人のお方が訪問されました。    人の方がご覧になってます。
猫に小判 リヤウィンカーLED化 ②

猫に小判

エディックスのDIYや日常の日記等

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リヤウィンカーLED化 ② 

 なんとか前回形は出来たLEDウィンカーですが、ソケットを切るのが一番大変です。この後何個切らないといけないかを考えただけで、嫌気がさしてきてますが、なんとか頑張らないといけないですね。
早速作業ですが今回は配線処理からです。LEDと定電流ユニットをハンダ付けします。今回は室内なので安心して定電流ユニットが使えます。
P1010552.jpg

この状態で待ちきれずに試験点灯してみます。ムム・・・
P1010554.jpg

ムムム・・・ムム     よう解らん。
P1010555.jpg

だって~ウィンカーの球を付けた状態のままで見た事ある人なんて、そんなにいないでしょ。とりあえず取り付けてみて判断するしか無さそうですね。
定電流ユニットをヒートシンクに貼り付けます。
P1010567.jpg

鍔とアルミ棒はエポキシ接着剤で固めます。
P1010647.jpg

ようやく完成~
P1010649.jpg

これっていつから造り始めたんだっけ・・・結構時間がかかってます。まあ他のDIYも同時並行なので、結構オーバーラップしてますけどね。!

さて次回は緊張の装着です。
[ 2007/05/31 10:02 ] EDIX | TB(0) | CM(4)
毎回、総LED化記事は楽しみにしています。
kobanさんの執念というか根気強さには、毎回敬服します。
今回はリアウインカーですが、興味津々です。
車種によっては、メーカー標準でLEDになっているものもあり、それなりにメリットがあるのであれば、最初からLEDにしてくれれば良いのに・・・と思います。
と支離滅裂ですが、今後も期待しています頑張ってください。
[ 2007/05/31 10:32 ] [ 編集 ]
 ありがとうございます。楽しみにして下さってる方がいるだけで、記事にして良かったと思います。

>車種によっては、メーカー標準でLEDになっているものもあり
 コストの兼ね合いが一番なのでしょうね。Fitなんか黙ってても売れる車やコストが高くても売れる車ならユニットを設計してもペイできますが、手探りの車は冒険できないですから・・・・でもほとんどの車がLED化になるのは時間の問題でしょうね。
[ 2007/05/31 13:11 ] [ 編集 ]
kobanさんの発想とそれを形にする技術力・・・毎回凄いなーと感心しちゃいます。
まねは出来ませんが、参考になりますv-416
[ 2007/05/31 17:22 ] [ 編集 ]
 昔から人のやらない様な事するのが好きなのですが、それで失敗ばかりしてます。技術力は凄腕の方々がいらっしゃいますので敵いませんが、へんな事考えさせたら・・・・・自己嫌悪になりそうです。(爆
[ 2007/06/01 08:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Koban

Author:Koban
エディ乗りの2児のパパです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

 
