人のお方が訪問されました。    人の方がご覧になってます。
猫に小判 アルミのとんがり帽子

猫に小判

エディックスのDIYや日常の日記等

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アルミのとんがり帽子 

 先日エディが車検から帰ってきてディラーが車内・車外とも清掃してくれてました。あまりに汚かったので見かねてやってくれたんでしょうね。ご丁寧にワックスまでかけてくれてました。  車内に入るとはっち~さんお勧めの消臭銀が出されてたので覗いてみるとすっからかんになってました。
 早速SABへ買いに行って店内を徘徊してました。ふと見ると以前買おうかどうしょうか悩んでた商品があったので買っちゃいました。
 「最近DIYが出来ないからこれでお茶を濁そうとして~」なんて事は無いですよ。^^;;;

 まあブログに上げるようなたいそう物では無いのですが、今はこのくらいしかネタがありませんので勘弁してください。みなさん結構やられてますよね。

 アルミのショートアンテナです。
P1010862.jpg


早速駐車場で取り付けてみましたが、ノーマルが最初から緩んでました。このまま乗ってたらいつか取れてたんでしょうね。

比較画像です。確かに少し短い^^;;; 
P1010863.jpg

P1010864.jpg


長くなったりもしますが、まずやらないでしょうね。
P1010865.jpg


普段なら目立たないDIYを目指してる私が、何故か間がさしてシルバー(アルミ)を買ってしまった為浮いてしまいました。^^;;; やっぱ黒が良かったな~と反省してます。
[ 2007/07/05 08:00 ] EDIX | TB(0) | CM(6)
私もやろっかな~


おいくらでした?
受信感度はどーなんでしょうかね??


でも、土台が黒いんでちょっと浮いちゃってますね^^;
メッキのカバーかなんかあればスッキリするかも???
[ 2007/07/05 08:55 ] [ 編集 ]
アンテナですか~。
ちなみにこれってラヂオのアンテナですよね~?
今度カー用品店に行ったら見てみます。
値段にもよるな~。
[ 2007/07/05 12:22 ] [ 編集 ]
 ひいろさんもやってみますか~v-411私のは3000円弱でしたが、1000円くらいからでもあるようですよ。
 エディのアンテナは最初から若干曲がってる^^;;;ようなので、気に食わない方は変えてるようです。
 受信感度はラジオ聞かないのでわかりません。(爆 でも大体の方は問題出てないようです。
[ 2007/07/05 12:49 ] [ 編集 ]
 セミさんなら間違いなく黒光りしてるやつですね。v-411私はボディーがシルバーだからありかな?と思ったのですが・・・・・v-406かなり浮いちゃいました。

 値段は1000円くらいからありますが、こういった単純なものは値段と品質が正比例してるようで、3000円くらいのものは質感が良いです。
[ 2007/07/05 13:00 ] [ 編集 ]
私もある方から頂いた短いのを付けてます。
個人的趣味としてはアンテナ自体ない方がいいのですが、土台から外してしまう勇気はありません。
一時期最終型セルシオのを付けようと検討しましたが、ネジ径が違うためわざわざ変換アダプター付けてまではどうかなと思って止めた経緯があります。
[ 2007/07/05 13:18 ] [ 編集 ]
 はっち~さん確か高速のパーキングで交換されたんですよね。あるかたの所で拝見した記憶があります。
 私も特に気にしてた部分では無かったので、延び延びになってたのですが、ふと思いついて交換しました。
 よく見ないと解らないので、うちの嫁さんなんかは解らないでしょうね~v-391
[ 2007/07/05 15:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Koban

Author:Koban
エディ乗りの2児のパパです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

 
