人のお方が訪問されました。    人の方がご覧になってます。
猫に小判 フロントルームランプ Factory koban Ver5 ②

猫に小判

エディックスのDIYや日常の日記等

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フロントルームランプ Factory koban Ver5 ② 

 フロントルームランプ Factory koban Ver5の続きです。前回はヒートシンクまで製作していましたが、肝心のLEDがありません。TTこのまま作業中断かと思ってたのですが、ラゲッジのやつを外して作業を強行しました。

IMG_0501.jpg

 前回作ったヒートシンクを本体にセットしてみます。穴を開けた位置にヒートシンクに掘った溝が来てる事を確認します。
 少し穴が短すぎましたので右側にマーキングしてるくらいは広げて良さそうですね。
P1010619.jpg

続いてLEDの取り付けに入っていきます。「固まる放熱シリコン」で取り付け配線をハンダ付けしていきます。
P1010634.jpg

裏面です。
P1010642.jpg

ユニットに装着してみました。スペースをいっぱいいっぱい使ってのヒートシンクです。我ながらこの小さなユニットに良く仕込めたなと感心してます。
P1010735.jpg

 表側です。LEDの発光面が開けた穴の位置に来てます。Ver3を見た事ある方なら解ると思いますがこのLEDは直接目に入ると強烈なので乳白色のアクリル板を間に入れようかと思って少し奥に行くように施工しました。
 P1010734.jpg


さてユニットはほぼ完成しましたので、次回は取り付け点灯編です。


[ 2007/05/28 09:50 ] EDIX | TB(0) | CM(6)
今回の作品はまさに芸術品ですね~。
すっごい機能美を感じさせます。
機械的な美しさがいいですね~。
[ 2007/05/28 18:47 ] [ 編集 ]
カワセミさんと同じく
ほんま芸術ですね

感心しきりです。

あ・・前の記事のコメントの「RRさんへ」は私です
すんません。

ここでもう一回

授乳盗撮(爆)
[ 2007/05/28 21:05 ] [ 編集 ]
 う~ん純正クオリティ。好みだなぁ。v-398

にしても、ヨソにコメ入れるのも色々考えないとイケナイんですねぇ(^^;
「RRさんへ」さん、はっちぃ~さんでアタリでしたね。v-411
[ 2007/05/29 01:55 ] [ 編集 ]
 ありがとうございます。自分で言うのもなんなんで控えてたのですが、今回のやつは納まりに無駄が無く効率良く機能とスペースを有効活用してるので、見ててもあまり違和感がありません。
 思いつきにしてはなかなかの出来ではないかと満足してます。・・・・ってまだ終わってないんですけどね。^^;;;
[ 2007/05/29 08:27 ] [ 編集 ]
 ありがとうございます。

「授乳盗撮」とか書いちゃうから昨日のHIT数増えてるじゃないですか~どうせなら「ガーデニング」とか「シロクロバー」なんてほうがいいんですけど・・・・

また書いちゃった。v-391
[ 2007/05/29 08:30 ] [ 編集 ]
>う~ん純正クオリティ。好みだなぁ。
バレない為のクオリティーですから、そりゃ必死ですよ。^^;;;

まったくさらで立ち上げたばかりのブログに「授乳盗撮」って一言書いてどのくらいHITするのか試したい気もするのですが・・・
[ 2007/05/29 08:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Koban

Author:Koban
エディ乗りの2児のパパです。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

 
