人のお方が訪問されました。    人の方がご覧になってます。
猫に小判 ドライブレコーダーDREC1000 インプレ

猫に小判

エディックスのDIYや日常の日記等

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドライブレコーダーDREC1000 インプレ 

 先日取り付けたドライブレコーダーのインプレです。インプレと言っても本当に車がぶつかるまでやるほどおバカさんではありませんよ。
P1000050.jpg

 装着したら早速試したくなるのが人情ってもんです。今回も例外なくやってしまいます。



 だからぶつけるんじゃないんだって・・・・・期待しないでくださいよ。





 トライブレコーダーに強制記録のスイッチが付いてるので、あちらこちらでポチポチやってみました。
でも見に覚えの無い所でも数件・・・・まだ取り付けて1日しかたってないんですけど・・・・記録にはGセンサーって書いてあります。安全運転なのに・・・・・多分センサーの感度良すぎるのですね。こいつはCFカード内の設定ファイルで感度も調節出来るので少し感度も落としておきましょう。
 CFカードに動画の状態で書き込まれるのかなと思ってたのですが違いました。複数の分割ファイルで保存されて専用のソフトでしか見れないようになってます。なんとか動画で見せれるように努力してみますが、今回はしょうがないので静止画でアップします。←九州人の「しょうがない発言」


dr3.jpg


dr.jpg


dr4.jpg


こいつはフェラーリとすれ違ったので・・・・つい
dr2.jpg


 やはり運転席寄りにカメラを付けたので左側があまいですね。もう少しカメラを左に向けた方が良さそうです。期待はしてなかったですがナンバーの読み取りは、よほど近づかないと無理そうです。あくまで状況把握のサポート的な使い方しか出来なさそうです。
 まあお守り代わりですからこいつを使わない事にこした事はないです。ちなみにこいつを使った仕組みを仕事柄手掛けてるのですが、お国の監視がより一層厳しくなりそうですよ。
[ 2007/07/26 08:07 ] EDIX | TB(0) | CM(8)
 >だからぶつけるんじゃないんだって・・・・・

 え~~~~~ ( ̄ε ̄ )
[ 2007/07/26 12:09 ] [ 編集 ]
あんがい楽しそうですねv-392

エディ目撃情報なんかにも役立ちそうです。
[ 2007/07/26 15:43 ] [ 編集 ]
そこまで人柱にはなれましぇ~んv-404

お試しになるなら貸し出しますが・・・・・どうでっか~
[ 2007/07/26 16:28 ] [ 編集 ]
 あっ! と思っても、さかのぼって記録してくれる所が良いですね。前後20秒なのでだいたいの物は撮り逃さないかと思います。

[ 2007/07/26 16:31 ] [ 編集 ]
オフ会などで数十台に連なった最後尾から映して見たいですね。
[ 2007/07/27 08:24 ] [ 編集 ]
 オフ会開催の際はぜひ変態?走行v-411を撮影したいですね。
[ 2007/07/27 09:14 ] [ 編集 ]
これは、あんまり役に立って欲しくない代物ですな~。
よく、タクシーの事故記録とかテレビでみますけど、
事故って嫌ですよね~。
俺は電柱とRX-7に各1回ずつ突っ込んでます。(爆
2回ともMR2だったんですが、
リアエンジンだったんで、
おもいっきりフロントヘこみましたよ。
電柱のときはV字型www
[ 2007/07/27 23:20 ] [ 編集 ]
私は大きな自損事故ってやった事ないんです。いつも人から突っ込まれてばっかりでv-406だから対向車線走ってる車でもこっちに来るんじゃないかと思ってしまいます。

事故は加害者も被害者も嫌ですから、こいつを使わない事にこした事はないですね。
[ 2007/07/28 09:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Koban

Author:Koban
エディ乗りの2児のパパです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

 
