人のお方が訪問されました。    人の方がご覧になってます。
猫に小判 お弁当

猫に小判

エディックスのDIYや日常の日記等

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お弁当 

 昨日嫁さんが入院してしまいました。過労やストレスからくるやつで去年も一回やったのですが、今回は1週間ほど入院して安静にしておかないといけません。  そこで昨日は夕方からバタバタしてたのですが、日曜まではとりあえず私の実家に子供を連れて帰り日中は親父に面倒をみてもらうようにしました。

 家に帰り子供の服を用意してた時に保育園からTELがりました。

先生「明日、●●に劇を見に行くようになってるのですが・・・・」
「えっ・・・・・」
先生「行くなら、お弁当と水筒・おしぼり・レジャーシートを持って来てください。お父さん大丈夫ですか?」
「あーーーーー後でもう一度電話します。」

 休ませるつもりだったので、親父に電話し次男をつれてお迎えに行ってもらえるか確認しOKだったので、残る関門は弁当のみ・・・普段から何もやってないから天罰がくだったんですね。
 RRさんばりの腕前があれば苦も無く出来るのでしょうが、DIYは出来ても弁当作りはやった事ありません。スーパーへ行って冷凍物ばかりですが5時起きでがんばってみました。
P1010706.jpg

食べてくれますかね~少し心配です。


ちなみにまたまた書き溜めた分での更新になりますので、更新ストップしたらゴメンなさいです。
[ 2007/05/25 08:55 ] 子供 | TB(0) | CM(20)
奥さん大丈夫ですか?お大事にしてください。
我が家も子供2人ですが、奥さんが倒れたら大変です。
お子さんも、パパの作ったお弁当は嬉しいと思います。
お弁当DIY記事もネタとして、面白いかも!

kobanさんも大変ですが、頑張ってください。
[ 2007/05/25 10:13 ] [ 編集 ]
こうゆう時、実家が近いと助かりますね。

お弁当美味しそうv-425
私もイザっと言うときの為に練習しとこっかなぁv-375
[ 2007/05/25 10:13 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。普段から何もやってない私が悪いのですが、こんな時につくづくやっとけば良かったと後悔してます。
 嫁さんの方はまだ解らないのですが、病室に連れて行ってはいけない病棟なので、嫁のお母さんにまかせてます。
 今のところ大事にはいたってないのですが、家に居ると動いてしまう嫁なので休養させる為にも、病院にしばらくいさせた方が良さそうです。
[ 2007/05/25 11:11 ] [ 編集 ]
 近くに誰も居なかったらアウトでした。次男が保育園に行ってないので、途方に暮れてたと思います。
 ひいろさんもいざの時のために一通りはやってた方がいいですよ。私みたいに慌てる事になってしまいます。
[ 2007/05/25 11:14 ] [ 編集 ]
ウチとこもいままさに大変な状況なんですが、
やっぱ家内という言葉のとおりウチのことは
奥様でないとちゃんとできないですね(^^ゞ

お大事になさって下さいね。
kobanさんも体調崩さないよう十分に気をつけて!
[ 2007/05/25 12:26 ] [ 編集 ]
普段からやってないので、こんな時本当に苦労してます。

>kobanさんも体調崩さないよう十分に気をつけて!
 ありがとうございます。私は少々の事ではへばらないので、いいのですが子供達がまだ小さいので可哀想です。母親の真似事は出来ても母親にはなれないですから・・・・なんとか1週間乗り切っていきたいと思います。
[ 2007/05/25 15:17 ] [ 編集 ]
ありゃ~、たいへんですね。
お弁当よく作りましたね。
俺だったらきっと実家のお袋に頼んじゃうな~。
奥さんお大事にしてください。
kobanさん、ブログの更新心配してる場合じゃないでしょ。(笑
[ 2007/05/25 16:11 ] [ 編集 ]
>俺だったらきっと実家のお袋に頼んじゃうな~。
 私もそうしたかったのですが、福岡に帰らないといけないので、私しかいなかたんですよ~。子供が楽しみにしてたので、休ませるのも可哀想だし弁当が貧弱なのもかわいそうだったので、とりあえずガンバッてみました。

