人のお方が訪問されました。    人の方がご覧になってます。
猫に小判 意識改革

猫に小判

エディックスのDIYや日常の日記等

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

意識改革 

 私はどうも頭が硬いらしい自分で自覚するくらいだから、そうとうなもんな
んです。これと思ったらそれ以外の物を理解しようとしないんです。  あまりいいことでないのは解ってるのですが、どうしても治らずに三十数年たちました。

 自分が好きな物は特にその傾向が強く例えばバイクも車もオールホンダ車だし家電でモーター系はHITACHIが好きだし、ビデオはSONY、携帯はSHARP・デジカメはCanonとなかなかメーカーを変えられないんです。

 それでも最近は少し変化が出てきてデジカメだけはPanasonicに変えましたが・・・・

 自分でも嫌になる時が良くあります。新機能搭載の新機種と自分がいつも使ってるメーカーが同じ値段であったらいつも使ってた方を選んじゃいます。

 しかし新機種で自分の使ってるメーカーだと迷わなくっていいので即決なんですね。













「ポチッ」






ああ~良かった。ボーナス時期で





満足満足






あれだけ煽られたらね~

これでFZ50を持ち歩かなくってよくなりました。TPOは重要ですもんね。

P1010877.jpg




しかし今までにあった物が無くなってる・・・・・


ファ・・ファ・・・・ファインダーが無い っと言っても使わないのですが(爆、今のやつはそうなってるのですね。この前量販店でコンパクトデカメを見てた時に感じた違和感はこれだったんですね。
P1010878.jpg

「不要な物は切り捨てられる。」進化の法則ですね~

[ 2007/07/16 11:15 ] こだわりの一品 | TB(0) | CM(8)
逝きましたね~。
あれだけ煽れば、普通のひとなら逝きますね~。(笑
しかも色まで一緒の黒だったんですね。
毎度ありがとうございます!(爆
[ 2007/07/16 13:09 ] [ 編集 ]
丁度コンパクト買おうかな~って考えてる時にセミさんが買っちゃうもんだから。あの記事見た後はケンシロウ風に「お前は!もう!逝っている!!!」状態でした。v-411

 色は中刷り広告のイメージがあったので、セミさんゴールードって思ってたのですが黒でしたね。
 FZ50もFX100も同じ色ですからお互い名前彫りましょうかv-411
[ 2007/07/16 13:39 ] [ 編集 ]
あっ、ホントだ!
ファインダーがないっ

今使っているコンデジなんですけど、ズボンのポケットに入れて持ち歩くことが多かったんです。
そうすると、ファインダーんとこに綿埃がいっぱい入ってるんすよ。
でも、ファインダーはなきゃいけないもんだと思ってたから、ファインダーの蓋をつけてくんないかなぁって思ってました。
いや、ファインダー無くなって、いいっすねぇ。
[ 2007/07/16 15:50 ] [ 編集 ]
 そうなんですよ~このあいだ量販店でいじり倒してた時に画面が大きくなってるな~と思いつつ、なんか違和感があったのがこれだったんです。Canonを確認してみたらIS900はファインダー残ってますね。
 今からはこの形になるんでしょうね。画面切ってバッテリー長く持たせるような事が出来なくなるんですね。
 コンデジのファインダー使用頻度から考えると無くなっても当然かもしれませんね。
[ 2007/07/16 17:03 ] [ 編集 ]
時代の進化には付いていけないB型人間です・・・

新しい、カメラ

良いですね! 僕も欲しいような・・・
自転車が先かな・・・
車が先かな・・・

ってこの所毎晩悩んで、夜寝つきが悪いです・・・
[ 2007/07/16 22:28 ] [ 編集 ]
 ファインダーないんですねー!v-405
へー・・・

 私は何でもいいので、コンパクトなコンパクトがほしいです。(?)
レンズ収納時で10.5x5.5x3の200gはジャマ以外の・・・v-406
 でもたぶん壊れるまで(壊れても?)使うんだろーなー・・v-388
[ 2007/07/16 23:30 ] [ 編集 ]
 誰の影響かは解りませんが、今年の年始まではカメラに全く興味が無かったのに・・・・・誘惑って怖いですね~(爆
 でもさすがにこれ以上は買いませんよ。こういった物って待ってても仕方ないので欲しいときが買う時ですよね。v-391
[ 2007/07/17 08:21 ] [ 編集 ]
 FZ50は運動会やお遊戯会なんかでは威力を発揮しますが、レジャーなんかではデジ一じゃなくっても持ち歩くには邪魔くさいかったんで、コンデジがほしかったんです。

>10.5x5.5x3の200g
↑も結構な大きさですね。この際思い切ってどうですか?携帯と同じくらいですよ。v-411
[ 2007/07/17 08:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Koban

Author:Koban
エディ乗りの2児のパパです。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

 
