人のお方が訪問されました。    人の方がご覧になってます。
猫に小判 R です。

猫に小判

エディックスのDIYや日常の日記等

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

R です。 

 Edixとの生活のびびっとさん(奥さん)にインプレをお願いしてたVSD-Rが役目を終えて私の元に送られてきました。・・・・と言っても随分前の事なのですが・・・(爆  最近忙しくって取り付ける時間や天気の関係で伸び伸びになってたので、1ケ月近くラゲッジで眠ってました。ようやく時間が出来たので取り付けてみました。
 ハーネスセットは今回は使用しません。こいつは母親のアコードのやつです。
 P1010714.jpg

早速取り出してみると・・・・熱いぜー。じゃなくって厚いぜー。
P1010716.jpg

こんなにぶ厚くなってます。標準の1.5倍くらいでしょうか?
P1010717.jpg

元々付いていた標準のVSD↓ですが結構薄いステーで止めてました。一応ステンなので強度的には問題ないのですが、止めてる方がベコベコなんですよね。^^;;;
P1010718.jpg

手持ちのステーで補強してみました。まあ気休め程度ですがブレたりするのは抑えれるかと思います。
P1010719.jpg

取り付けはいたって簡単・・・・とは行きませんでした。リレー内蔵なので既存の配線の繋ぎ替えだけですむのですが、リーレー外したり以前移設した時に仮でアースを取ってたのをバッ直にしたりで30分ほどかかりましたが無事取り付け完了です。
P1010720.jpg


これで点火系はやれるだけやりましたので、これ以上点火系をいじる事は無いと思います。・・・・・・・・・・多分^^;;;

インプレはまた次回です。
[ 2007/05/29 09:15 ] EDIX | TB(0) | CM(6)
ケンタさんのに試乗させてもらったからわかるけど、Rは通常のVSDと比べてもかなりパワーアップする感じですね。

Rに買いなおそうかな~

そうじゃなくって赤いコイル・・・逝きたいな~
[ 2007/05/29 09:50 ] [ 編集 ]
これはもう、目の毒以外のナニモノでもないから
俺は見なかったことにします。
[ 2007/05/29 12:12 ] [ 編集 ]
 VSDをRに変えるなら絶対REVをお勧めします。Rのインプレは後ほどやりますが、RはVSDの強化版、REVは全体的にフィーリングが変わりますので・・・・私みたいにVSDをもう1個買う必要がなければ、Rじゃなくってもいいと思います。
[ 2007/05/29 13:00 ] [ 編集 ]
 VSD付いてるからRに買いなおすほどの効果は無いとおもいますよ。それより はっち~さんがREV行きそうなんですが・・・・あは(びびさん風に)
[ 2007/05/29 14:02 ] [ 編集 ]
お試しさせて頂いて有難うございました。良かったな・・・R・・・・。

新Rは6月中旬ごろになるそうですよ。16、18、20だもんな。このRは17だからコイルにはこっちの方が優しいと思いますね。

ちなみに切り替えSWはゴニョゴニョ・・・・。
[ 2007/05/29 17:37 ] [ 編集 ]
 いえいえこちらこそ無理いって押し付けちゃってすいません。

18Vまではなんとかもつにしても20Vとなるとノーマルコイルでは消耗が激しいでしょうね。誰か逝くのかな~v-392

>ちなみに切り替えSWはゴニョゴニョ・・・・。
でしょ~なんか変な資料入手しちゃったから・・・・でも保障ないから・・・・びびさんも1年過ぎたら・・・・v-391
[ 2007/05/30 09:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Koban

Author:Koban
エディ乗りの2児のパパです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

 
