人のお方が訪問されました。    人の方がご覧になってます。
猫に小判 アメ車の実力

猫に小判

エディックスのDIYや日常の日記等

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アメ車の実力 

 嫁が入院して2週間たちましたが、まだ退院のメドがたってません。
今週末とか本人はいってますが、それは希望的観測で肝機能が低下してますので、しっかり直してくるように言ってます。

 それは病気なので仕方がないのですが、うちの母親が出張でアメリカへ土曜日の朝旅立ちました。
 今までは母親と父親の世話になりつつ子供の面倒をみてたのですが、母親がいなくなった事で普段の家事もこなさなくてはいけません。
 普段から何もやってなかったので、食事を用意すれば金がかかるわ、洗濯の要領が悪くて何度も洗濯するわで、本当に私って昔のOHV5.8リッターのアメ車みたい不経済を撒き散らせて走ってるようなもので、非常に無駄が多いんです。もう少しなんとかせねば嫁の入院費どころの話ではありません。

 こんな時には嫁さんは本当に凄いなと感心します。こんな事書いてますが普段は感謝の言葉を言わないので、それで喧嘩になっちゃうんですよね。^^;;;
 ここは日本車までは行かなくっても最近のアメ車なみの実力を発揮しないといけないですね。
[ 2007/06/13 08:29 ] 日常 | TB(0) | CM(16)
kobanさんへ
奥様はまだ入院中のようですね。
奥様もそうですが、kobanさんも体には注意してください。
男は基本的に家事に向いていないですね。
とは言っても専業主夫と呼ばれる方もいますので、
一慨にそうとは言えませんが。
仕事と家事の両立は難しいです。
私もそうですが・・・。
奥様が一日も早く退院されると良いですね。
[ 2007/06/13 09:34 ] [ 編集 ]
奥様の入院長引いてますね、早く全快なさることを願っております。

ひとまず、支部長業務は置いといて家業に専念なさってくださいね。

エコライフ応援いたしますv-82
[ 2007/06/13 09:55 ] [ 編集 ]
あ~あ、はるほど、それでアメ車なのね~。
確かに慣れてないオヤジが家事すると不経済ですよね。
でも、なんかの役には立つでしょうから頑張ってください。
それより早く奥さんよくなるといいですね~。
[ 2007/06/13 15:06 ] [ 編集 ]
ありがとうございいます。先ほどメールがあって金曜日に退院が決定したようです。v-411でもしばらくは実家にいるように言いましたので、あともう一ふんばりです。
[ 2007/06/13 16:54 ] [ 編集 ]
 まだ肝機能が回復してませんで、通常生活で疲れる事はまだ無理のようです。ようやく退院は決まりましたが、帰って来てからも私がしばらくは家事をやろうと思ってます。
[ 2007/06/13 16:56 ] [ 編集 ]
 もう本当に不経済極まりないです。買い物行っても必要ない物買ってたりしてますから・・・・備えあればで、次回はあってほしくないですが勉強になりました。

>それより早く奥さんよくなるといいですね~。
ありがとうございます。後は肝機能ですが5Fの上り下りは医者から止められてるので、しばらくは実家に帰らせておきます。
[ 2007/06/13 17:01 ] [ 編集 ]
僕は貧乏性なのでKですね。色々うるさいので嫁に嫌がられますよ。

奥様まだまだ心配ですね、急がずしっかり治さないといけませんね。しばらくkobanさん大変ですが、偶に息抜きして頑張って下さい。
[ 2007/06/13 19:26 ] [ 編集 ]
 奥様ご退院おめでとうございます。引き続きお大事に・・・

 まー、普段やってない家事がそれなりに回ると
奥さんの立場無いですからねー。v-411
 でも知らないだけで結構世の中の奥さん達も余計なモノダブって買ったり
冷蔵庫の奥で未知の物体を練成したり・・・v-391
[ 2007/06/14 01:11 ] [ 編集 ]
奥様が入院された当初に比べたらムダは軽減されたのでは
ないですか?
いつかはkobanさんも”アイドリングストップ”が
できるくらいの要領のよさになりますよ。。。
退院が決まってよかったです。
[ 2007/06/14 08:21 ] [ 編集 ]
 びびさんはしっかりしてらっしゃるから無駄が無さそうですもんね。ほんと自分が嫌になります。v-406同じO型なんですけどね~

 やっと退院が決まったのでホッとしてますが、しばらくは無理できないので家事は私がやります。息抜きは得意なのでそれは心配してないです。^^;;;
[ 2007/06/14 08:48 ] [ 編集 ]
 まあそうですよね。私が何もかも上手く出来れば、それはそれで本人もショックでしょうから、そこそこ出来るくらいになっておきます。

 未知の物体ですか~v-411うちの母親が得意なやつですね。よく実家で見つけますが、あれを見た時に元が何だったか把握出来るまで捨てれないのは人間の本能なんですかね~v-411
[ 2007/06/14 08:57 ] [ 編集 ]
 入院当初は仕方ないと諦めてましたが、いまだにコルベットがカマロになったくらいで、無駄はあまり変わってないようです。v-406こればっかりは性格も複雑に絡んでるんで、いつか出来るのか出来ないのかは解りません。
 退院が決まっただけ少しホッとしてますが、まだまだ安心は出来ませんので、もう一踏ん張りです。 
[ 2007/06/14 09:03 ] [ 編集 ]
アメ車でも…ちゃんと動いてるからえらいですよ。
うちだったらきっと途中で動かなくなりそうな…。
でも退院決まったとのことでなによりですね。
[ 2007/06/14 12:28 ] [ 編集 ]
確かに動いてるだけましなんでしょうが、公害と騒音で回りに迷惑かけてるので、動いた方がいいのか疑問な所もあります。
 結構長引きましたが命に別状なく良かったです。あと数時間でえらい事になる所でした。後から医者に言われてゾッとしましたが、あの日の朝の決断が間違ってなくって良かったです。
 
[ 2007/06/14 13:20 ] [ 編集 ]
奥さんの普段の功績って本当大きいですよね。

一日も早く全快される事を願ってます。
効率の悪い昔のアメ車でも動くだけいいじゃないですか、私なんて解体屋に積まれてるレベルなんで、いざという時はレストアが大変っす。

[ 2007/06/15 08:11 ] [ 編集 ]
 早く止めないとガス欠になってしまいそうです。^^;;;一応メドがたったので一安心してますが、今回で嫁さんのありがたみを認識しましたが本人からいわれると、素直にはいと言えない私がいます。どうも感情をストレートに出さないので、嫁にもストレスがたまるようです。
[ 2007/06/15 08:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Koban

Author:Koban
エディ乗りの2児のパパです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

 