>kobanさん、ブログの更新心配してる場合じゃないでしょ。(笑
 あはは、そうなんですが、ブログあげてる時は何もしてない時なんで(笑
[ 2007/05/25 17:08 ] [ 編集 ]
大変なことなってますね。。
奥様お大事に。。
私はお弁当作れません…。それにしても実家が近いとほんとに助けられますね。
[ 2007/05/25 17:47 ] [ 編集 ]
うわ!それは大変ですね。お弁当って見た目も重要で、いろどりが重要ですよね、いろどりも良くて100%の出来じゃないですか。緑があったらパーフェクトですね。

それにしても、奥さん早く良くなると良いですね。私も今のうちトレーニングしとくか・・・弁当は作った事が無いからな・・・。(嫁の弁当作りの鉄則は、一品だけ作って、他は冷食or夕飯の残り物だそうです。)
[ 2007/05/25 19:00 ] [ 編集 ]
あらら・・・・
奥さん大丈夫ですか????
kobanさんも大変でしょうが、頑張って下さいね!

で、お弁当 良く出来てますね!
美味しそうですよ!
[ 2007/05/25 21:35 ] [ 編集 ]
 あらら、大変ですね・・・奥様お大事に。
早くよくなるといいですね、と言いたいトコロですが、
ゆっくり治してくださいね。
 お弁当、おいしそうじゃないですかー!v-398
私のは素人料理ですから、やっぱり手のかかってるのは1,2品ですよ。
ちょっと気を使うのは冷めても食べられるモノ、ってくらいですねー。

 ・・・ところで・・・

 保育所って意外に邪魔くさいですよねぇ。準備や何や・・(^^;
[ 2007/05/26 00:25 ] [ 編集 ]
入院の1週間って長く感じるんですよね。
お見舞いで元気をあげてきてくださいね。

kobanさん作お弁当、子供さんに大好評だったら
『Ver 2』が完成するのも近いかもしれませんね。
[ 2007/05/26 06:35 ] [ 編集 ]
奥様が倒れられたって相当大変ですよね。

特に子供が小さいとやること多いし、保育園は特にそうみたいだし。

でもお弁当作らせても中々どうして、さすがDIYの達人。
美味しそうです。


[ 2007/05/26 09:45 ] [ 編集 ]
いやー本当に嫁さんのありがたみが解ります。普段なにげないことでも大変だなと思いました。
[ 2007/05/26 10:51 ] [ 編集 ]
 びびさんは大丈夫なんじゃないですか?色々レパートリー持ってる様ですから組み合わせればお弁当は出来ちゃいそうですよね。
 私も作ってみて野菜が無い事に気が付きました。好きな物ばかり選んだので、こんな事に・・・^^;;;
[ 2007/05/26 10:54 ] [ 編集 ]
 それが良く解らないんです。昨日見舞いに行って医者と話したのですが、検査が結果が出るまでは何とも言えないようです。
 嫁には治すのが先決だから、ゆっくり休んで治す様に言ってきました。
[ 2007/05/26 10:57 ] [ 編集 ]
 RRさんにはお礼を言わないといけないです。今回自分で作るろうとしたのは、RRさんの影響が大です。
 
 保育園の行事には行かせてあげたかったので、今回はガンバリましたが、毎週とか言われるとさすがに弱ってしまいますね。
 同じものなら出来るでしょうが、レパートリーがないのでしんどいですね。
[ 2007/05/26 11:03 ] [ 編集 ]
 もしかしたら1週間では済まないかもしれません。私は覚悟出来てるのでいいのですが、次男がまだ母乳だったので可哀想ですね。
 この際断乳するのですが、母親に会えない(病棟に子供が入れない)寂しさに耐えれるのか・・・・少し心配です。
[ 2007/05/26 11:06 ] [ 編集 ]
 私も大変ですが嫁さんの方が更に辛いでしょうからカンバルのみですね。
 弁当はRRさん所の記事を見ててたので、中身は全然手抜きですがレイアウトはすんなりいきました。

 なんかみなさんに助けられてる気がします。
[ 2007/05/26 11:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Koban

Author:Koban
エディ乗りの2児のパパです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

 
