人のお方が訪問されました。    人の方がご覧になってます。
猫に小判 VSD-R インプレ

猫に小判

エディックスのDIYや日常の日記等

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

VSD-R インプレ 

※※業務連絡です。※※
Ver3をお待ちの方及びしん!さんへ
 さんざんお待たせしてるLEDですが本日到着予定です。嫁の退院が延びてしまってるので、色々忙しいのですが来週あたりから完成し次第順次発送いたします。
 けっして無理はしませんのでご心配なく、嫁も病院を徘徊して怒られるくらい回復してますので、その点もご心配は無用です。


 先日取り付けたVSD-Rのインプレです。
P1010716.jpg

 取り付けてすぐ走ってみましたが、以前にもましてトルクが増してるがはっきりわかります。アクセルを踏むとVSDより力強く加速していきますが・・・・・「待てよびびさんのインプレ見た時はこんなに褒めてなかたっぞ・・・・私の錯覚かフラシボーなのか????」と自分を疑い始めた時に「あっ!」取付をやってた時にVSDのアースがバッテリーの反対のボルトに付いていました。
 って言っても付けたのは私なのですが・・・・前にVSD移設した時に時間が無くって最後バタバタ車を動かせるようにした事を思い出しました。今回はバッ直に切り替えたので、R+アースの効果ですね。

 インプレにならないじゃんでもそれでも強行します。
確かにVSDよりいいのは間違いありません。アースも反対側ですが一応銅線にやってたし体感でこれだけ解るのはやっぱりRの効果が大だからでしょう。


 びびさんと同じ意見ですが、VSD と VSD-Rが並んで売ってたらRの方を買いますが、VSDを買いなおしてまでRの必要は無いかと・・・今はalpha 16v type R(16V・18V・20V切り替え)のやつもでてますが20Vだとまだプラグの消耗が激しくなるでしょうから私が買ったとしても普段は16V・18Vにして使うと思います。

今から買われる方は1万ちょっと多く出して切り替えが出来る。alpha 16v type R(16V・18V・20V切り替え)で色々試すのも面白いかもしれませんね。

ちなみにこの回路(スッテップアップコンバーター)は根気さえあれば自分でも作れますが私は遠慮しときます。このRもある部品を交換すれば alpha 16v type R に変わるんでしょうけど???”どうせ保障ねーんだし、やってみるか~”なーんで無謀な事は考えてないですよ。
[ 2007/06/02 09:52 ] EDIX | TB(0) | CM(6)
わざわざ買い替える程ではないとの事ですが、かなりいいのは試乗させてもらって判りました。

最初から買うならRがいいでしょうね。
ところで私のポチ病が再発の気配・・・今とってもヤバい状況です(汗
[ 2007/06/02 17:37 ] [ 編集 ]
了解いたしました!

奥様の具合もよさそうなんですね!
良かったです!

あまり急ぎませんから、気になさらないで下さいね!
[ 2007/06/02 21:40 ] [ 編集 ]
このRって17Vだったから、実用考えるとこっちの方が良いかもしれませんよ。18Vだとギリギリかと・・・・。20Vは逝き過ぎかと・・・・。

ちょうど17がいいところかな?と感じています。
[ 2007/06/03 11:25 ] [ 編集 ]
 体感出来てホットしましたが、購入前ならRの方がいいでしょうね。ポチット病ですか?・・・あれは治りませんよね~v-391
[ 2007/06/04 08:15 ] [ 編集 ]
 状況が状況なのでやれる範囲でやります。

>奥様の具合もよさそうなんですね!
良すぎて困ってます。v-406病院から会社に毎日指示が飛んできます。v-404
[ 2007/06/04 08:17 ] [ 編集 ]
 実用だと17Vくらいですよね~20Vは短時間のレースなんかでないと持たない気がするのですが・・・
 開けてみたい衝動にかられてるのは私だけではないですよね。v-392
[ 2007/06/04 08:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Koban

Author:Koban
エディ乗りの2児のパパです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

 
