人のお方が訪問されました。    人の方がご覧になってます。
猫に小判 我が愛機が・・・・

猫に小判

エディックスのDIYや日常の日記等

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

我が愛機が・・・・ 

 壊れちゃいました。 買って間もないし大事に使ってたのに・・・・形あるものは壊れるのでしょうがないのですが・・・・(←やべ~”しょうがない”発言をしてしまった。)  壊れたのはこのお方でスイッチが戻らなくなりました。スイッチが壊れてるのでたいした事ないのですが、こいつがないとLEDの加工が出来ません。
 P1010273.jpg

 総LED計画も見直しの必要があるのでしばらく時間はあるのですが、こういったトラブルだとまたあるのではないかと不安になってしまいます。
保障期間内なので修理はしてもらえるのですが、スイッチなんかだと元々スイッチの質が悪いのはないかと思ってしまいます。それにしてもこの機械の重要性が再認識できました。

[ 2007/07/09 09:54 ] 凹む事 | TB(0) | CM(6)
よっぽど使用頻度が高いんでしょうね。
使わなければ壊れないところですから、しょうがないでしょう・・・(←え”しょうがない”発言をしちゃいけないんですか?)
[ 2007/07/09 11:26 ] [ 編集 ]
 ”しょうがない発言”はうちの会社でちょっとしたブームになってまして・・・しょうがない発言をすると辞任(辞表)しなくちゃいけなくなります。(爆
 
 元久間防衛大臣の発言で、九州弁ではしょうがないが口癖って言ってたので、それでブームになってるんです。v-411
[ 2007/07/09 12:46 ] [ 編集 ]
この愛機のご活躍で”koban ver3”がマイエディに装着
することができたことを考えると、こちら側が何も
できなくて残念です。
日頃のメンテが大事なんでしょうが、保障期間内の
トラブルはしょうがないですよね(←やべ~言っちまった!)
[ 2007/07/09 22:23 ] [ 編集 ]
 どうもスイッチの出来が悪い様ですね。ちゃちなスイッチ使ってるとこうなるのでしょうが、ホービー用の工作機械なんでこんな物だと思います。v-406
 次起こったら自分で加工してスイッチ付け直そうかと思ってます。
[ 2007/07/10 08:24 ] [ 編集 ]
俺も前に使ってたジグソーのスイッチが壊れて戻らなくなってしまったことがありましたね~。
ジグソーだけにスイッチ壊れたら怖くて使えませんです。
何故か機械とか道具って壊れないもんだと錯覚起こしますよね?
[ 2007/07/10 23:54 ] [ 編集 ]
 こういった工作機械が暴走すると人間の力ではどうしようも無くなるので、スイッチなんかには気を使って欲しいものですね。
 壊れるなとは言いませんが、フェイルセーフが働かないと怖くって使えませんよね。
[ 2007/07/11 10:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Koban

Author:Koban
エディ乗りの2児のパパです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

 
