでこういった気配りには感心したりもします。
P1010655.jpg

 ルームランプの蓋を外して覗いてみると・・・・、スペースが結構あってなかなか作りやすそうです。もしわたしがエブリに乗ってたなら多分中いっぱいにハイパワーを埋め込んだとおもいます。そのくらい十分な余裕があります。
P1010656.jpg

裏面にはマジックで親切に説明書きがされてました。
P1010657.jpg


 さてオーダの条件として左右に光を散らして欲しいとの事なのでFactory koban Ver3で使用したものを2つ使用します。
 広さは十分ですが閉ざされた空間なので、放熱はしっかりやっとかないといけないですね。

しかしあのLEDがまだ入荷されてない多分海外からの輸入なので時間がかかってると思うのですが・・・・
[ 2007/05/18 08:07 ] 車一般 | TB(0) | CM(2)
出遅れでスイマセン・・・・・

もし放熱処理が大変でしたら、ステーにあたる部分にでも穴等開けてもらって大丈夫ですからね!
ステーとボディーに2センチ位隙間が空いてますから!
僕の方で、取り付け時に穴空けちゃいますから!

大変無理なお願いばっかしですが宜しくお願いします!
[ 2007/05/20 09:31 ] [ 編集 ]
 こちらもレス遅れてすいません。今週は伯母の49日でバタバタしてたもんで、けど一応構想は初めてます。
 放熱の事を考えると8W球のカプラーの穴しかないので、あの平な部分に少し穴を開けた方がいいような気がします。
もう少し色々考えてみますので、相談するかもしれません。
[ 2007/05/21 08:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Koban

Author:Koban
エディ乗りの2児のパパです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

 
