人のお方が訪問されました。    人の方がご覧になってます。
猫に小判 リヤウィンカーLED化 ③

猫に小判

エディックスのDIYや日常の日記等

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リヤウィンカーLED化 ③ 

 前回は試験点灯・ユニットの完成までいきましたので、いよいよ取り付けて現車での確認です。
P1010554.jpg

今回は写真から
ノーマル電球/ハイパワーLED
昼正面
20070531115040.jpg

昼横
20070531115056.jpg

夜正面
20070531115107.jpg

夜横
20070531115128.jpg


 写真を見て解る様に夜の正面以外は電球の方が勝ってます。私のミスで発光点を前に出しすぎたので、少し下げればもう少しリフレクターに反射は出来ますが全体的な光量不足はいなめません。
 負け犬の遠声にしか聞こえないでしょうが、実車を見ると運転や視認性に問題が出るようなほどではありません。でもこのままでは納得がいきませんので、このDIYをやる時に宣言したようにもう一度見直しをして再チャレンジします。
 今回の失敗で解った事も多くありますので、全く無駄だった訳ではないですがやはり悔しいです。最初にLEDを選ぶときにアンバーのスペックが気になってただけに余計に悔やまれます。
[ 2007/06/04 09:55 ] EDIX | TB(0) | CM(4)
やっぱウィンカーが一番難しそうですね

ただノウハウを蓄積されたようなので

次回の作品が楽しみです。
[ 2007/06/05 06:43 ] [ 編集 ]
 ポジみたいにリフレクターに角度が付いてれば反射するのでしょうが、ウィンカーは緩やかなので結構厳しかったです。
 光量増やして発光点下げてどのくらいいくのか・・・・最悪ハイパワー3個付けないといけないかも・・・・事故に繋がる所なので妥協はできませんから、じっくり検討してみます。
[ 2007/06/05 08:30 ] [ 編集 ]
安全を考えてとは言え、納得いくまで仕上げたいってところさすがですね。
そのコダワリがkobanさんらしい~。
[ 2007/06/05 13:02 ] [ 編集 ]
 ここにUPして誰か真似して事故でも起こしたらえらい事ですから、自分だけでなく客観的にみてもOKないといけないと思いまして。まあいい失敗例ですから発表する価値はあったかと思います。
[ 2007/06/05 14:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Koban

Author:Koban
エディ乗りの2児のパパです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

 
