人のお方が訪問されました。    人の方がご覧になってます。
猫に小判 病気です。

猫に小判

エディックスのDIYや日常の日記等

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

病気です。 

 実は以前から気になってた病気が再発しました。嫁も退院して回復に向かっていってる時に私が・・・・以前からストレスや季節の変わり目なんかには必ず十二指腸潰瘍になってたのですが、ここ1年くらいは収まってました。  それがここ1週間激痛に耐えてたんです。愛用のガスター10を飲みつつそれもなんとか収まって来てたのにまた違う病気が・・・・・・















「ポチッ」



今度はポチット病です。



えっ!「お前は慢性だろー」って・・・・・・



確かにその通りですが・・・・・


しかもまたLEDです。^^;;;



今回はこれ ↓ フィルム基板にLEDと抵抗がのっかってます。

IMG_0531.jpg



こいつのいい所はLED3個が1ユニットになっていってハサミできれちゃうんです。

IMG_1702.jpg



配線も2ケ所ハンダで付けるだけていいので、いままでLEDを使ってみたいけどな~って手をこまねいている人でも比較的簡単に出来そうです。

私は3色買いましたが5ユニット以上なら@300円なので手も出しやすい価格ですね。

とりあえず白を試験点灯しました。ハイパワーの様な明るさはありませんが、装飾系やフットランプ、カーテシなんかには十分です。
IMG_0560.jpg


もし興味がある方は連絡してください。この展開を予想出来た人いるかな~
[ 2007/06/26 08:15 ] おすすめの品 | TB(0) | CM(10)
あはは!
あ!俺も十二指腸潰瘍ですよ~、
おなかが空くとしくしく痛くなるんですよね~・・・
ってコメントしよ~って思っちゃいましたよ!
(って、まあそのとおり書きましたけどね)
これはこれでお手軽でいいですね~。
でも、俺は今後も光りものは全部kobanさんに委託ですが。(爆
[ 2007/06/26 10:20 ] [ 編集 ]
私も、ガスター10は手放せません^^;
ってコメントするとこでした!
(あぶないあぶない)

・・・p(^^)q
[ 2007/06/26 10:49 ] [ 編集 ]
前半で心配して


後半で爆笑っす



私もkobanさんと同じで、このポチ病は楽天・某オク etcがある限り治らないかも・・
[ 2007/06/26 21:17 ] [ 編集 ]
 さんざん悩まされた潰瘍も影を潜めてたんですが、先週は本当にかなり痛みました。
 今週に入ってからは治ったようですがやっぱ除菌しなきゃダメですね。除菌の薬は持ってるのでいつ実行に移すか・・・それが悩み所です。

 光物は次何やりますか?・・・・あっ!マップでしたね。
[ 2007/06/26 22:40 ] [ 編集 ]
 ひいろさんもですか?写真拝見した感じではそんな風には見えませんよ。v-411
 でもガスター10は飲みすぎるとマズイようですよ。失明の危険性があると聞きました。お互いストレス発散はうまくやりましょう。
[ 2007/06/26 22:45 ] [ 編集 ]
 はっち~さんやセミさん見てるとまだ大丈夫かなと変な自信が湧いてきます。(爆 お互いこの病気は不治の病ですね~。v-406
[ 2007/06/26 22:48 ] [ 編集 ]
まじっすか??

失明はイヤですね~、1回に付きだいたい6錠入りで収まるんですが・・・


それと、毎日LG21のヨーグルト食ってます^^
これは、ピロリ菌を抑えるようですよ~v-433嫁さんのおすすめ
[ 2007/06/27 00:02 ] [ 編集 ]
 あまり飲みすぎると良くないようです。LG21は良いようですね。私もたまに食べてますよ。v-411
 ピロリ菌の除菌薬を持ってるので、使おうと思ってた時に出なくなったので、なるべくなら薬は使うまいと思ってたのですが今のが治ったら使わざるをえないようです。

 それと調子が良くないときは右側を下にして寝ると良いようです。
[ 2007/06/27 07:13 ] [ 編集 ]
あらあら 大丈夫ですか?


でも、お題に釣られてしまいましたよ…


後、LED簡単に施工出来そうですね!
今度、フットランプ付けようと思っているので、詳しく教えて下さい!

ヒートシンクでしっけ?必要無しですかね?
[ 2007/06/27 07:40 ] [ 編集 ]
v-405 おおーやってみますか~v-411
ヒートシンクは必要ないですが、貼り付けを金属部分にしとけばより長持ちするでしょうね。

詳しくは出張から帰ってブログにコメ入れときます。
[ 2007/06/28 00:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Koban

Author:Koban
エディ乗りの2児のパパです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

 
