人のお方が訪問されました。    人の方がご覧になってます。
猫に小判 ルームランプ Factory koban エブリ専用(ワンオフ)③

猫に小判

エディックスのDIYや日常の日記等

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ルームランプ Factory koban エブリ専用(ワンオフ)③ 

 いよいよ仕上げに入っていきます。LEDも到着してVer3の発送も終わり残るは、しん!さんのやつだけです。しかしバテバテなのでなかなか進みませんでしたが、土曜日に4時起床ここで寝たら勿体無いので早速製作の仕上げをやりました。

 鬼のいぬまに何とやらで、子供達が寝てるこの時間帯しか今は空きませんのでなかなか出来なかったんです。

前回からちょこちょこ修正やってたのでどこがどう変わったのか詳しく覚えてませんが、エディのアルミ板より小さくなってるので、ヒートシンクを追加しなきゃと思って、これみよがしにこんなに付けちゃいました。

P1010764.jpg

P1010765.jpg

LEDを固まるシリコンで取り付けます。SF映画に出てくる宇宙船みたいだー
P1010812.jpg

本体にセットしてみます。今回はヒートシンクに付いていた両面で固定しました。相手がフラット面が大きかったので両面が使え固定は楽でした。
P1010829.jpg

収まり具合もなかなか良いですね。
P1010830.jpg

P1010831.jpg

当たり前ですが蓋もちゃんと閉まります。
P1010832.jpg

裏面はこんな感じです。発熱を警戒して抵抗は外に出しました。
P1010833.jpg


ようやく完成しました。点灯写真はしん!さんのブログ 題名の無いブログ を御覧ください。

[ 2007/06/14 08:47 ] 車一般 | TB(0) | CM(4)
隠れちゃうのがもったいないくらいかっこいいですねv-218

しん!さんとここそっとv-416きましたが明るさも凄いですねv-405

あのLEDが2発ですもんね・・・まさにリビングv-353v-352
[ 2007/06/14 13:10 ] [ 編集 ]
 今回のやつは空間が広かったので、設計に自由度があり少しあそんでみたのもありますが、なかなかの出来栄えだと思います。
 しかしVer5といいなんか別の方向に行ってるようで怖いv-404

 明るさは明るすぎる気もしますが、しん!さんはそちらの方がいいようなのでオーダは達成されてるようです。ひいろさんも2発いってみますか~v-411
[ 2007/06/14 13:51 ] [ 編集 ]
kobanさん
朝早くから作業させてしまったんですね・・・・
申し訳有りませんでした!

しかし、大変な作業をお願いしてしまいましたね!
そのお陰で、僕のエブ子ちゃんはメッチャ明るくて最高ですよ!

エディには2連発で入らないでしょうが・・・
真ん中と後の2発で物凄い明るいと思いますよ!

カワセミさんのが凄かったですから!

兎に角、大変満足いく物を制作して頂いて、とても感謝しております!

本当にありがとうございました! 
[ 2007/06/14 17:20 ] [ 編集 ]
 子供がいると何かとやにくいので、朝やった方が効率が良いだけなので気にしないでください。たまたま早く起きれたので、ここぞばかりにやってしまいました。
 エディにノーマル復帰バージョンでは放熱の関係で無理でしょうね。まあセンター・リヤに1発づつで充分でしょうけど。

 満足していただけると作った方も、やりがいあります。こちらこそ時間がかかって申し訳ありませんでした。
 
[ 2007/06/14 17:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Koban

Author:Koban
エディ乗りの2児のパパです。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

 
