人のお方が訪問されました。    人の方がご覧になってます。
猫に小判 いつも見守ってくれてるあのお方

猫に小判

エディックスのDIYや日常の日記等

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いつも見守ってくれてるあのお方 

 昨年の年末にエンジンスターターを検討して結局挫折してしまったのですがエディのイモビやスマートカードキーがネックになって対応出来なかったり制約があったりで結局寒い時期が終わっちゃいました。  エンスタ検討中に気になってたのがセキュリティの連動なんです。基本的に相反するものなので、違うメーカ同士のセキュ+エンスタ+純正イモビ+スマートキーでは絶望的に無理なんです。
 たとえ成功しても手順が複雑になって間違えれば誤発砲なんて事になったりします。

 そこでどちらかに絞るとなると・・・やはりセキュリティでしょうね。
だって今まで4回車上にあって最後にやられたのが今のマンションの売買契約2日前に実印を入れたカバンを持っていかれて途方にくれました。
 実印は奇跡的にカバンごと川に捨てられてて発見した方がいい方で難を逃れたのですが、その後にセキュリティを取り付けました。

 エディを買った当初にセキュリティを取り付けようとしたのですが、何だかんだでまだ付けてません。

 もし付けるとなると簡単な簡易タイプ・・・・・ちょっと心配・・・・本格的なやつとなるとこれはVIPERしか無いと思います。
 何故ならエディディ!!のメンバーさんが苦労して取り付けられたノウハウがあるので自分でも取り付け可能です。後は信頼できるショップを探すか。

 当然私が選択するなら前者のDIYです。色々苦労された方へ敬意をはらいながらになると思いますが、こういった時につくづくエディエディ!!のメンバーさんは素晴らしいなと思います。自分の得意分野でみんなで解決していく姿勢は気持ちのいいものです。
 もし取り付けるとなると自分が何もやってない分非常に申し訳ない気持ちでの作業になると思いますが、みなさんの苦労の一端でも感じれればいいなと思ってます。
 私はその恩赦を自分の得意分野で返して行く事で貢献できるのはないかと思ってます。エディを買って本当に良かったと思います。

で・・・・肝心のブツはいつ付けましょうかね~
[ 2007/07/20 10:00 ] EDIX | TB(0) | CM(16)
いろんな意味で手が出ませんね^^;;;


福岡あたりも車上嵐あるんですね~v-405

私は一度も経験ありません^^
宮崎だから?単なるラッキー??

周りでもそーゆう話聞きませんので、やはり平和な地域なんですね^^
[ 2007/07/20 18:53 ] [ 編集 ]
お、いよいよセキュに手を出すわけですね。
バイパーならDIY経験者ですから、
と言ってももう1年近く経ちますんでうる覚えですが、
何かの役にはたつかもしれませんから遠慮なく相談してください。
サポートセンターのB氏も頼りになりますよ。(笑
[ 2007/07/20 23:33 ] [ 編集 ]
リモート スタート機能付だとOPのイモビのバイパスモジュールとスペアキーが1本必要ですよ。
あとこのモデルはドアロックリレーも必要ですよ。

kobanさんなら取り付けも楽勝でしょう。
何かあったら気軽に聞いて下さいね。
[ 2007/07/21 08:58 ] [ 編集 ]
うちもひいろさん所と同様にそういった事件があんまり無いようですね。でも何かあってからでは遅すぎだし、トラブルの経験者だったらなおさら必要性を実感しますよね。
DIYする自信は無いし、ショップに頼むなら実績のある信用のおける所じゃないと何されるかわからないし。
私には無理ポっす。
[ 2007/07/21 11:12 ] [ 編集 ]
 北九州は車上が多いですよ。v-406地区にもよりますがここは危ないっていう所が結構多いです。
 あれやられると途方もなく落ち込んでしまいますので、あわない事にこした事はないです。うちの嫁は1年で2回やられましたから。
[ 2007/07/21 11:57 ] [ 編集 ]
 近いうちにやりたいなと思ってますが、その時はご教授していただけると助かります。極力みなさんにご迷惑をかけないように事前に調査は抜かりなくやるつもりです。
[ 2007/07/21 12:00 ] [ 編集 ]
 情報ありがとうございます。v-411エンスタは事前にかなり調査したのですが、スペア抱かせるやつとスペア不要(記録させる)のやつがあるのを確認したのですが、スマートキーは封殺されるよです。v-406

