人のお方が訪問されました。    人の方がご覧になってます。
猫に小判 海水浴

猫に小判

エディックスのDIYや日常の日記等

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

海水浴 

 昨日、海水浴に行ってきました。私が海水浴が嫌いなのであまり子供達も連れていっていなかったのですが、親の都合で子供達の楽しみをそぐはいけないので、久しぶりに行ってきました。  私は金槌?なのでプールなら大丈夫なのですが、海となると全くダメなんです。シュノーケルと水中眼鏡があれば泳げるのですが、それがないと泳いでるのか溺れてるのか解らないくらい回りに迷惑をかけます。^^;;;
 以前宮崎のオーシャンドームに行った時に、泳いでるのに韓国人の小学生の女の子に浮き輪を差し出されました。^^;;;
 まあ私が金槌かどうかと言う点は別にして、海が嫌いな訳ではありません。海水浴が終わった後の処理が嫌なんです。それなりの設備があれば行ってもいいのですが、こちらは車で30分も走らないで海水浴場がゴロゴロあるので、「ちょと行くか~」みたいなノリで行けるので、設備もたいしたのがありません。

 おおーっと話がそれてしまいましたが、本題に入りますと昨日は海水浴に行ってまともな海水浴が出来なかったんです。到着して子供達に磯遊びをさせた後海に入ったんですが、20分もしないうちに砂浜に漁船が近づいてきました。
 「危ねーなー」と思ってたのですが何か叫んでます。良く聞いてると「救急車」と叫んでます。ビックリして船に近づくと中で人が倒れてます。
 漁師に聞くと沖で溺れてたのを間一髪で引き上げたようです。良く息をしてないので例の嫁のお父さんが船に乗り込んで水を吐かせ、嫁が救急車を呼んで、私が船が流れないように海に入って船を押さえてました。
結局救急車が到着して船上で応急処置が終わるまでの1時間あまり船を支えてて気が付けばもう夕方小一時間海で泳がせ、磯遊びをさせタイムアップとなりました。

 なので写真を1枚も撮ってません。せっかく買ったばかりのカメラを持っていったのに・・・・・
 
 「助かったからいいじゃない」と思うかもしれませんが、私は???です。
まずこの方潜ってサザエを取ってたようなのですが、これは助けてくれた漁師さんが放流したものです。いわゆる密漁をやってたんですね。あと装備なんですが長ズボンにTシャツ靴を履いて海に入ったようです。もちろんシュノーケルも付けてないしプール用の水中眼鏡だけおまけに流れの速い所です。過去にも何人も溺れて死人が出てる所なのに、あまりに軽率な行動だと思います。
 私もそこに行って最初に子供達に「あそこだけは行くな」と言った所だったんです。助かったから良かったものの近くに漁船がいなかったらまずアウトでした。
 この方がここを見てるとは思いませんが、今後は絶対にやらないで欲しいです。
[ 2007/07/30 09:40 ] 凹む事 | TB(0) | CM(6)
おお~、なんかすごい体験、というか
さんざんな?結果というか
写真が一枚も撮れない状況っていうのがすごいですね~。
これでkobanさんがますます海水浴嫌いにならないことを
kobanさんちの子供さんたちとともに祈ります。
まあ、これに懲りずにまたお子さんたちを海水浴に連れて行ってあげて、
いい写真を撮ってきてください。
[ 2007/07/30 11:51 ] [ 編集 ]
悪いことと思わずにやってるのでしょうが、密漁で溺れるとは…かなり迷惑かける人ですねぇ。
せっかくの休日の楽しみが台無しですね。
奥様の親父様さすがですv-218!。
[ 2007/07/30 12:28 ] [ 編集 ]
海水浴場ではなく穴場(岩場)に行くんですね。
私は砂浜で日焼けしてきました^^;

おぼれた方の長ズボンが解せませんねぇ・・・ふらっとサザエが食べたくなったんですかねぇ??
[ 2007/07/30 14:03 ] [ 編集 ]
 写真は撮れなかったですね~v-406せっかく今からという時だったのに・・・・・
 海水浴嫌い?海水浴後嫌いですね。セミさんところみたいな海水浴だと喜んで行くのですが・・・・贅沢ですね。
 今からも行かない事は無いですよ。でもうちの子は海に入るのが嫌みたい、海草が足にあたっただけで「なんかおる~」って叫びまっくってましたからv-404
[ 2007/07/30 15:13 ] [ 編集 ]
 あそこはサザエが捕れるので有名なのですが、夜取りに行ったとかの話を良く聞いてました。また何人も溺れた場所なのでどうして・・・・って感じです。
 見た目にもやばそうな場所なので知らないでは済まされないと思います。
[ 2007/07/30 15:23 ] [ 編集 ]
 一応海水浴場ですが岩場が隣にある所なんです。個人的にはそは嫌だったのですが、嫁のお父さんの提案なので・・・・
 すぐ近くに岩の無い海水浴場で遠浅のところがありますのでそちらの方が子供達にとっては安全です。

 宮崎でいうと日南海岸に似た海水浴場があったのを記憶してます。私が泊まった民宿の前ですが、岩場で砂浜が少しあって急に深くなる場所です。
[ 2007/07/30 15:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Koban

Author:Koban
エディ乗りの2児のパパです。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。