人のお方が訪問されました。    人の方がご覧になってます。
猫に小判 バックランプLED化 ③

猫に小判

エディックスのDIYや日常の日記等

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バックランプLED化 ③ 

 先日試験点灯をおえ鍔の部分を接着し取り付けるだけだったのですが、嫁も毎日点滴に通ってるし車検だ出張だと時間がないので、全くできませんでした。
IMG_0554.jpg

ようやく時間が出来て取り付けしたのですが・・・・・・

薄暗い所での

ノーマル
P1010866.jpg

LED 色的にはクールな感じになってます。
P1010868.jpg




ノーマル
P1010871.jpg

LED
P1010870.jpg











実際は・・・・・・
P1010869.jpg



光量が全然足りません




またしても・・・・1発では無理のようです。



このユニットで2発までは搭載可能ですがはたして2発で足りるのか?



失敗してるのはどちらともT20の球なので20W以上の電球に相当するLEDはハイパワー1発では足りないという事になります。
これまた修正になります。ウィンカーとパックランプが解決しないと次には進めませんね。

続く・・・・
[ 2007/07/06 08:00 ] EDIX | TB(0) | CM(8)
色的には完璧なんですけどねぇ~。
↓こんなんどうですか?
http://kaden.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/06/26/964.html
サイズ的にムリですね…。
[ 2007/07/06 12:22 ] [ 編集 ]
おお~サイズはぴったりですね~v-411あと駆動電圧が何Vなのかで使えるかどうか決まります。
 280lmで20Wクラスですか~今のが140lmなのでWにすれば280lmにはなりますね。でも最後の写真をみれば倍以上の開きがあるようにみえるのですが・・・・どちらにしろ計画を見直さないと先には進めませんね。v-406
[ 2007/07/06 15:14 ] [ 編集 ]
綺麗な色してるんですけどね
なかなか難しいんですね。
でもkobanさんはそこら辺りをガッツと創意工夫で何とかしそうですね。(プレッシャー与えてるんじゃないですよ)
[ 2007/07/06 15:20 ] [ 編集 ]
順電圧10.2V@IF=360mAって書いてありましたv-411
[ 2007/07/06 18:01 ] [ 編集 ]
ふむふむ、kobanさんでも失敗ってあるんですね~。
よかった、安心しましたよ。
完璧な人なんていないんですよね。
さて、これは宿題にして次逝きますか~!(笑
[ 2007/07/07 10:49 ] [ 編集 ]
私結構失敗多い方だとおもうのですが・・・・・^^;;;
イケイケドンドンでつっ走るので、気がついた時は後の祭りという事が多いですね。v-404

 失敗も公開すれば誰かの参考になるでしょうから。v-411しかしT20の電球は手ごわいですね。根本的に考え直さないとうまくいかない気がしてます。
[ 2007/07/07 17:04 ] [ 編集 ]
 あれれ、昨日レス入れたのに入ってなかったですね。すいません。

 色的には満足してるのですが、なんせ光量が足りないのでどうしようもないです。2個にしても増やしても足りない様な気がするので何か考えないといけないです。v-406
[ 2007/07/07 17:17 ] [ 編集 ]
>順電圧10.2V@IF=360mAって書いてありました

私も探したのですが見付けきれませんでした。わざわざありがとうございます。10.2Vなら車には最適ですね~v-391発売になったら我慢できないかも・・・・
[ 2007/07/07 17:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Koban

Author:Koban
エディ乗りの2児のパパです。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

 