エンスタとセキュは相反するものなので一筋縄ではいかないですね。
[ 2007/07/21 12:05 ] [ 編集 ]
 実印取られた時は本当に凹みました。帰って嫁さんに話したのですが、時間的に契約期限が延ばせなかったので、夜中に近くのゴミ箱や溝をかったっぱしから探しました。
 ああいった連中って人の事なんてもともと考えて無いのでしょうが今思い出しても本当に腹立たしいです。
[ 2007/07/21 12:09 ] [ 編集 ]
セキュリティかー。
前々車でやられてHORNETをつけて前車に移植してたんですが、よく考えたら外してエディに付けるべきだったですね…。
ま、一番シンプルなグレードだったけど、無いよりは…。
[ 2007/07/22 01:10 ] [ 編集 ]
おお・・・
この内容を2月に書いてくれてたら、外したバイパーあげたのに
もう、他の方にあげてしまいました・・・
エブ子には、純正で付いていたのでバイパーが要らなくなってしまったんですよね。
僕的には、車上荒しは一度も経験は無いですが、周りでは結構聞いたことがあります。
ホントいい加減にして欲しいですよね。
[ 2007/07/22 07:27 ] [ 編集 ]
 私は家の駐車スペースから強盗まがいにDC5インテRを丸ごと・・v-406

 と、いうコトで取り付けオフします? katsuさん強制出動で神戸あたりで。
仕事終わりでフェリー乗って、終わったらまたフェリーで・・・v-411
[ 2007/07/22 08:15 ] [ 編集 ]
RRさんに呼ばれて!?あっ、いやいや!
最近ネット徘徊することもままならないもんで…(^^;

やっぱ取り付けるからにはちゃんと安心して取り付け
したいですもんねぇ♪

私ももう一年以上前のことになってしまってるんで
資料等々探し出してこないと忘れかけてるかも…(滝汗)

セキュリティ取り付けもやってみると楽しいですよ(^_-)

ってことでお待ちしていま~す?(爆)
[ 2007/07/22 19:19 ] [ 編集 ]
私も前車に付けたやつを付けたまま下取りに出したんですが、名の通った商品(ホーネット・バイパー)でなかったので、エディではと考えてたのでんです。
 今住んでる所は大丈夫なのですが、車上にあった所は出先が多いので、北九では必需品なんです。v-406
[ 2007/07/23 08:30 ] [ 編集 ]
 あらら~一歩遅かったですね。v-4062月はエンスタを考えててエンスタの後にセキュだったので、あまり真剣に考えてなかたんです。
 車上はあってみないと悔しさが解らないと思いますが、警察も日常茶飯事なんで、貴重品を置かないようにとか当りさわりの無い対応しかしてくれません。v-412
 2回目は保険のやりくりで損害の半分くらいは出ましたがやはり悔しかったですよ。
[ 2007/07/23 08:36 ] [ 編集 ]
 RRは丸ごとv-405ですか~確かバイクも・・・・すいません嫌な事思い出させちゃってしまいましたね。
 神戸でですか~どうせなら泉大津で地車さん交えて・・・・v-411なーんて事ができたらどんなに楽しいで事でしょうね。
 RRさんもセキュいかれるんですか?私は近いうちにと考えてるんですが・・・・
[ 2007/07/23 08:42 ] [ 編集 ]
 詰まった際には心強い見方がいるので、大船に乗ったつもりで・・・・な~んて事はいいません。謙虚にみなさんの足跡を踏ませていただきます。
 エディエディ!!のみなさんはやはり素晴らしいですね。顔も見た事ない私にこれだけ言ってくださるなんて感謝感謝です。

本当に心強いです。v-17
[ 2007/07/23 08:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Koban

Author:Koban
エディ乗りの2児のパパです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

 
