人のお方が訪問されました。    人の方がご覧になってます。
猫に小判 トラブルにならない為に

猫に小判

エディックスのDIYや日常の日記等

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

トラブルにならない為に 

 ある所からある事情で格安商品を買わないかと言われたのですが・・・・  だいたい私がポチル時は自分の欲しいものばかりなのですが(普通はみんなそうですよね)いらないけど高価な商品が安かったらみなさん買いますか?
 知り合いなのでヤフオクに横流しってわけにもいきません。自分で付けるしかないのですが・・・・・


こんなやつ↓
P1010872.jpg

そうカメラです。
P1010873.jpg



結構部品が多いです。
P1010875.jpg


 そう今流行り?のドライブレコーダーです。しかも現行モデルで格安・・・っていうか正直原価割れしてます。間違って購入したらしいんです。
 はっきり言って私はあまり必要性を感じてません。何故なら今まで10:0の事故しかおこしてないんです。
 普段はそのくらい安全運転なんです。今じゃスイッチ入る事も少なくなってきてるのでヒヤリとする事も無いんです。
 付けるなら事故を起こして記憶が無くなる(笑、嫁の車なのですが売主が私が付けるなら”この値段で!”といったので購入しました。普段は5・6万くらいするみたいですが・・・・値段はいえません。即決でそのくらいならと言った金額です。

まあお守り代わりや、いざの時のものですから保険代わりですね。

取り付けレポはまた次回にでも



続く・・・・
[ 2007/07/19 09:10 ] EDIX | TB(0) | CM(12)
5・6万ですか~・・・お高いですね。

普及してるんですかね??


あまり お世話にななりたくない機械ですねv-388

取付るだけで
使うことがないようにお祈りいたします^^;。
[ 2007/07/19 11:34 ] [ 編集 ]
 今流通してる価格だと5・6万くらいらしいです。当然そんな値段じゃ断りますし、半額でも買わなかったんですが・・・・

 この機械のお世話にならないようにしないといけないですね。今でも少し後悔してますがお守り代わりと思う事にしてます。
[ 2007/07/19 11:50 ] [ 編集 ]
おお!噂には聞いたことが有ります。
タクシーとかに良く付いているらしいですね・・・

でも、まだ証拠としての効力が無い??何て聞いたことも有るような無いような どうなんでしょうかね??

[ 2007/07/19 13:13 ] [ 編集 ]
 現時点では証拠能力については?ですが、今から独り言です。時機に解決されますよ。天下の国●交●●が後ろに付いてますからv-411

 普通の接触事故くらいでは証拠といってもお互い様の部分があるので役に立たないでしょうが、相手に明らかな過失がある場合は無視できないと思います。
[ 2007/07/19 14:39 ] [ 編集 ]
ふと思い付いたことが…
事故る確率高いのはやはり四輪より二輪ですよねぇ(^^ゞ
ウチもクルマで事故ったことは殆ど記憶にないくらいず~っと
昔のことになりましたが、バイクは何かと事故る率が高くて…
なもんで、このカメラをヘルメットとかに装着できれば…
なんかひとつ路線を間違えたらバラエティ番組みたいになって
しまうかもですが、そういうのってのアリですかね(o^^o)
[ 2007/07/19 21:32 ] [ 編集 ]
ワタシが見たことがあるのは一体型なんですが,これは部品
数が多いですね,見るからに高そうです。
ユニットらしきものはシートの下とかに置くんでしょうか?
[ 2007/07/20 08:11 ] [ 編集 ]
 私も10:0が数回なんですが、逆にそれだからこそ、
ともいえるかもしれませんね。
こっちが0だったら「どーよ!v-412」って出せますけど
こっちが10だったらなかったコトに・・・(笑)
[ 2007/07/20 08:19 ] [ 編集 ]
バイクも有効かもしれませんね。一体型のドラ猫って商品があるのですが防水ではないので厳しいかもしれませんね。

>なんかひとつ路線を間違えたらバラエティ番組みたいになって
ヘルメットに付けるのも有りでしょうが、はたから見たらバラエティ番組に見えるでしょうね。v-411

多分近いうちにはバイク用も発売されるかも(もう発売されてるかも)しれませんね。バイク便なんかの商用利用のバイクも多いですもんね。
[ 2007/07/20 08:31 ] [ 編集 ]
 一体型ならドラ猫ですかね~多分あれなら買ってないと思います。何故なら嫁にバレルから(爆
 こいつなら外に見えるのは小さいカメラのみで、そのカメラもミラーで隠れるので目立たないから決断したんです。(笑
 いくら安いとはいっても無駄だったかなと少し後悔してますが、お守り代わりとしていいかなと思います。

 YouTubuの映像の様に当て逃げ犯に鉄槌を下す事もできますから。
[ 2007/07/20 08:38 ] [ 編集 ]
 RRさんも10:0かなりやられてるんでしたよね。私は保険使っての10:0が3回、許してやったのが1回です。
 こちらに自信があったら堂々と出せますが、不利な場合は・・・・ですね。どちらにしろ使われない事にこした事ないですね。
[ 2007/07/20 09:03 ] [ 編集 ]
いざというときのお守りですが、できれば使いたく無いですね。
特にこっちが悪いときは(笑)
[ 2007/07/21 11:00 ] [ 編集 ]
 使わない事に越したことことはないですね。事故はお互い気持ちのいいもではありませんから。でも周りの話を聞くと青だったじゃの止まってた等相手によっては明らかな嘘をつく人もいるようなので、こんな装置が出来るのでしょうね。
[ 2007/07/21 11:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Koban

Author:Koban
エディ乗りの2児のパパです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

 
